ハーレーで行く白浜 [Harley-Davidson XL883R]

3/31(土)です。あっという間に3月も終わりです。
今日は
マックスフリッツ神戸主催の白浜ツーリングに行ってきました。16台、19名の参加でした。

集合場所の紀ノ川SAまで一人で行くのは寂しいと思っていたら、京都から同じスポスタ乗りのヨッシーさんが参加されるとのこと、他に旧友のアッシーさん、お友達も誘い合わせて京都組は5名になりました。

京都組、アッシーさんのBMW K1200GTと、竹さんのHONDA CB400

スポスタ3兄弟(笑)。手前からマエザワさんのXL1200R、ヨッシーさんのXL50(スポーツスター50周年の限定モデルです)、barbie号XL883Rです。

そして、こちらはツーリングのお約束、紀ノ川SA名物、揚げたての天ぷら3兄弟(笑)
前回の和歌山ツーリングと同じく、海南南からまた渋滞。

結局、目的地のとれとれ市場に着いたのは2時頃でした。

本日のお昼はうめとろ丼とサワラの南蛮漬けをいただきました。
南蛮漬けがむっちゃおいしかったです。
再集合の3時まで少し時間があったし、せっかくなんで一緒に参加していた
Shumzさんと近場を散策しました。
帰路は来た道と同じでは面白くないと言うマエザワさんの提案で龍神温泉方面を通って帰ることに。大阪から参加のRS80乗りのベンベナムスメさんもご一緒していただきました。

このコースが大正解!奇絶峡から龍神温泉への道は適度なワインディング。ところどころ満開になった桜を見ながらのツーリングは最高。あんまり綺麗なんで、感激で涙が出ちゃいました(笑)
途中雨がポツリと降り出したので雨具を装着、その途端に雨は止みました(笑)
吉備ICから阪和道に乗り、岸和田SAで休憩。ほとんどが初対面だというのに、話が盛り上がり結局9時頃までしゃべってました。住むところも乗ってるバイクも違うし、マックスフリッツという共通項だけでここまで盛り上がるなんて不思議。マックスフリッツ神戸の店長さんのお人柄はを慕って集まってるからかな。
結局この後も雨は降らず、かといって雨具を脱ぐ理由もないので着たままだったのですがこれが大正解。なんと大阪府と京都府の境の天王山トンネルを出るやいなやザァーッと雨が降ってきました。おまけに雷付きです(笑)
そこでまた桂川SAでまったり。夜も更け、11時ぐらいになったし、ちょっと小降りになったのを見計らって出発しましたが、京都市内でまたザーッと降られました。結局家に帰り着いたのは11時半でした(^_^)
また一緒にツーリング行けるのを楽しみにしています。よろしくお願いします。

マックスフリッツ神戸店長さんのブログはこちら→

走行データ
   出発前のメーター19247km
   帰宅後のメーター19727km
   走行距離
480.8km
   今日もよく走りました(笑)
給油データ
   前回給油時のメーター19076km
   一回目給油時(前日夜)のメーター19245km
   二回目給油時のメーター19437km
   三回目給油時のメーター19627km
   走行距離
   168.7km+192.2km+189.6km=550.5km
   給油量 7.76L+6.20L+ 7.13L=21.09L
   燃費 26.1km/L

本日のおみやげ

和歌山と言えば、柑橘類。なめこだけ、サラダ水菜、キュウリ。
岸和田SA名物の水茄子。
本日は家族の食事不要のため、Barbie's Kitchenは休業、ラッキー♪

共通テーマ:バイク

ろーたす

昨日、こちらは少し寒かったですが、そちらはツーリング日よりでしたか?
何はともあれ、Enjoyされているご様子なによりです!
桜も咲いて、いい季節になりましたね(^o^)/
by ろーたす (2007-04-01 22:43)

ベンベナムスメ

バービーさん、おつかれちゃんー。
ホント楽しいツーリングでしたね。
人との出会いって、素晴らしいものだなあと改めて思いました。
あなたのバイク話、とても痛快でしたよ。
883を駆るスレンダー&セクスィーな後ろ姿、また見たいな。
「ハーレーは最高のアンチエイジング」、いい言葉ですね。
by ベンベナムスメ (2007-04-01 22:51)

j-taro

とれとれ市場、昼頃に行ったら食事できる状態ではなかったです(^^;
観光バスのおばちゃんが、砂糖に群がる蟻のようで…Orz

16台のマスツーだと、バイク停める所を探すだけでも大変だったでしょうね。
by j-taro (2007-04-01 23:03)

pon

16台のツーリングか・・・良いなぁ!
by pon (2007-04-01 23:04)

HPにバイク載ってましたねー。そうそうたるメンバーですね。
皮やさんもハイクラスですねー、かっこぇぇ。
by (2007-04-02 00:01)

Sinsia

ダンナと甥っ子とダンナの後輩がお世話になりました♪
甥っ子はツーリング初体験ですごく楽しかった!!って。バイクは初対面でも人種(?)を超えて楽しめるからいいですね。また行きたいそうなのでヨロシク!
by Sinsia (2007-04-02 08:02)

ゆきりん

うわ~!!白浜までの往復走行距離が480km・・・。すごい!!
そんなに、まだ走った事ないです。

白浜の美味しい料理がたまりません(=^_^=)
たべたいなぁ~。やはり白浜は桜が満開になるほど暖かいのですね。
一度行ってみたいです。
その時は先導お願いします。
by ゆきりん (2007-04-02 21:32)

アッシー

お疲れさ~ん
久々に堪能、ホント楽しかった。
また行きましょう。
by アッシー (2007-04-02 22:25)

ヨッシー

本当に楽しいツーリングでした。ありがとうございました。
写真をメールで送りまーす。
又行きましょう。
by ヨッシー (2007-04-03 00:03)

barbie

>ロータスさん、週間予報では土日は雨、どうなるかと思いましたが、予想に反してツーリングを楽しむ事ができました。桜が咲いてツーリングには最高の季節です。今週末まで桜が咲いていてくれるといいのですが。

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>ベンベナムスメさん、楽しいツーリングをご一緒出来てよかったです。私もベンベナムスメさんのように自分のバイクをもっと理解出来るように頑張りますね。ハーレーは最高のアンチエイジング。そしてエイジレスなBODYのためWORK OUTがんばりますね(^_-)-☆

>j-taroさん、確かに!砂糖に群がる蟻さんいっぱいでした(笑)ちょっとお昼の時間がずれていたので、何とか食事にありつくことができましたが。SAの二輪駐車スペースは狭いですね。ちょっと離れたところで集合、正解でした。

>ラスカルさん、いよいよツーリングにいい季節になりました。関西でお待ちしています(笑)

>ビスさん、大型のBMWずらりで壮観でした。でも基本はバイク好きの集まり。他人の排気量なんて気にしない、我が子が一番ですよ(笑)

>Sinsiaさん、こちらこそお世話になりました。すごく楽しいツーリングでした。竹さんは初めて?すごく乗り慣れてる感じで、とても初ツーリングとは思えませんでした。次回はタンデムで参加できるかな。一緒に行けるのを楽しみにしてます♪

>ゆきりんさん、ワインディングが怖いヘッポコのクセに、距離感欠乏症です(笑)特に4種の神器(ETC、ウィンドシールド、ヒートグリップ、フォグランプ)のお陰で高速が楽になりました。まずは淡路島にGOですね。

>アッシーさん、楽しいツーリングをご一緒させていただきありがとうございました。次回はいつかな。楽しみにしています。よろしくお願いします。

>ヨッシーさん、写真ありがとうございました。楽しいツーリングをご一緒させていただきありがとうございました。桜の時期は短くてハラハラですが、是非、観桜ツーリングに行きましょう。よろしくお願いします。
by barbie (2007-04-03 01:09)

mio

学生の頃、友人の傷心旅行に付き合わされ白浜へ行ったことがあります
随分変わったんだろうなあ・・・
by mio (2007-04-03 01:10)

白浜から竜神を通って帰るのも一苦労ですね(・.・;)
しかもハーレーで(笑)
だいぶ楽しまれたみたいでNK細胞も増えましたね(*^_^*)
by (2007-04-03 18:38)

しょう

日中はいいお天気で良かったですね!
そこのワインディング、かなり良さそうですね!!
by しょう (2007-04-04 09:24)

barbie

>mioさん、傷心旅行のお供ですか・・・和歌山の明るい太陽と白い砂浜に癒されて元気にならはったかな(笑)同じ近畿なのに、白浜へは初めて行きましたよ。

>月光さん、ハーレーは寝ませんからねぇ(笑)特に私は下りカーブが苦手なへたれなんで(^_^;でもいい道でした。NK細胞はバッチリ!今年は一度も風邪を引きませんでしたよ、まだ油断はなりませんが。
by barbie (2007-04-04 09:25)

barbie

>かみねんどさん、niceありがとうございます。

>へー八郎さん、niceありがとうございます。

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。

>しょうさん、私は下りカーブが苦手なんですが、そこを上手になったらもっと楽しめそうです。いつか一緒に走りましょうね。
by barbie (2007-04-04 09:27)

ともきち33

マックスフリッツ主催だけあって皆さんオシャレな感じですね。
南紀白浜も訪れたい場所です。いろいろなメーカーの方と走るとバイクコンセプトがいろいろで楽しいですよね。
龍神スカイラインは気候がよいと最高でしょうね。前回伺ったときは滝のような大雨でガスがかかり、ただの峠道でした(笑)。
by ともきち33 (2007-04-04 17:51)

Jetstream31

フツーは泊まりですよね、白浜は(^^;)
by Jetstream31 (2007-04-04 22:31)

barbie

>天女が遊さん、niceありがとうございます。

>ともきち33さん、いよいよロングツーリングの季節ですよ。白浜でゆっくりできなかったのは残念ですが、帰りの龍神きれいでした。雨が降るとちょっと厳しいところでしょうね。

>Jetstream31さん、そうそう泊まれたら最高です。で、二日目はフェリーで徳島へ!!
by barbie (2007-04-05 08:51)

mippimama

ツーリングには最高の季節ね〜
風景を楽しみながらツーリング出来るなんて良いな〜(^ε-)〜〜♪♪
by mippimama (2007-04-05 14:38)

barbie

>mippimamaさん、今年は是非駿河湾と富士山を見に行きたいです。最高ですね。
by barbie (2007-04-06 00:48)

oke

マスツーリング、良いですネェ~・・・最近はもっぱらソロが多くて。(^_^;)
渓谷?の写真、良いですネ。
龍神スカイラインは、一度走ってみたいと思ってますが、
愛知からだと、思いっきり早起きしないと厳しいかな?と思って躊躇してます。(^_^;)
by oke (2007-04-07 11:31)

barbie

>HALさん、niceありがとうございます。

>okeさん、私の場合、ソロは心細くって(^_^; 龍神スカイライン、京都からも時間がかかります。同じ近畿地方なのに、和歌山県と奈良県は気分的にむっちゃ遠いです。
by barbie (2007-04-07 23:54)

barbie

>norinoriさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-04-17 01:19)