SSブログ

これも変化の波??? [ジャイロ]

(2006,4,3の回想録)

えっと、話は大阪にまで飛んでしまいましたが
もとい。
ジャイロキネシスワークショップ中で夜は原稿書きという日々でした
胸騒ぎ、、という言葉にふさわしく
私の胸骨はかすかに動いたりなんかもぞもぞしたり。

ちょっと前のブログにも書きましたが
桜が好きじゃないんです。むしろ嫌い。怖い。
物心ついたときからずーーっとで、この季節は正直憂鬱です。
みんなが喜んでhappy気分を満喫しているからこそ
なんだか後ろめたい。花見のお誘いも、さり気なくシャットダウン。
節操もなくはらはらと散る桜の花を下から見上げるなんて恐怖。
怖い、、、ってば。

しばらく会ってない友人から電話が、、
明日16P入稿だっていうのに、その人の家に遊びに行くことに。
なんかこれを逃したらしばらく会えないかも、、なんて予感もして
まあ、、これも何かの縁かも、、、??
逃げたか私、、、。
いや、普段の私ならそうそう無理はしないはずなんだけど、
自分でも自分の行動に疑問を感じつつ、、行くことにしました。
で、、、その帰り道。
行きは車だったからぜんぜん気付かなかったんだけど、
そこは都立大のサレジオ幼稚園の前の道で、、すっごいんです桜が。
なんか知らぬ間に雨が降ったようで、しっとりと夜があけかかった朝。
まだ誰も歩いてなくって、私が一番にあしあとをつけるような気分。
ひょえ〜〜〜〜〜〜
一本道にまるでトンネルのように桜の木がアーチを作っていて
タクシー拾うにはそこをくぐって永遠と歩かねばならず、、、
恐る恐る見上げてみる。

んんん?なんかきれいじゃん。

恐るべき心境の変化、、、。
いや当たり前じゃーん、なんてつっこまれそうですが
私にとってはすごいこと。
長年嫌いだったいや恐怖だった桜に感動しちゃうなんて信じられない。
いや、確実に何かが起こってるって、私に!!
思わず、写真。いや、それも驚き。

記念すべき日です。
エモーショナル、、、、、になったんじゃないの?これ。
入稿は、、14Pで勘弁していただきました。てへ。
記念日ですから、、許してください。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

れっど

(初コメント get!! ドキドキ ・w・+)
せんせ〜〜〜 サクラ克服おめでとうございます☆
これで来年から花見酒が出来そうですね〜 ニヤリ
私の友達でもサクラを恐がる子がいます。結構サクラ嫌いは多いんですかね?
by れっど (2006-06-09 13:39) 

uchida

Thanks~~~~!初コメントありがとうね〜〜〜
びっくっりしたよう!!
勇気がいったことでしょう。よくぞ突破してくれました。
さすがは、れっどさま。
来年は御社の近くでお花見つれてってね。
というと四谷の土手になるのかなあ、、、。
いや、、、、あそこはteenの頃のほろ苦い思い出が凝縮してるので
胸が詰まってしまうかも、、、。
タマネギあたりにしておきますか!!よろしくねっ。
by uchida (2006-06-11 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mind The Gap★でも大阪Feel the Africangroo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。