SSブログ

ハーレーで行く走り納め安全祈願ツー [Harley-Davidson XL883R]

今年も残り少なくなってきました。

東寺もすっかり初詣の準備が整ったようです。
12月30日に
Junさんと一緒にハーレーダビッドソン京阪の成田山参拝ツーリングに参加してきました。

朝出発しようと思ったらいきなり霙が降り出して、今日はダメかなと思って雨具持参で出発。何と大阪に着いたら快晴です。ディーラーに集合してから走ること30分で成田山へ到着です。



安全祈願も値段次第?ずらりと値段がかかれてます(笑)

バイク用にキティーちゃんのお守りを買ってきました。
参拝を終えたらどこからともなくバターの焦げたいい匂いが♪
 
餅パイ!!!

サクッとした皮にトロリの餅がむっちゃおいしかったです。
お参りの後、ディーラーでチャリティー餅つきがありました。待ってましたw(^_^)w
 
粕汁からスタートしておろし餅、きなこ餅・・・
 
甘いおぜんざいを食べたら粕汁が欲しくなって、その後きなこ餅を食べてもうお腹いっぱい~って思ってたのに、おいしそうなエビ餅がつきあがりました結局その後また粕汁をお代わりして、数えたら何とお餅を10コも食べてました(^◇^;)

今、一番欲しいもの

ヒートグリップのデモで実感。こりゃいいわ
でも今年はウインドシールドとフォグランプをつけて、
この間、ETCのハーレー純正キットのオーダー出したしな。4月には車検が来るし。Theoryのジャケットを一枚我慢すれば買える金額だけど、いずれにしても今はちょっとお金がないんで、来年の12月につけよう。

本日のおみやげ

自分へのお年玉です(笑)ご褒美が多すぎますか(笑

これは子供用のリュックなんですが、あんまりかわいいので買ってしまいました。自分が使うにはちょっと加工が必要ですが、こういうのは得意なのでお正月明けを楽しみにしていてください(笑)


本日のコース 
  自宅→R1→ハーレーダビッドソンテイク京阪→成田山→
  →ハーレーダビッドソン京阪→ジム→

自宅

走行データ
    出発前のメーター16907
km
    帰宅後のメーター16993km
    走行距離 85.3km

給油データ  

    前回給油時のメーター16765km  
    今回給油時のメーター16932km  
    走行距離 167.1km
    給油量 6.76L 
    燃費 24.7km/L
 



12/30

のWORK OUTメニュー
本年最後のジムです。
お餅を10コも食べて、既に手遅れ感がありますが(^◇^;)
クロストレーナー
スタジオプログラムステップ
筋力アップスタジオプログラム

今年も楽しく一年が過ぎました。いつも私のブログに来てくださるみなさまありがとうございます。

みなさまに取って来る年もすばらしい一年になりますように。
また来年もよろしくお願いします。


nice!(28)  コメント(34) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 34

こんばんは!barbieさんのツーリング魂とハーレー好きには本当に脱帽です!あっ!後食欲にも(;-_-;)
今年はいっぱいコメントいただきましてありがとうございます(*^_^*)
良いお年をお迎えください♪(*^-'*)>
by (2006-12-31 19:46) 

Jetstream31

成田山は、京阪(神)の交通安全祈願のメッカですもんねw
京阪電車の車両には、ここのお札が備え付けられています。
キティがありましたか、そうですか(^^;)
by Jetstream31 (2006-12-31 20:13) 

m-kurata

驚きました! タイトルが成田山・・。
知らなかったです。関東の成田山しか・・・。(ちなみに、成田山はこの二ヶ所だけでしょうか?)
もう一つ、お餅を10ヶ・・・(それも、かるく?)笑
 来年もよろしくお願いします!!
by m-kurata (2006-12-31 20:19) 

あやこ

餅パイ とてもおいしそうです。。。( ̄¬ ̄*
もう少しで除夜の鐘ですね・・・・

来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください^^
by あやこ (2006-12-31 20:19) 

東寺ですか。。良いですね。。水郷もっともお気に入りの界隈ですよ。。今年はいろいろお世話になりました。来年もよろしくです。。良いお年をお迎えくださいね。。(^_^)/
by (2006-12-31 20:26) 

ccq

成田山て関西にもあるんですね。
関東まできたのかと思いました。

よいお年を。
by ccq (2006-12-31 20:32) 

kokudoh

↑私も同じ感想でした。千葉のが総本店として、
ここは支店のようなもの、なのでしょうか。
お守りの値段がはっきり書かれているところが
大阪らしくていいですね。

さて、今年はいろいろとありがとうございました。
2007年がbarbieさんにとってよい年であります
ことをお祈りしております。
by kokudoh (2006-12-31 20:36) 

e-g-g

ナリタサン、、、う〜ん日本って広いですね。成田山新勝寺しか知りませんでした。
ともあれ好天にも恵まれ、何よりのご様子。
来年も、良い年となりますように祈念しております。
by e-g-g (2006-12-31 20:54) 

NecoYanagi

おー!

食べすぎ?(笑)

バイクETCはぜひとも感想を聞きたいですね。

来年もよろです♪
by NecoYanagi (2006-12-31 21:51) 

エバンス

ヒートグリップってあるんですね。
バイクETC高くなかったですか、私はあきらめました。
それでは良いお年を・・・。
by エバンス (2006-12-31 22:03) 

oke

成田山・・・愛知にもあります。(^_^)
ETC、申込んだのですね?
ま、ヒートグリップは冬限定装備ですし、
今シーズンは寒さが厳しい日はそんなに無さそうですしネ。
来年もヨロシクです。(^_-)-☆
良いお年を。
by oke (2006-12-31 22:17) 

マリーロビンソン

成田山!やっぱり交通安全はココですね!
マリー家の車にも付いてますよ(^-^)
来年も安全運転でハーレーライフを楽しんで、素敵な記事を伝えてください。
また来年もよろしくお願いいたします!!
by マリーロビンソン (2006-12-31 22:52) 

Silvermac

8080、良いですね。是非達成してください。いつも優しい言葉をいただき感謝しています。来年も宜しくお願いします。では、良い年をお迎え下さい。
by Silvermac (2006-12-31 22:54) 

雪丸

一年間,愛車スポーツスターでホントによく出かけられましたね。
来年もいっぱいブログにツーリングの記事アップされることを期待してます!!
by 雪丸 (2006-12-31 23:07) 

タンポポちゃん

ご無沙汰ばかりしていました。。
伺っていたのですが・・
のぞいては・・で終わっていました。
来年も元気のもらえる・・ブログ楽しみにしています。
by タンポポちゃん (2006-12-31 23:19) 

良いお年を、、、、、^^
by (2006-12-31 23:24) 

j-taro

ヒートグリップはおすすめです(^^)
冬場も大活躍しますが、春~初夏や秋~初冬の朝夕や雨天時の気温が下がったときにもグリップの暖かさが幸せに感じます♪

来年もたくさんのツーリング記事と道の駅おみやげ野菜を楽しみにしてます。良いお年をお迎えください。
by j-taro (2006-12-31 23:50) 

knacke

リュック、かぁいい〜!
これはいい、とっても素敵なお年玉ですネ。
自前とはいえ・・・。(笑)
間もなく年明けですネ。
安全運転で新しい年もお願いしまーす。ウヒ。
by knacke (2006-12-31 23:58) 

ともきち33

安全祈願。今年も1年楽しく安全に走りましょう。おいしいモノは忘れずに(笑)。本年もよろしくお願いします。
by ともきち33 (2007-01-01 00:12) 

KOJI

成田山に来られてたんですね[にこっ]
ボクも年賀状の写真を平安神宮の鳥居の前で撮りたかったんですが、行けなくて今回は成田山前の写真にしました[あせっ]

みなさん安全運転でいきましょ~[にこっ]
by KOJI (2007-01-01 01:10) 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま〜す。
by (2007-01-01 01:32) 

shumz

あけましておめでとうございます。私の分も安全祈願してくれました?
今年もよろしくお願いしま~す。
by shumz (2007-01-01 02:11) 

mippimama

明けましておめでとう〜
今年も宜しくお願いします。
今年もハーレーツーリング楽しみにしてますo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-01-01 08:04) 

HAL

あけおめ!
ことしもよろしくでーーす!!(^_^)/
by HAL (2007-01-01 09:26) 

メイプル

年末まで走り初めで過ごされた一年は本当にあなたらしいですね。どうか今年も安全運転でお過ごしください。一度後ろに乗せてもらいたたいのですが、残念です。今年は1度自転車でブラブラ楽しみましょう。
セオリーってそんなにいいんですか?
by メイプル (2007-01-01 10:34) 

hako

安全祈願ツアー、大変結構です。今年も、一年、御安全に(建設現場風)。
by hako (2007-01-01 11:06) 

しょう

大阪は快晴でよかったですね!
これで来年も無事故無違反ですね^^
by しょう (2007-01-01 20:19) 

天女が遊

新年になっちゃいました。
どうぞ良いお正月をお過ごし下さいませ。
by 天女が遊 (2007-01-02 12:04) 

take

30日、京阪までこられてたんですね。
僕も行けば良かった。
その日は心斎橋にハーレーで買い物に行ってしまいました。
盗難にあいそうで、即、帰ってきましたけど。
今年も宜しくお願いします。
by take (2007-01-02 13:30) 

Jun

成田山のキティちゃんはかわいくてniceですね[おんぷ]
私もたくさん食べ過ぎました[あせっ]お正月が怖いです[あわわ]
今年の冬には是非、ヒートグリップ付けたいですねぇ[はぁと]
by Jun (2007-01-02 14:39) 

barbie

>月光さん、いつもありがとうございます。ええ、食欲は相変わらず絶好調です。新年も月光さんのためになる記事楽しみにしていますよ。

>Jetstream31さん、成田山、よく聞くけど行ったのは初めてでした。キティゲットしてきましたよ(笑)

>m-kurata さん、そういえば、関東にも成田山があるんですね。そちらが本場でしたか。関西では交通安全=成田山ですよ(^_-)-☆

>あやこさん、あっという間の一年でしたね。私たちのブログももうすぐ○2年ですね。ソネットの重さにはヘキヘキでしたが、お互いボチボチ続けましょうね。

>水郷楽人さん、実は実は私は東寺の向かいで生まれたんですよ。生後、お誕生日を待たずして引っ越ししたので何も覚えてませんけどね。東寺を見て気持ちが落ち着くのはそのせいかな(笑)

>ccq さん、関東が成田山の本場だったんですか。関西では交通安全と言えば、成田山なんですよ。当日もたくさんお祓いの車が来てましたよ。

>tak さん、明朗会計・・・そんな言葉が浮かびました。自分のニーズに合わせてご祈祷料を選べる。良心的かも知れませんね。takさんがブログを休まれてる(やめられたのではないと信じてます)のは寂しいですが、今年はどこかでお会いして一緒に走れるといいですね。

>eggさん、成田山全国あちこちにあるのかしら。関西では交通安全の神様として有名なんですよ。

>Necoさん、こちらこそ、よろしくお願いします。ETCはハーレーの純正品を注文中です。品薄とかで入荷の時期は未定なんです。まっ暖かくなるまでにつけばいいかなと。

>だいちゃん、ETCはハーレーの純正品なんで諭吉さん5名分です。でも高速の料金所で4輪からビービー慣らされる不愉快さがなくなると思うと安いかも(とろい2輪が鬱陶しいなら2輪の後に並ぶなと言いたい)。それに今なら先着8000名にキャッシュバックがありますよ。

>okeさん、愛知にも成田山があるんですね。やはり交通安全の神様でしょうか。ヒートグリップはあと3ヶ月、なら恒久的なETCを優先しました。こちらこそ今年もよろしくお願いします。

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>マリーさん、交通安全と言えば成田山ですよね。でも私は初めて行ったんですよ(笑) ついつい調子に乗りすぎるのが私の悪いところです。調子に乗りすぎないよう、安全運転で行きます(^_-)-☆

>SilverMacさん、こちらこそいつもありがとうございます。2007年も健康で穏やかな一年になりますように(^_-)-☆

>雪丸さん、健康でツーリング三昧できた事に感謝です。安全走行を忘れずに乗り続けられるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いします。

>タンポポちゃん、こちらこそご無沙汰をお許し下さい(^_^;
来年も安全運転でハーレーを楽しめるよう頑張ります(^_-)-☆
よろしくお願いします。

>J1Fさん、ありがとうございます。2007年もよろしくお願いします。

>j-taroさん、BMWはヒートグリップが標準装備ですね。うらやましいです。確かに雨天時には助かりますね。今年はETCを優先してしまいましたが、今年の秋につけようと思っています。こちらこそブログ共々よろしくお願いします。

>きむたこさん、はい、だれもくれそうにないので、自前のお年玉です(笑) 調子に乗りすぎて事故らないよう、安全運転でいきますね。

>ともきち33さん、2006年ありがとうございました。2007年も美味しいものに出会えますように(^_-)-☆

>XXAR2さん、niceありがとうございます。

>KOJIさん、スポスタと成田山のツーショットいいですね。来年は平安神宮がんばってくださいよ。機会がありましたら、Jetさんとも一緒に走りましょう。

>tanaka-ma3 さん、2006年お世話になりました。2007年もよろしくお願いします。

>shumzさん、もちろんですよ。ツーリング仲間共々安全運転よろしくお願いしますってお願いしてきました。

>mippimama さん、2006年はお世話になりました。2007年もよろしくお願いします。

>HALさん、商売繁盛、健康に気をつけて頑張ってくださいね。

>メイプルさん、そうですね、一度チャリで一緒にお出かけしましょう(^_-)-☆セオリーは最高ですよ。カッティングが綺麗ですね。是非おためし下さい。

>hakoさん、安全第一 それでこそのハーレーライフですね(^_^;

>しょう さん、四輪の方のお願いしてくるの忘れた(^_^;大丈夫かな(笑)

>天女が遊 さん、おめでとうございます。2007年もよろしくお願いします。

>takeさん、心斎橋にハーレーで買い物。一度私もやってみたいです。
御堂筋のオープンカフェでハーレーとお茶なんてね。でも盗難が心配ですね(^_^; 2007年もどうぞよろしくお願いします。

>Junさん、そろそろ走りはじめウズウズしてきました。キティーちゃんのお守りもつけたことだし、さてどこへ行きましょうか(笑)
by barbie (2007-01-02 22:22) 

はじめまして。
天女が遊さんのトコロよりまいりました。東寺ライダーに・・・思わずコメントを。素敵すぎます。
by (2007-01-03 01:03) 

Cocoa

成田山って、寝屋川のですよね?
わたし小学校はいるまで、住んでいてとなりの幼稚園まで
毎日歩いて通っていました。なつかしい・・・。
いま、幼稚園生が自分で歩いて、子供だけで通うなんて
とんでもない話ですけど、あのころは・・・楽しかったなぁと
ちょっと思い出してしましました。
また、遊びにいってみたいなぁ。
by Cocoa (2007-01-03 02:26) 

barbie

>リンコさんようこそ、ブログ訪問ありがとうございます。実は実は私は生まれてからしばらくは東寺の前に住んでたんですよ。ゆえに、東寺の塔を見てると安らぐんですよ。今後ともよろしくお願いしますね。

>ココアさん、寝屋川のご出身でしたか。幼稚園ってまさか成田山の向かいのかな(笑)そうそうちょっと前までは日本って平和が取り柄の国だったのにね。うちのGUSOKUが保育園児の時(今から12年ほど前)、出張で東京にいた私に一人でのぞみに乗ってやってきた事がありました。今では怖くて・・・考えられませんね。
by barbie (2007-01-05 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。