SSブログ

One fo Oneを予約してみた [StartMac]

startmac 第三回目の記事です。
 
Macまったく初心者のGUSOKUがmacBookを使いこなせるようになるために
One to Oneを予約しました。 One to OneとはApple直営店であるApple Storeでアップル製品に精通したトレーナーが自分のレベルにあったプログラムをのマンツーマンでパーソナルトレーニングしてくれるというありがたいものです。 費用は年間9,800円ですが、今回はstartmacの中に含まれていました。ラッキー☆
ケースの中にはID番号の書いてあるカードも入っていました。このカードむっちゃカッコいいです。 中に入っていたプログラムにはMacをはじめようやMac入門の他に、Apple TVを使いこなそう、音楽を作ろう、デジタルフォト、オリジナルWebサイト作成、Podcasting、iPod+iTunes、フリープロジェクト、ムービー制作などがあります。 プレゼンテーションや文書の作成などは早速、大学での授業にも役立ちそうです。
予約は一週間に一度、オンラインで行うことになります。 残念ながら京都にはApple Storeがないので大阪の心斎橋まで行くことになりました。
macbookのセットアップは取りあえず終了しているので、とりあえずMac入門を予約しました。来週の木曜日に受講予定なので、記事を書くのはその後になりそうです。


Barbie's Kitchen

今回のらっきょは塩抜き済みの鳴門産だったので、むっちゃ簡単につけ込み完了です。

小梅の方も、袋から出したら虫さんがニョロリと一匹(^_^;)きゃぁ~でした。
竹串で、小梅のヘソ掃除。GUSOKUからは変態呼ばわり(笑)ちょっと手伝えよ。

ただいま乾燥中。明日の夜のお出かけまでには塩漬けにする予定です。
Barbie's Kitchen 2

破竹の残りでわかめと破竹の炊いたんを作りました。山椒の葉っぱはマンションの共有スペースから拝借。

越前八割ソバは納豆おろしソバにしました。辛味大根がむっちゃおいしい


5/31のWORK OUTメニュー
ステップ(スタジオプログラム30分)
腹筋は自主トレね♪


ジムの帰りにDIESELへ

ポイントがたまったので皮ブレスをいただきました。
で、ついでにお気にのシルクのワンピと秋冬物(早っ!!)のニットワンピが新着であったので早速ゲットしました。秋冬物ですが、薄地のノースリーブのニットなので、インナーにハイネックやTシャツやタンクなどいろいろ合わせて、真夏以外はずっと着られそうです。

明日の夜は学生時代の友人と、去年の秋にオープンしたばかりのXIV八瀬離宮でお泊まりで~す。土曜日は神戸でBBQツーリング、日曜日もツーリングの予定です。すみません、しばらくコメントのレスと記事の更新が遅れます。
平日フルタイムで働いて、土日は最低限の家事だけして目一杯遊ぼうっていうんだから、そりゃいそがしいわなぁ~。一日24時間では足りないし、どこかに時間余ってないかな(笑)


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 22

xml_xsl

barbie さん、こんばんわ、=(^。^)=
”☆"☆"☆"☆"・Barbie's Kitchen 2”、”わかめと破竹の炊いたん”、破竹のシャキ!シャキ!歯応え、わかめのぬるぬる・ぷちっ、いずれもお出汁し良し!。
極上画面からでも手に取るように味見できます。 便利良し!。  (^o^)/
by xml_xsl (2007-06-01 01:38) 

Gonz@les

こんばんは。Gonz@lesです。
らっきょうと納豆おろしそばおいしそう。(^^♪
食欲のない夏なんかに食べたいあっさりメニューですね~。(^_^)

僕も大根おろしパスタ(ごまドレッシング和え)が簡単なのでよく食べてます。
あとキムチ納豆ビビンバとか。(*^_^*)
by Gonz@les (2007-06-01 03:17) 

ぷぅちん

カードかっこいいですよね!レッスンの時持っていって
提示しました♪カッコいいから得意げに(笑)
おそばおいしそう!!辛み大根って食べた事がないのです!
これからの季節すごく良さそう・・今朝ですが今食べたい!!!
by ぷぅちん (2007-06-01 07:29) 

今日も玄人はだしのBarbie's Kitchen!
娘もいないし、主人は夜遅くて夕食いらないし、私ひとりでは料理する意欲が萎えて(笑)…このままでは、人間が退化してしまう!
barbieさん程にとは望まずとも、爪のあかを煎じて飲ませていただこう。

Macに接していると或る種の高揚感があります。
私も本音を言えばもっとちゃんと使い方を学びたい…。
ご長男が羨ましい。
by (2007-06-01 08:18) 

Silvermac

MACを使い出すと、離れられませんよ。(^.^)
by Silvermac (2007-06-01 08:50) 

GATA

One fo Oneなんて制度があったんですね~。
ん~。ますますMacに戻りなくなってきたな~。
by GATA (2007-06-01 10:37) 

天女が遊

息子さんの為なら・・・^^
らっきょも小梅も大好き!破竹も普通の筍と・・・一寸違うんですよね~^^;
by 天女が遊 (2007-06-01 10:48) 

よしとも

お久しぶりです!(^^)!
そば!!美味しそう~~~~!(^^)!
ほんと、動き回っているんですね~^^
凄い!!
by よしとも (2007-06-01 19:41) 

danke

はじめまして、dankeです。
天女が遊さんのblogより流れて来ました。

Macが当たったんですね。うらやましい!

REISOKUさんもMacだったら、使いこなせるんじゃないでしょうか?
カッコイイしネ。

納豆おろしソバが、とてもおいしそうですね。
by danke (2007-06-01 19:50) 

とんとん

とーっても忙しそうなbarbieさん、きっと時間が24時間以上あっても予定をまた
入れてしまわれて、状況は同じような気が・・・します。
(私もそうなんで・・・)

でも、ほんとに24時間では足りませんね~~~
エクシブ八瀬いいな~~日記楽しみにしています。(o^-^o)
by とんとん (2007-06-01 23:02) 

余ってません(笑
by (2007-06-01 23:31) 

barbie

>xml_xsl さん、味噌炒めは中華風だったので、京はわかめと一緒に炊いて和風に仕上げました。どちらもいっぱいご飯が食べられてヤバいです(笑)

>Gonz@lesさん、納豆おろしはパスタに入れてもおいしいです。我が家の夏の定番です。おかげで夏場も食欲が落ちることなく年柄年中絶好調です(笑)

>ぷぅちんさん、ほんと、期限後もお財布の中にしまっておこうかと思っています。こんなデザインのクレジットカードが欲しいですね。

>Roseblancheさん、いえいえ、うちも同じような状態です。一人分の食事なんて邪魔臭くて準備できませんよね。やっぱり家族の喜ぶ顔があってこそがんばって作る気になりますよhね。最近は夕食作りをさぼって、その分趣味の時間に充てることも多いです。macbookの中には何やらいっぱいソフトが入っていますが、また手つかずのままです(笑)

>SilverMac さん、macbookt楽しくって。問題はソネブロのタグうちができないこと。それとハーレーのナビソフトがWINにしか対応してないので。この二つをクリアしたらVAIOは捨てます(笑)

>GATAさん、one to oneは費用はかかりますが、きっちりと目的のソフトについて学べるところがいいですね。手探りでやってると全然進みません(笑)

>天女が遊 さん、料理はGUSOKUのためだけではないですが、やっぱり喜んでくれる家族がいないと作る気にはなりません。最近食事のいらない日も多いので楽なような拍子抜けしたような(笑)

>よしともさん、ご無沙汰でした。相変わらず貧乏暇なしの生活でして(笑)ツーリングに行くためには少々忙しくてもがんばってしまいます(笑)

>dankeさん、初めまして。ブログ訪問ありがとうございます。macbookまさかと思ってたのに当たってしまいました。一生分の運を使い果たしてしまいました。納豆おろしはパスタに加えてもおいしいんです。我が家の夏場の定番メニューです(笑)

>とんとんちゃんも忙しいよね。早く子供が大きくなって自分の時間がもっとできるといいね。このコメントは八瀬離宮で書いています。macbookをお供につれてきました(笑)

>ビスさんも忙しいもんね。そういわずに30分だけ譲って...だめ?(笑)
by barbie (2007-06-02 00:49) 

しょう

barbieさんを嫁にほしい!!
私の不得意ならっきょとか梅とかつけられる人、尊敬やわ~@@
私、そういうまめさはないので^^;
by しょう (2007-06-02 09:42) 

エバンス

>越前八割ソバは納豆おろしソバにしました。
器用ですよねぇ。
そしてまたまたおいしそう・・・。
いいなぁ~。
by エバンス (2007-06-02 15:10) 

ろーたす

納豆そば、我慢できずにウチでもお昼に作ってしまいました(笑)
by ろーたす (2007-06-02 15:24) 

norinori

Appleは、親切ですね。
startmacの中に含まれているのもいいですね。
らっきょは、全く持ってダメです。
わかめと破竹の炊いたん、美味しそうです。
by norinori (2007-06-02 20:57) 

アキオ

barbieさん所のMac環境、、
羨ましい限りなんですが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ってか、、うらやましいんですが、、、、、、、

あああああ、、もう、、
コレだけ導入したら、、自腹だと一苦労ですよんw
by アキオ (2007-06-03 00:31) 

mio

息子さん、立派なMac使いに成長されるといいですね(笑)
梅、今年は漬けようかどうしようか迷ってます
理由は面倒なだけですが・・・(汗)
by mio (2007-06-03 04:17) 

あやこ

macってスタイリッシュでカッコいいですよね!
macが欲しいなぁと思うことが多々あるのですが、今はwindowsを使っているので、変えるとなるとアプリケーション類を買いなおさなくちゃいけなくなるし・・・
となかなか踏ん切りのつかない状態です(^^;
by あやこ (2007-06-03 17:43) 

barbie

>しょうさん、私もしょうさんのお嫁さんになりたい(笑)美人の奥さんでうらやましい(^^v

>エバンスさん、おろしソバ系は混ぜて乗せるだけなんで簡単なんですよ。時間のない時や、夏場の食欲減退機にはいつも登場します。

>ろーたすさん、納豆そば、うちでもお昼の定番メニューになりつつあります(笑)

>norinoriさん、らっきょはにおいが強烈ですものね。うちでもらっきょが届いてからつけ込みまでの数時間、GUSOKUが臭いと騒いでおりました(><)

>アキオさん、どこにラッキーが転がってるかわかりませんね(笑)うちでも我が家の予算ではまずAir Extremeは後回しになってたと思います。

>mioさん、うちも毎年ではありませんが(笑)今年はらっきょがなくなったので必須でした(笑)GUSOKUはかなりのアナログ人間でして...どうなるだか(笑)

>あやこさん、自宅でも仕事の続きを...となるとマイクロソフト系のインストールが必須ですね。今のところ仕事の必要性が出てきたらWINで対応。そのうちマックでWINが使えるboot campにトライしてみようと思っています。
by barbie (2007-06-04 07:40) 

barbie

>Jetstream31さん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-06-05 07:34) 

barbie

>あっくん、niceありがとうございます。

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-06-07 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。