SSブログ

アメリカの小さな村の消防署 チマヨ消防署にて その2 [はたらくクルマ サンタフェ編]

まずは、お詫びから。

昨日、エンディング部分の原稿を書いた後に、うっかり「公開」のままにして放置してしまいました。本文抜きのお見苦しい記事をご覧になった皆さん、申し訳ありませんでした。 

 

さて、前回に引き続き、今回もアメリカ合衆国ニューメキシコ州の小さな村、僕の大好きなChimayo(チマヨ) の消防署で特別に撮らせてもらった写真をお送りします。例によって、私は消防関係や特殊作業車両etcのマニアではないので、ろくな説明も出来ませんが(苦笑)・・・多分、日本では滅多に見られない現地の写真を、しばらくの間お楽しみいただければ何よりです。

 

 

 

 

雄姿!

 

カッコイイ救急車が写り込んでいますねぇ・・・

 

このホーン、どんな音がするんでしょう?

 

今までのアメリカ・ニューメキシコ州の出張中に、消防車・救急車のお世話になったことは幸いありませんが・・・アルバカーキ市内で、クルマを追突された時にレスキュー車が飛んで来てくれたことが一度だけ・・・不幸中の幸い、全く怪我のなかったことが奇跡的!

 

前回の記事に掲載した写真の縦バージョンです。

 

この辺のパネルが、どうやらポンプ等の操作スイッチみたいですね。

 

前回もご覧いただいた酸素ボンベの写真です。

 

この辺のバルブ類を、角度を変えてもっとアップで撮っておけば良かったかなぁ~・・・と、今になってチョット後悔しております(苦笑)

 

車庫入口の上にある看板です。かなり高い位置にあったので、下から見上げて撮るとこれが目いっぱいです。

 

実は、まだ写真のストックがあるんですよね。救急車の写真なんかも・・・マニアでもないのに、ついつい撮ってしまいまして・・・笑

 

ということで、次回もどうぞお楽しみに。

 

お陰様で、新年早々なんだかんだと多忙な毎日を送っております。毎度のことで恐縮ですが、皆さんのところにお邪魔するペース、いただいたコメントに返答するタイミング等がかなり遅れがちになることもあるかもしれません。あしからずご容赦下さい。

 

 

 

【 ちょっとお勧めの一冊 】

 

夜の凹み本―366のココロの風船 (だいわ文庫 D 91-1)

夜の凹み本―366のココロの風船 (だいわ文庫 D 91-1)

  • 作者: 藤原 ようこ
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2008/01/10
  • メディア: 文庫

 

 

インディアンジュエリー、ネイティブ・アメリカンのフォークアート等がきっかけで、もう20年以上お付き合いいただいているライター、藤原ようこさんの処女出版です。私生活のパートナーでもある、イラストレーター真鍋太郎さんもバックアップ。

「凹んだ心は、いつかふくらむ(In time, any sad hearts become happy again)」 といった言葉たちが、静かに少しずつ希望を与えてくれますよ。

 

 

      【 本業サイトからのお知らせです 】

 

アメリカ合衆国アリゾナ州とニューメキシコ州で現地買い付けしてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。代引き送料・手数料は無料サービス中です)


 携帯電話用サイトは こちら です


また、週刊メルマガ「BEAR TRACK Eニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社の製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などをいち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://e-beartrack.com のトップページ右サイドにある、メルマガ登録フォームからどうぞ。



共通テーマ:自動車

Facebook コメント