SSブログ

みんなごめんね [++映画++]

仕事がめちゃくちゃ忙しくてコメントバックが本日出来ません。
皆のとこにも土曜日遊びに行きますね。
楽しい記事でむかえてね。

あと前記事の企画なのですがやりましょう。
「ブログで知り合った仲間とNETショートムービーを作る」
と言う事で、題材を大募集!!期限は今日から1週間。
ちなみにカメラマンが20代前後の女性が出てこなきゃ撮らないと言っているので宜しくです。
今回は第1回目の企画と思って気楽に行きましょう。

*例*
「女子大生がお笑いを目指す!」
とか
「売れっ子キャバクラ嬢の恋愛♡」
等々。。。
(ちなみに例を考えたのはカメラマンです。俺は少し反対しました。出来れば不倫物はNG!昼ドラっぽくなっちゃうので。)

7月中には撮り始められる(クランクイン)といいですね。
こういうのはサクサク行きましょう。

ちなみに1本の尺は5分前後を考えてます。
最低5分位で最高は30分位の物を作ってもいいですね。
ドラマ風に1話づつ放送して行くのもあり。
やり方はいくらでもあります。
もちろん僕のソネブロからリンクはります。
ので視聴者はソネブロの方々になりますね。

コレ面白い企画だな〜っと思って参加して下さる人も募集です。
音楽を作って下さい方。
脚本を書いて下さる方。
役者をやりたい方。
PCのわからない事を教えて下さる方。
撮影を手伝って下さる方。
お弁当を作って下さる方。
撮影を見学したい方。
等々。。。

ちなみにVTRのチーフカメラマンは決定してます。
セカンドカメラマン・助手もいると演出が広がりますね。
照明さんも一応決まってますが、やりたい方は照明の当て方なども教えて貰えますよ。

沢山の方が参加して頂けると嬉しいです。
ちなみに僕は作品よりも打ち上げが楽しみだったり(笑
皆さん。気楽に楽しく行きましょう。


nice!(29)  コメント(51)  トラックバック(2) 

nice! 29

コメント 51

ナナ

OH (つД`) 何やら、楽しそう~
面白そう~

何か、できることを考えてみます☆
by ナナ (2005-06-23 19:50) 

muiz★mama

おひさです。
仕事から帰ったら、トラバ企画vol.3も参加しよっと。
ちょっと、難しいけど楽しそう!!この企画にも参加!
一週間ですね。週末があるのでとりあえず・・・ホッ。
じゃ、いってきま~す。
by muiz★mama (2005-06-23 20:19) 

あやこ

楽しそうな企画ですね^^
何かお手伝いしたいなぁ♪
。。。。 何も出来ないですが・・・・(^^;;;
by あやこ (2005-06-23 20:43) 

maya

お仕事忙しいようですね、お疲れ様○┓ペコ
昨日の記事なのに・・・行動力ありますねぇーはやー
楽しそうですね♪
ワタシも何かできたらお手伝いしたいです○┓ペコ
by maya (2005-06-23 20:47) 

ユイリ

なにやら楽しそうな企画ですね~
私もなにか考えて見ます。
桃くんや桜くんも一緒に応援にいきたいです。。。
by ユイリ (2005-06-23 21:52) 

IXY-nob

ゴメンネ、ボクにはできそうもないけど企画はメッチャ楽しみ!
by IXY-nob (2005-06-23 21:53) 

おもろそうだねww
by (2005-06-23 22:20) 

まい

女子大生とかキャバクラ嬢といった時点で私の出演は消えた!
都合があえば撮影見学希望。
そして打ち上げってやつに参加したいです♪
by まい (2005-06-24 00:02) 

albireo

もう、実現寸前ですね!
この例は、ちょっとなんとも・・・。
「不倫物はNG!」は、beerさんに、賛成です!
by albireo (2005-06-24 00:08) 

jasper

おぉ~
30代のワタクシは対象外なので、残念ながら作品を楽しみに待ってます~♪
by jasper (2005-06-24 00:11) 

arukakat

「自転車で通り過ぎる人」を演じさせてください、台詞ナシで(オーラのみで演じます)。
ってのはダメですか?
単に、後ろのほうをウロウロしたいだけなんですけどね・・・。
チョイ役で「ほら、俺ででる!ここ!、あ、消えた!」てやりたいだけです・・。
by arukakat (2005-06-24 00:39) 

ブタゴリラ

はーい、カッ! って言いたい。。。
by ブタゴリラ (2005-06-24 01:42) 

はるまきママ

だんだん具体化してきましたね?!
20歳代前後というと私も娘も大幅に対象外(笑)ですが、ブログ内でひたすら盛り上げることに徹したいと思います。^^;
・・・・・撮影しているところを見てみたいな~、とは思うけど。
by はるまきママ (2005-06-24 10:14) 

斉藤ようこ_nina

だめもとで…脚本書きたいです(^^)/
20代女性ですね♪キャバクラ嬢さんとかは、実感がないので書けないかも(笑)ですけど…。
企画会議したいなあ(笑)
あ、だめならベビーカーで通りかかる子連れ、で出演できますけど♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-24 10:31) 

nal

バツイチ女性の部屋に飾ってある今はもう会う事の出来ないワガコの写真をRクンにやらせて下さい。って、シチュエーション限定カヨ!!!
で、その女性はフォトスタンドを見つめて話しかける、、、、と。
by nal (2005-06-24 11:22) 

papa007_

こういうのは、瞬発力だから熱いうちに、、、が、いいんですよねw
撮影見学に行ってみたいなぁw
頑張ってください!応援してます!!
by papa007_ (2005-06-24 11:25) 

mippimama

>お弁当を作って下さる方。
>撮影を見学したい方
これだったら出来るかも〜♪♪
by mippimama (2005-06-24 12:04) 

hidesan

行動がはやいですね。
何か考えてみます。
by hidesan (2005-06-24 14:47) 

斉藤ようこ_nina

20代で、学生結婚したあととある事情からバツイチとなり、我が子と分かれて暮らしている、お笑いを目指している女子大生が、アルバイトでキャバクラ嬢をやっていて??(笑)
…nalさんのアイデアを入れるとこんな設定に…(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-24 14:53) 

sweet-cool

20代だけど、もう後半なので私はアウトですね・・・。(笑)
例の2つのどちらかだったら、上の方が見てみたいかな。
爽やかなドラマがいいなー。
私も、もっと楽器が出来れば音楽の方面で参加できたのに・・・。残念。
上の中で参加出来そうなのは「見学」しかないですね。。。あとはエキストラ?
by sweet-cool (2005-06-24 16:53) 

斉藤ようこ_nina

何度もすみません。
ちょっとまじめに考えてみたのですが、「お笑い」の方向か「ちょっとまじめに」の方向かによって、どうやって作るかが分かれていくように思います。
私の意見としては、見てくれた方がちょっと勇気を持てるような、ちっちゃな「人生へのエール」みたいなメッセージが伝わるものをやりたいと思うのですが、いかがでしょうか?
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-24 20:35) 

Gotton Factory

裏方さんで何かお手伝いできたら…。
by Gotton Factory (2005-06-24 21:33) 

桂花

久々に立ち寄らせていただいたら、何やら楽しそうな企画が飛び出しててビックリ!でも楽しそうですね。何かお手伝いできるコトがあるといいなぁ・・(´ ▽`).。o♪♪
by 桂花 (2005-06-24 23:54) 

ナナ

私も色々考えたけど、ひなぐまさんと同じで、『笑い』かどうかで、随分変わりますね。
今まで書いてきたブログの記事の中から題材を探し、ホームドラマ風なものを!とか思ったりもしたのですが...
やはり、創作も捨てがたく....
『クローバーの幻』を少し脚色したものを考えてみたりしています。
題材は、失恋してふるさとに戻ってきた女性が、ひさしぶりに出かけた夏祭りの露店で『運命の人』が見える双眼鏡を手に入れる・・・が、しかし。というものです。
まだ記事にはしていません。構想ままだ、脳内です。
ボチボチ記事にはしますが、そのうち、また全然違う題材に変更するかもしれません。撮影するってなると、本当に、難しいね。
by ナナ (2005-06-25 07:40) 

sorako

わー、なんて面白そうなんだ! 時間さえ合えば、撮影見学や打ち上げ(だけかよ)に行かせてもらってもいいかしらん。
beerさんも、仕事がめちゃくちゃ忙しいんだね。私も! お互いがんばりましょう。
by sorako (2005-06-25 08:27) 

kiyo

おー、出演以外ならなんでもやるよ~、まかせとけ~。
by kiyo (2005-06-25 13:38) 

凍頂のり茶

楽しい企画に賑わっていますね。
遠い昔、芝居をかじったことがありました。懐かしい思いでです。花の教室の生徒さんならキャピギャルいます!(笑)お弁当、お花の手配ならできるかもしれません。
by 凍頂のり茶 (2005-06-25 16:24) 

koza

いろいろな発信が行われてる!
活気あっていいな〜。
by koza (2005-06-25 19:11) 

beer

4回コメントバック消えてます。かれこれ1時間半。。。
最悪だよ。もう泣きそう。
でも皆さんが沢山企画に賛同して下さっているので、もう一度一人一人丁寧にコメントバックさせて頂きます。
あとね。皆さん。あくまでも気楽に参加して下さい。
なにせ楽しもうって始めた事なので。
あくまでも気楽に楽しくです。
後、僕の書き方が悪かったのですがあくまでも「例」なので違う感じの事も皆さんに考えて欲しいのです。なので「例」は忘れちゃって下さい。

>ナナさん。ありがとうございます。
是非。宜しくお願い致します。
さっきは少し長文のコメントバック書いたんだけど。。。
忘れちゃいました。。。

>muiz★mamaさん。ありがとうございます。
お気を付けて行ってらっしゃいませ。
お帰りを心待ちにしております。

>あやこさん。ありがとうございます。
何でもいいんですよ。
ブログの撮影日記用に撮影風景のスチール撮る?
なんでもあるよ〜
打ち上げだけ参加でもいいしね。

>mayaさん。ありがとうございます。○┓ペコ
是非、お手伝いして下さい。○┓ペコ
○┓ペコ ⇦これかなりお気に入り。
コメントバックもペコペコしてるでしょ(笑

>ユイリさん。ありがとうございます。
是非何か考えて下さい。
「桃君のサッカー日記」とか「桜君の親分日記」とかも面白そうですね。
そんな感じで気楽に考えて下さい。
是非、応援宜しくお願い致します。

>IXY-nobさん。ありがとうございます。
是非、観戦だけでも。宜しくお願い致します。

>Whiteheartさん。ありがとうございます。
じゃあ差し入れ宜しくです。
ちなみに好きな物はハンバーグ、からあげ、カレー、そぼろ、チョコ、スパゲッティー等々。。。書けるだけ書きましょうか?(笑

>ふじかわさん。ありがとうございます。
絶対、面白いですよ。知床絶対行きますね。
福山雅治似のイケメンさんに案内してもらわなきゃ(笑

>まいちゃん。ありがとうございます。
なに!?出演希望!?でなよ!!
あくまでも「例」だから。
撮影見学は自由だよ。
よし!花が出来た!!打ち上げだけでも全然OK!です。

>albireoさん。ありがとうございます。
この例は俺も少し嫌ですね。でも考えた奴は斬新でしょ?とかいってました。
あきらかに三振です。
「不思議の国のアリス〜albireoさんバージョン〜」
なんかも面白いですよね。

>jasper奥様♪。ありがとうございます。
脚本によってはまだわかりませんよ。
あ!でも打ち上げは日程が合えば参加ですよね?

>arukakatさん。ありがとうございます。
いやありですね。背景にはなにか遊び入れるのもいいですもんね。
何かしら考えましょう。

>ブタゴリラさん。ありがとうございます。
じゃあ。言って下さいね。約束!!

>はるまきママさん。ありがとうございます。
応援団長宜しくです。
後、日程が合えば打ち上げだけ参加もOK!です。
3人で参加も大歓迎ですよ。

>ひなぐまさん。ありがとうございます。
是非、書いてみて下さい。
あくまでも気楽に楽しく行きましょう。
もちろん会議はやりますよ。
今だしているのはあくまでも例なので、違ったシチュエーションで考えていいんですよ。

>nalさん。ありがとうございます。
早速、面白いんですけど。
ありですね。そのシチュエーション。
R君。出演出来ると楽しいのですが。
もしそういうシーンが入ったら是非出演交渉します。

>papa007_さん。ありがとうございます。
是非、撮影見学に来て下さい。差し入れ忘れちゃ駄目ですよ(笑
じゃあ打ち上げは日程が合えば参加ですね。⇦勝手に書いてます。
カラオケ隊長で宜しくお願い致します。

>mippimamaさん。ありがとうございます。
まじですか!?是非是非!!
ちなみに、生物以外はなんでも食べれます。

>hideさん。ありがとうございます。
流石です。頼りにしてま〜す(笑

>ひなぐまさん。ありがとうございます。
いやいや。キャバ嬢とお笑いは頭から話して良いんです。
自由に考えて下さい。

>Ranranさん。ありがとうございます。
まだ脚本はまっさらなので、出演出来ちゃうかもですよ。
打ち上げも是非!!

>ひなぐまさん。ありがとうございます。
そうなのです。題材によって本も変りますし、演出も、ライティングもすべて変ります。なので題材を最初に募集なのです。題材が決まったら、それにそって本を書いてもらうのです。なので題材は自由に今募集中です!!
「人生へのエール」イイですね。素敵な題材です。ここから題材を考えて行くのは賛成です。

>Gotton Facto.. さん。ありがとうございます。
是非!何かしらでお力をお貸し下さい。
というより気楽に参加して下さい。

>桂花さん。ありがとうございます。
是非、参加して下さい。何かしらで。

>ナナさん。ありがとうございます。
そうなんですよ。撮影は出来るだけ簡単にしたいのです。
取材交渉は慣れた物ですので。。。
その構想ですと一番難しいのは夏祭りです。
本物撮りに行かなきゃいけませんからね。
撮りに行くのは楽しいので良いんですけどね。
お店の方が協力してくれなかったらNGですね。
本気で考えて頂いてありがとうございます。

>sorakoさん。ありがとうございます。
全然OK!!ですよ。花がもう一輪増えました。
頑張りましょうね。

>kiyo兄さん。ありがとうございます。
流石!!頼りになります。楽しく行きましょうね。

>凍頂のり茶さん。ありがとうございます。
まじっすか!?その時は是非よろしくお願いいたします。
生物以外はなんでも食べれます。
とんでもないです。キャピギャルは忘れて下さい!!
by beer (2005-06-25 19:56) 

shareki

盛り上がって来ましたね♪ どんなのができるか楽しみです。
明るい系で♪
by shareki (2005-06-25 19:56) 

beer

こざきさん。ありがとうございます。
これも思いつきなんですけどね。
なんか楽しそうだったので。
by beer (2005-06-25 19:57) 

beer

渋樹さん。ありがとうございます。
楽しみですよね。もうワクワクです♪
by beer (2005-06-25 19:58) 

paddington

わー、楽しそー!
何か出来そうな事があったら参加してみたいです。
仕事も大変そうですが、無理しないで。
by paddington (2005-06-25 23:22) 

arukakat

テキストエディタでの下書きはもう必須ですよ・・・、私も痛いメに何度あったことか。
そう、私は「遊び」の部分で「ネタ」になりたいのです。
いいネタができたら是非、よろしく鬼が島~す(ラーメン屋でお坊ちゃまくん読んだせいで茶魔語が抜けない)。
by arukakat (2005-06-25 23:39) 

ナナ

夏祭りの件。自分的にもボツにしました。
やはり、『クローバーの幻』とかぶるから。
・・・今日も一日考えていたけど、やっぱり、難しかったです。
そう。私は役立たず。
でも、おかげで、他の物語は、たくさん考えつきました。
ありがとう☆
もし、その物語を記事にしていく過程で、『これは!』と思えるようなものがあったら、ご連絡致しますね。
追伸:他の方からも、たくさん具体的な協力が得られるように祈っています。
by ナナ (2005-06-26 01:28) 

ナナ

度々ごめん。
『桃のサッカー日記』?『桜の親分日記』???

絶対、見てぇ!!

追伸:撮影のためなら、ユイリは甥っ子を連れてどこにでも行くよ、って言ってたよ(笑)ダンナさんもそういうの、好きらしい。
by ナナ (2005-06-26 01:44) 

jasper

そかw全部が20代である必要は無いのよね・・・(今頃気付く)
10歳の子供が入用でしたらぞwどぞw(その母もw)
もっちろん打ち上げは何をおいても駆けつけますよ?
by jasper (2005-06-26 12:46) 

ぺえ

たのしそうですねぇ~^^
たくさん集まって、一つのものを作る作業ってすごく楽しいですよね!
そして打ち上げも鬼のように盛り上がる…(お約束)
題材…20代女性…
妄想が膨らみますなぁw
by ぺえ (2005-06-26 14:54) 

beer

皆さん。沢山のnice!&コメントありがとうございます。

>paddingtonさん。ありがとうございます。
是非、参加して下さい。お力お貸し下さい。

>arukakatさん。ありがとうございます。
何かしら考えたいですね。レモン号も楽しみだし。

>ナナさん。ありがとうございます。
ナナさん。まだ諦めちゃいかんですよ。
その物語を詰めて行くのも良いじゃないですか?
ひとまずは題材選びなわけですし。。。
その後、物語を題材にそって考えれば。ほらね。
なんだか面白くなって来た。
俺ってばバトン渡してる場合じゃなかった。。。
あ”!!ひなぐまさんにも渡してる俺。。。全然空気読んでなかった。
ニアミス。。。。

>ナナさん。ありがとうございます。
まじっすか。それも面白そうだな。
ユイリさん夫婦。案外ハイカラ夫婦ですね。

>jasper奥様。ありがとうございます。
そなのです。しかも題材もまだ決まってないですし。
打ち上げは参加ですね。楽しみ♪楽しみ♪

>ぺえさん。ありがとうございます。
その妄想を全部吐き出して見て下さい。
それが題材になるかもです。

>Whiteheartさん。ありがとうございます。
宜しくね。打ち上げは盛り上がりますよ。


てお〜〜〜い。みんな〜〜〜。気楽に考えて下さい。
でもって一番食い付きがいいのが皆さん打ち上げなんだけど。。。
その前に撮らなきゃ、打ち上げは成立しませんよ〜〜〜〜〜〜
by beer (2005-06-26 21:49) 

kumako

楽しい企画ですね♪楽しみにしていますよ〜(^人^*)
by kumako (2005-06-27 01:35) 

すごい盛り上がりですねえ♪
みなさん楽しそうでこっちまで楽しくなってきた☆
私たちがお役に立てる事、、あるかしら?
それにしても楽しみ〜♪
by (2005-06-27 09:03) 

いいですね。ぜひ参加させて下さい!・・・って言いたいところだけど鹿児島からじゃさすがに無理か・・・・残念です。でも日本の端っこの方から応援してます。
by (2005-06-27 10:31) 

斉藤ようこ_nina

ストーリーを考えてみてるのですが、5分!だと、ほんの一つのエピソードですね。
2つ出してみたりします♪
「人生最悪の日の中にもらった小さなラッキー♪」」
ちっちゃなストーリーです。
どしゃぶりで、靴のヒールが折れて、ころんでびしょぬれになっちゃったけど、ふと休んだ公園で出会った子どもの笑顔がかわいかった、とか…。
何気ない日常の中のちっちゃなエピソードが、すき。
「私のたからものリレー」
これはストーリーっていうよりもインタビュードキュメンタリーみたいなの。
いろんな人に登場してもらって、自分のたからものを紹介してもらい、たからものにまつわる「思い出」から、次の人を紹介してもらう…みたいな。
バトンをいただいて、そんなのどうだろ?とも思いました。
また思いついたら書きますね。
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-27 11:08) 

beer

皆さん。沢山のnice!&コメントありがとうございます。

>kumakoさん。ありがとうございます。
楽しみにしていて下さい。どうなるやわかりませんが。
手伝っていただける方が少なくてもやるつもりなので。
遊びで気楽に。

>suzuさん。ありがとうございます。
なんでもいいのですよ。
力にはなんにでもなれます。
一人で作るより皆で作った方が楽しいですから。

>ZESTさん。ありがとうございます。
鹿児島でしたか。。。
でもね何かイイ題材とかあったら教えて下さい。ペコリ。

>ひなぐまさん。ありがとうございます。
そうなんですよね。ごめんなさい。変に絞っちゃって。
でも時間はあんまり考えなくてもいいです。
そしたら長くすればイイだけだし。長くは全然出来ます。
「人生最悪の日の中にもらった小さなラッキー♪」
素敵なアイデアです。詰めれば面白くなりそうですね。
「私のたからものリレー」
かなりイイですね。これも詰めれば面白くなりますね。
思い出を語って貰ってそれを回想シーン風にドラマにするとか
その思い出を再現でドラマ仕立にして、ナレーションをその人にやってもらうとか。。。
かなり面白いかも。この案いいですね。
by beer (2005-06-27 13:36) 

ブタゴリラ

重い話が浮かんでしまった。売れっ子キャバお嬢様でいく?w
妹に取材しなきゃ。。w
by ブタゴリラ (2005-06-27 14:53) 

ke_co_ltd

長いのでとらば。
けえの案をみてみてぽ!
しくよろちゃん!
by ke_co_ltd (2005-06-27 23:02) 

ナナ

・・・ちょっと、シンプルな物語、作りました。トラバします。
時間に余裕がある時に、お寄り下さい。改めて。。。
追伸:ひたすらシンプルな設定を、考えたぞ!
by ナナ (2005-06-27 23:26) 

ke_co_ltd

(w_-; ウゥ・・たいとるなおしてたら
2こになっちゃった。。。
しかもなおるににじかんかかりすぎ。。

一個削除お願いします
by ke_co_ltd (2005-06-27 23:34) 

ナナ

あ!でも、単に、ひとつのきっかけとして、書いただけですので、重荷には感じないで下さいね~☆
これが、私の応援の形ってだけのこと(笑)
皆さん、色々な案を出されているようですね。とても期待します。
追伸;もうね。ソネットと交渉しちゃえ!トップページで告知してもらっちゃえ!
                                     ~隠居者より~
by ナナ (2005-06-27 23:34) 

beer

皆さん。沢山の題材とコメント&nice!ありがとうございます。

>ブタゴリラさん。ありがとうございます。
おぉ。それは面白そうですね。
妹さん。売れっ子キャバ嬢なのですか?
重いのもいいですね。ガツンと重いの宜しくです。

>ke_co_ltdさん。ありがとうございます。
早速、お伺いしますね。TBありがとうございます。
なんか、楽しくなってきましたね。

>ナナさん。ありがとうございます。
TBありがとうございます。
早速、お邪魔します。
月末は仕事が少し暇なのです。

>ke_co_ltdさん。ありがとうございます。
ほ〜い。削除しときます。

>ナナさん。ありがとうございます。
流石!!でけえ!!!
お気遣いどうも。ショートムービーの撮りなんて簡単なので。
一応、皆様の案は撮る方向で考えてます。
詰めれば面白そうな案が沢山あるので(笑
楽しんでやるが基本の企画なので大丈夫です。
打ち上げまで絶対に持って行きます。
by beer (2005-06-28 10:43) 

紬

楽しそう!!!
いいないいな!
紬も打ち上げに行きたい!!
そのために(笑)何かお手伝い!!!
ええとええと!
何ができるかな。
…見学!!・苦笑(T_T)
こっそり踊っておきます。
素敵だなぁ、こういう企画。

遅カキコでごめんなさい。
by (2005-07-12 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ある一つの計画MUSICAL BATON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。