SSブログ

ハーレーで行くかつめしツーリング’07 [Harley-Davidson XL883R]


来週からの出張は一年で一番大切な仕事。自分が委員会をもたないといけないので、絶対に穴を開けられない。万がイチの事を考えて長距離ツーリングはちょっとやめておいた方がいいし、それにstartmacのモニターミーティングがあるかも知れないと予定をあけておきました。結局モニターミーティングの日程はまだ決まらないけど、10月中の土日はすべてツーリングの予定で埋まってるし、11月もそろそろ、どうなるのかな。
10月8日(土)はかねてから気になっていた加古川名物のかつめしをj-taroさんにお願いして案内していただきました。
  Barbie's EAT CAMP!  
スタートです♪


道の駅 三木で合流して全部で10人、バイク7台と車が2台の大所帯になりました。
j-taroさんの先導で加古川が近づくと、あちこちにかつめし○○屋など看板が増えてきて気分が盛り上がってきました。

 

本日の最初の目的地パラーディオに到着です。かつめし屋さんというより、洋館舘でケーキ屋さんのようです。

念願のボリュームたっぷりのかつめしです。ゆでキャベツの付け合わせが珍しいのですが、濃いめのソースにマッチしていました。

冷蔵ケースに入ったプリンを見つけてしまった私。
ランチタイムにお茶を頼むとプリンがサービスに
これはいただかないといけないでしょ(笑)
すっかりお腹も満たされハッピーな気分で。
デザートタイムは、ここもj-taroさんのお勧め大村農園 Big mamaでジェラートを。

いろいろありすぎて迷ってしまいます。結局いちじくと栗のダブルに決定。
いちじくの方はさっぱりした感じ。栗の方は中に栗がゴロゴロ。しっかりとした栗のお味でした。ビスさんのダークチェリーもちょっともらったらおいしかったです。

Big mama ~大村農園~



そしてこの後はちょっとワインディングを・・・でも前の車が遅い。R428のワインディングでちょっとスピードアップしただけなのにしっかり左のステップをすってしまいました。

 

道の駅 淡河(おうご)でスタンプをゲットして徒歩2分の

豊助饅頭で休憩。


左は名物のとよすけ饅頭、そして右は黒砂糖包みのワラビ餅です。迷った挙げ句に両方食べてしまいました。お茶を飲めるフリースペースがいいですね。

帰りの高速は中国道 西宮北ICから乗るなり大渋滞。また宝塚トンネルの所で事故でした。結局すり抜けすり抜けで結構疲れました。

今日はブログ繋がりのみなさんにお会いできて、いっぱいお話が出来て楽しかったです。たまにはまったりと食べ物ツーもいいな。j-taroさん先導をありがとうございました。またよろしくお願いします。今回お仕事や別のツーリングで行けなかったみなさんも次回よろしくお願いしますね


残念な事に・・・せっかくツーリングでみんなに会うしと思ってチョコレートブラウニーを焼いたのですが、設定温度を100℃(180℃→280℃)間違えてしまいました(爆)何か焦げ臭いと思ったらしっかりこげてました。中は大丈夫なんだけど、これは持っていけないな。また次回、頑張って作っていきますね。


 走行データ
    
出発時のメーターのメーター35685km
    帰宅後のメーター 35942km
    走行距離 257km
本日はおしゃべりと食べてばっかりのショートツーリングでした。


給油データ 
        前回
給油時のメーター35353km
    今回給油時のメーター35696
km
    走行距離 192.5km
    給油量 7.4L
    
燃費 26.01km/L 

本日のおみやげ

買おうかどうしようか迷った挙げ句。道の駅 三木で丹波栗を買ってしまいました。
もう出張前で忙しいのにな。でも美味しいモノは食べたいし。これで毎年恒例のアレを作りますよ。

 


nice!(28)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 32

Silvermac

イチバーン、「かつめし」加古川名物ですか。丹波栗も大きくて美味しそうです。
by Silvermac (2007-10-09 05:45) 

おつかれさまでした。高速渋滞10kmってでてましたので、うわーって
おもってました(^^;
僕たちの下道コースも途中混んでいて、すりすりして帰りましたん。
by (2007-10-09 07:36) 

j-taro

おつかれさまでした。
でも、barbieさんには走る距離が短すぎたかな(^^;
また、一緒に走りましょう♪

※大文字焼きの消し炭ありがとうございました。バイクと車、自宅に忍ばせておきます。
by j-taro (2007-10-09 07:44) 

お誘いありがとうございました。
帰りはやはり渋滞でしたが、楽しい思い出に浸りながら帰りました。
またご一緒できるといいですね(*^_^*)
by (2007-10-09 07:54) 

micyu

かつめし・・・関東のカツカレーなんでしょうか?
エネルギー補給の王道、おいしそうです。しかし、barbieさんとeat campをご一緒したら、もっと高いレベルのメタボになってしまいそうです[たらー]
by micyu (2007-10-09 08:13) 

アマ

せっかくお誘いいただいたのに残念でした
福井のソースカツ丼を食べてみたいので
その時はご一緒に行きましょう~(^^)
by アマ (2007-10-09 08:23) 

koji

ボクも残念ながら仕事でした[わーん]
今回はこれだけの大所帯なら迫力あったでしょうねぇ♪
by koji (2007-10-09 09:06) 

GATA

またまた美味しそうなものだらけですね~。
見てるとよだれが出てしまいます。(^p^)
j-taroさんの所にも書きましたが、かつめしが一番食べてみたいっす。
by GATA (2007-10-09 09:46) 

ごまふねこ

お誘い頂いたのに別のツーリングが決まっていて残念。
カツめしって俗に言うカツライスのことですかね?
これまたウマそうでたまりませんね!
by ごまふねこ (2007-10-09 10:37) 

お疲れさんでした~。^^
ステップ擦ったって、、、、、そろそろ来ますか?(爆)^^
帰りはステップ無くなってると思います。^^
自身たちは天候悪くなりそうだったので、食事無し、、、、、延々でした。^^
by (2007-10-09 11:41) 

アキオ

きょうは美味しそうな物ずらっと、、、だなぁ。
by アキオ (2007-10-09 12:18) 

shibakchi

かつめし美味しそう[わはっ]せっかく誘ってもらったのに、、、、
食べたかったなぁ[さーっ]
プリン好きな私にはかなり私のタイプのプリンのようです[じーっ]
by shibakchi (2007-10-09 12:41) 

くっさん。

パラーディオのかつめしは、j-taroさんのブログをみてチェックしてたのですよ!
いいなぁ~(^^)
by くっさん。 (2007-10-09 14:56) 

イナテツ

どうもお疲れ様でした。
帰宅しメーターを見てみたら今回の走行距離は604kmでした。(笑
でもほとんど高速でしたからあまり疲れはなかったですよ。
しかし今回も食べて喋ってでしたね。
あまりバイク倒せないアメリカン組はこれが一般的なんですが走り中心のスポーツ組の方々には。(汗
by イナテツ (2007-10-09 16:00) 

マリーロビンソン

かつめしとは?カツカレー?かつどん?いや、ちょっと違うなぁ。。
どんなお味なんでしょう?食べてみたいなぁ[くんっ]
あ~!!マリーもそのプリンお願いします!
なんかケーキみたいじゃないですか!贅沢~~[はぁと]
by マリーロビンソン (2007-10-09 16:45) 

pon

257キロをシュートツーリングと言うようになるなんて・・・
最初の頃からしたら・・・本当に化けましたね(笑)
by pon (2007-10-09 16:55) 

ラミーキッズ

かつめしがうまそうですね〜。
最後に栗とはこれまたいい締めですね〜。
そろそろ栗ご飯が食べたいな〜。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-10-09 18:01) 

えのでん

せっかく誘って頂いたのに参加できなくてスミマセンでしたm(__)m

パラーディオ店、モデルハウスみたいな建物ですね。
カツ丼でもカツカレーでもないカツめし食べてみたいです(^^)
by えのでん (2007-10-09 19:15) 

まっきー★

んっまーーー!!美味しそう♪
やっぱりバイク乗ってツーリングやってみようかな。。。
by まっきー★ (2007-10-09 20:50) 

Blue☆

Barbie's EAT CAMP!  最高です。
フィットネスクラブの体重測定で増減500g!行ったり来たりしています。
車に乗らず、歩け歩けです。
でも、食欲の秋です。[あわわ]
by Blue☆ (2007-10-09 21:18) 

take

栗きんとん でしたっけ?
バイクはようやくまともな状態にもどりつつありますよ。
まだみせません。むふふ。
by take (2007-10-09 21:46) 

渋樹

戻ってきました。
またよろしくお願いします。
最初の建物、良いっすね。
by 渋樹 (2007-10-09 22:07) 

大所帯でのツーリングも楽しそうですね&いつも美味しいもの食べてますね。僕は一人でひたすら走ってました。
by (2007-10-09 22:41) 

shumz

ツーリング、お疲れ様でした。雨は大丈夫だったようですね。
バイクが入院中で、車での参加になってしまいましたが、いろんな方にお会いできて、参加してよかったです。またよろしくお願いします。
by shumz (2007-10-09 23:53) 

barbie

>SilverMacさん、一番乗りありがとうございます。ブログをするまで加古川のかつめしの存在は知りませんでした。ブログのお陰でグルメな世界も広がります。丹波栗は高かったけど、むっちゃおいしいですよ。

>ビスさん、お疲れさまでした。高速乗るなり渋滞でしまった!と思ったんですが、すり抜けでなんとか。でも一人になってからむっちゃ疲れました。次回は相方さんも一緒にツーリングに行けるかな♪

>j-taroさん、お疲れさまでした。距離は短かったけど、食べてしゃべって楽しいツーリングでした。次回もまた楽しみにしています。大文字の消し炭、御利益?がありますように。

>綺羅星さん、遅い時間からお誘いしてすみませんでした。楽しかったですね。是非またご一緒させてください。

>三浦半島の住人さん、かつめし、ご飯の上にカツが乗ってて、カレーではなく、ドミグラスソースがかかっています。週末のEAT CAMP楽しみです♪

>アマさん、残念でした。峠が凍るまでに福井も行きたいですね。

>kojiさんも残念でした。またお休みがあったら一緒に行きましょう。

>GATAさん、j-taroさんのお陰でおいしいもんツーが楽しめました。
また他のお店にも行ってみたいです。

>ごまふねこさん、弟さんとのツーリングも楽しかったようですね。また声をかけますのでよろしくお願いします。かつライスはソース味ですが、こちらはドミグラスソースなのでちょっと違うかな。こちら方面に来られる時は是非。

>J1Fさん、そろそろ・・・まだまだ修行が足りません、ハーレーでは無理です(^^ゞ 食事なしですか・・・なんと寂しい(笑)私なら立ちゴケしそうです。

>アキオさん、そうそうしゃべっておいしいもの食べて・・・たまにはこういうツーもいいのです。

>e-g-gさん、niceありがとうございます。

>shibakichiさん、今回は残念でしたが、倉敷行っちゃいましょう。プリンもむっちゃおいしかったですよ。

>くっさん。さん、おいしかったですよ。次回はくっさん。さんの案内で旭食堂に(笑)

>HIROさん、niceありがとうございます。

>イナテツさん、私んとこからマーレは往復で370キロやしね。長距離お疲れさまでした。最後の渋滞にはまいりましたが、また一緒に走りに行きましょうね。

>マリーさん、かつめし・・・ご飯の上にカツが乗って、ドミグラスソースがかかっています。プリンもしっかりしていてすごくおいしかったです。満足のお店ですね。

>ラスカルさん、あの木之本ツーの時から比べたら成長したと思います(笑)またワインディングで鍛えてください♪

>ラミーキッズさん、最後の栗で渋皮煮を作りました。手間はかかったけど、むっちゃおいしく出来ました。

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>えのでんさん、残念でしたが、またお休みがあえば一緒に行きましょう。かつめし是非行ってみてください。

>ふぁーなさん、つーりんぐとおいしいものはやっぱりセットですよ(^_-)-☆

>ハゲアメリカーノさん、食欲の秋です。運動すると脂肪が筋肉になり、体重は増えます。だから体重より体脂肪と基礎代謝が大切ですよ(^_-)-☆

>takeさん、栗の渋皮煮を作りました。そろそろ乗れそうですね。完成したら記念ツー行きましょう。

>渋樹さん、お帰りなさい。待ってました。これからも以前同様よろしくお願いしますね。

>akiponさん、今回は食べてしゃべってのツーなので大所帯でもOKでした。走ると厳しいかも知れませんね。また機会があればご一緒に。

>shumzさん、雨は大丈夫だったのですが、高速乗るなり大渋滞で一気に疲れました。でも美味しくて楽しかった~♪バイクが仕上がったら思いっきり遠出しましょうね。

>harryさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-10-10 08:47) 

ガジガジ

「R428のワインディングでちょっとスピードアップしただけなのにしっかり左のステップをすってしまいました。」
腕を上げてきましたね。

ワインディングの走りに余裕が出てきた証拠です。

次回一緒に走るときが楽しみです。
by ガジガジ (2007-10-10 22:56) 

barbie

>ガジガジ師匠さま、いえいえ、まだまだ未熟者です。
けど、前なら絶対に行かなかったワインディングに行ってみたいと思えるよう、また肩の力を抜いて走れるようになったのは師匠さまをはじめ、ワインディングの道にひっぱいこんで下さったお仲間のお陰だと思っています。引き続きご指導をよろしくお願いします(^_-)-☆
by barbie (2007-10-10 23:20) 

barbie

>Roseblancheさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-10-10 23:20) 

barbie

>虎ノ門の里崎さん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-10-11 23:49) 

oke

かつめし?・・・初めて知りました。
掛かっているのは・・・カレーにも見えるけどそれじゃぁただのカツカレーだし・・・
デミグラスソースでしょうか?
間違っても味噌じゃないですね・・・愛知以外にそれは無いでしょうから。(笑)
by oke (2007-10-14 00:24) 

barbie

>okeさん、私もかつめし食べたのは初めてでした。かかっているのはデミグラスソースでした。味噌も大好き。そうそう、会議の懇親会に竜田揚げと味噌カツが出てましたよ。人気メニューで行列ができてましたよ。

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-10-16 07:25) 

barbie

>taueさん、niceありがとうございます。

>にっしぃさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-10-23 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。