SSブログ

お店でインスタントラーメン [テレビ朝日"オモ☆さん"勝手にコラボ企画]

先日からテレビ朝日の"オモ☆さん"を見ている馬さしです。
安座間美優さんと小川友佳さんが出演している時だけですけど...

女性のための情報番組とはいうけれど、いろいろとためになる情報が満載ですよ。

テレビ朝日 オモ☆さん
http://www.tv-asahi.co.jp/omosan/

今週のテーマは"ご当地"

全国各地から取り寄せたインスタントラーメンが食べられる"インスタントラーメンさくら"が
紹介されていました。

  

インスタントラーメンさくら
http://www.insutantramen-sakura.com/

インスタントラーメンさくら


インスタントラーメンというと貧乏学生の主食というイメージが強いのですが、最近のラーメンは
インスタントと言えども侮れないようですよ。

こちらのお店は全国各地から取り寄せたインスタントラーメンをその場で食べることができる
というユニークなラーメン屋さんです。ラーメンの種類は200種類以上で、煮たまご、バター
コーンなどのトッピングを加えれば、本格ラーメン並のボリュームになります。
また、麺は別に茹で、しっかり湯切りもしてくれるとは、そのひと手間がうれしいですね!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

魚雷亭 轟沈

ソウルのラーメン屋は殆どインスタント麺ですが、遂に日本にも上陸したんですねー。
機会があれば、自分のとこに鐘路のラーメン屋台の写真を載せてみます。
あ゛、因みに私は食べてません 笑
by 魚雷亭 轟沈 (2007-07-19 22:41) 

basashi

>魚雷亭 轟沈さん
ソウルのラーメン屋は殆どがインスタント麺なんですか?!
生麺が乾麺より上とは思いませんが、そんな予備知識が無いまま
韓国に行き、インスタントラーメンを出されたらショックを受けるでしょうね。
by basashi (2007-07-20 10:01) 

YAP

なかなかユニークなお店ですね。
これはこれで、おもしろいアイディアだと思います。
by YAP (2007-07-20 18:45) 

basashi

>YAPさん
このお店、確かに話題性はありますが、リピーターが付くかどうかが成功
の分かれ目でしょうね。
by basashi (2007-07-20 20:54) 

marble0705

あまりインスタントラーメンには興味がありませんが、
どんなのがあるのか眺めるだけでも
おもしろそうですねーー

どんなラーメンがあるのかHPにメニューがのってたらもっと買いやすいかも。
by marble0705 (2007-07-22 14:44) 

basashi

>marbleさん
私もカップヌードルは時々食べますが、インスタントラーメンは最近食べて
いないなぁ。昔、祖母が作ってくれたラーメン、特に変わったものではあり
ませんでしたが、あの味が忘れられません。
by basashi (2007-07-23 06:36) 

しまふくろう

今から30年ぐらい前に、はじめて食べた「うまかっちゃん」
と言うインスタントラーメンが驚のうまさでした。
当時は九州だけしか販売されていなかったようで、地元
出身の先輩が送ってもらってきたものを食べさせてもらって
これはうまいとおもいました。
今は全国販売になっていますのでいつでも買えます。
大阪の池田市がインスタントラーメン発祥の地だとかで
朝ドラやってましたねー…
by しまふくろう (2007-07-27 06:11) 

basashi

>しまふくろうさん
番組リポーターの安座間さんも"うまかっちゃん博多からし高菜味"を
美味しそうに食べていました。こちらは九州限定だそうです。
by basashi (2007-07-28 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。