SSブログ

熊もすなる日記 [熊’s diary]

なおさんもすなる日記といふものを 熊もしてみんとてするなり

はじめまして、ぼくはホッキョクグマのパスタなんだ。
ロフトの抱き枕売場に座っていたら、ある日なおさんがやって来た。
一目でぼくを気に入ってくれて、ぼくはここん家の子になったんだ。
ぼくは抱きぬいだからね、人に安らぎをあたえ寝かしつけるプロなんだ。
クマだけど性格は温厚だよ。

初めてここん家に来た日、ぼくはちょっぴりオドロイタんだ。
もちろん顔には出さなかったよ。
なんだかピンクの物がたくさんいるんだ。どの部屋にもいるんだ。

こことか

ここ 食器棚の上

CDラックの上にも
他の部屋にもいるんだ。とにかくいるんだ。なんでこんなにいるのかな?
モモとコモモっていう生き物なんだって。ぼくはちっとも知らなかったんだ。

ちょっぴりオドロイちゃったのはたくさんいたからなんだ。
恐かったからじゃないよ。今ではすっかり仲良しなんだ。
熊系同士なかなか気が合うしね。
モモはおっとりしたいいヤツだし、コモモはよくぼくを抱っこしてくれる。
コモモはぼくよりちっちゃいくせに、自分のほうが抱っこしてるって言い張るんだ。
でもぼくはプロだからね、怒ったりしないよ。

モモとコモモはここん家の大切なペットで、主な仕事は可愛らしくしてること。
でも、中にはぼくみたいに可愛くする以外の仕事を持ってる子もいるんだ。
そんなモモやコモモ達をぼくが少しづつ紹介していこうと思うんだ。

ぼくの熊日記をどうぞよろしくお願いするんだ。





nice!(15)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 15

コメント 28

momo

一番驚いたのは、食器棚がウチのと同じだったこと。
でも、私のは中の食器が重くて、
中の棚板がしなっちゃってますけど。(^^;
by momo (2006-11-02 13:29) 

兄ちゃん

シロクマさんもいろいろと気を遣っていらっしゃるのですね。
わがままなモモやコモモたちと
末永く遊んでやってくださいませ。

抱っこしてるっていうか・・・
ネックロックされてるっていう感じ(笑)
by 兄ちゃん (2006-11-02 13:51) 

(な ̄▽ ̄お)

☆momo様
同じでしたか!そうですかぁ、親近感わきわき。
別の部屋にこのシリーズのクローゼットロッカーもあります。
購入はかれこれ13年前、結構長く使ってるなあ。
nice!&コメントありがとうございました。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-02 13:51) 

(な ̄▽ ̄お)

☆兄ちゃん様
「ぼくは温厚だからね、コモモに技なんかかけないんだ」
と、パスタくんが申しております。
私にもネックロックからドラゴン・スリーパーにいこうとして
るように見えるんですけどね(笑)
nice!&コメントありがとうございました。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-02 14:02) 

いさや

モモコモモぬいがきちんと飾ってあっていいな~(゜▽゜*)
我が家なんて、プリンターの上に鎮座とか、ソファーの背もたれに放置とか、開いている食卓椅子にてんこ盛りとか・・・。

抱きぬいシロクマ君可愛いな(゜▽゜*)
私も、こうした大きなぬい大好きです~。
by いさや (2006-11-02 15:47) 

ありんこ

あれ?画像が見れない~!
モモ?コモモ?白熊?
気になる…私だけですか?(涙)
by ありんこ (2006-11-02 17:38) 

ありんこ

やった~見れた~!
専用の棚もあって、まさにモモ・コモモ御殿ですね!!
私も抱き枕?抱きぬいぐるみ?のクマを持っています♪
パスタちゃんとは違うんですけど癒されてます。
>自分のほうが抱っこしてるって言い張るんだ。
優しいな~パスタちゃん!惚れそうです。
by ありんこ (2006-11-02 18:32) 

 発見しましたよ!!
「モモ小町、コモモ小町」のマグカップを!!
最後の画像、コモモが関節決められちゃって
ませんか?(爆)
by (2006-11-02 19:25) 

さくママ

しっ!シロクマさんっ!!コモモの首にガッツリ入ってますって!!(笑)
by さくママ (2006-11-02 20:49) 

shikayu

ふぅ~いるいるぅ~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o!!
(な ̄▽ ̄お)さんちのコモちゃんが気になって気になって
眠れなかった日々にさようなら!!(爆)
おかげで(?)最近失神気味だったけど(笑)
今日はよく眠れそう~~ふぉ~~!!
パスタちゃん、よろしくお願い申し上げます!!
by shikayu (2006-11-02 21:18) 

りこ

パスタちゃ~ん!りこちゃん(イイトシをして自分にチャンづけする私)お泊まりしてたから、かなり寝不足なんだぁ…
今日、どこでもドアで家に来て一緒に寝てくれないかなぁ…(。^O^。)
by りこ (2006-11-02 22:42) 

パスタちゃん可愛いですね。
抱っこしたら気持ち良いんでしょうね。
(な ̄▽ ̄お)さんちも至るところにモモ&コモモだらけですね。
パスタちゃん、これからよろしくね(^。^)
by (2006-11-02 22:51) 

みょんみょん

パスタちゃんって誰かと思ってたら、シロクマくんだったんですねー。
ピンク軍団に包囲されつつも、のびのび暮らしてるみたい。
これからよろしくね!
by みょんみょん (2006-11-02 23:27) 

りこ

(な ̄▽ ̄お)さん!早速お借りします!!
(な ̄▽ ̄お)さん!みょんみょんさん!私、みきこんさんのブログのコメントでお二人にメッセージを頂いて少しして、元気になりました!
本当にありがとう!!♪(v^-^v)♪
by りこ (2006-11-02 23:45) 

パスタちゃん可愛い~(〃∇〃)
自分のほうが抱っこしてるって言い張るコモちゃんを抱っこしてあげてるパスタちゃん、さすが癒しのプロですね(´艸`)
パスタちゃん我が家にも来て私を癒してくださいo(≧д≦)o”
by (2006-11-03 00:10) 

みょんみょん

(な ̄▽ ̄お)さん、お借りしてすみませーん!
りこさん、元気が出てよかったね!
何があっても日はまた昇る。コモモは笑ってる。
またねー!
by みょんみょん (2006-11-03 00:32) 

(な ̄▽ ̄お)

☆いさや様
飾れる分しか置いてないので(笑)
実は、名古屋組と実家組に分けるという小ズルイ手を使っています。
実家組の方は棚に座りきれないぬい達が、床まで占拠していてお見せできない有様になってます。

☆ありんこ様
画像削除の不始末中であったにもかかわらず、nice!を
ポチっとして下さるなんて、優しいな~ありんこさん!
惚れそうです。

☆poporo様
「ぼくは温厚だから関節なんか決めないんだ」
「違うのよpoporoさん、コモが抱っこしてあげてるのよ」
本人達が言い張ってますので、ここはひとつ…
小町マグはいずれもっとアップでアップしたいなと
考えているんですよ。さすがに目ざとい(笑)

☆さくママ様
やっぱり?ガッツリですよね?頚動脈がこうグッと…
って、ちが~う!違いますからぁ

☆shikayu様
いるんだ、これがまた。おいおい画面に出していく所存。
パスタくんがshikayuさんの安眠の一助になれば幸いです。

☆りこ様
ようこそ、おいでやす。
東京遠征から戻られるのをお待ちしていたわよぅ。
貴重なGUEST仲間でしたからね、りこさんにもぜひ遊びに
来てほしかったの。今日からりこちゃんと呼ばせていただこっと。
どうぞごひいきに!

☆ももりん様
あい、カナ~リ気持ちいいです。テレビを見る時もつい
抱いてしまいます。いつもコモモとパスタくんの取り合いをしてます。
汚れそう…orz

☆みょんみょん様
そう、パスタくんの正体はシロクマだったのだ。
コモモ達も大好きみたいで、ウチではモテモテです。

ここね、お貸ししますとも。ここでよければ交流の場として
活用して下さい。どうぞココロゆくまで。

☆ショコラ様
ショコラさんのお褒めの言葉に、パスタくん上機嫌。
でももちろん、顔には出しません(笑)
出張要請に行く気も満々です。派遣したいのは
ヤマヤマですが、いなくなると私が困ってしまうので…
ピンボケの画だけでご勘弁を。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-03 03:52) 

みさき

お゛ーっ!(な ̄▽ ̄お) さんのおうちも、モモ&コモモ
いっぱいだあ(*^m^*)
熊日記、楽しみにしてますよぅ♪(=^0^=)
by みさき (2006-11-03 19:23) 

(な ̄▽ ̄お)

☆みさき様
ああ見えてもパスタくんは、ハリキッテます。
楽しみにしていただいてるとなると、ますます張り切る
ことと思います!
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-03 20:16) 

あや

パスタ君かわいいですね~(*^_^*)
抱き心地も良さそう♪
by あや (2006-11-03 20:30) 

(な ̄▽ ̄お)

☆あや様
可愛いんですよぉ、これがまた。(←親ぶぁか)
ほど良いしっとり感、じゃすとなフィット感、ふかふかの幸福感。
グンバツですよ!(…今どきグンバツって;)
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-03 21:43) 

kimuerichan

わー、居る居る~。
いっぱい居る~かぁ~いいのが(*^_^*)
二番目の写真のキャビネットいいですね。ディスプレイも出来て収納にもなる。そーいうの、探~そ。
by kimuerichan (2006-11-03 22:47) 

(な ̄▽ ̄お)

☆kimurrichan様
キャビネットお褒め頂いて(喜)
元々相方がオサレに何かを飾りたくて買った物だったのです。
なのに、モモコモモがぎっしり詰まっちゃって今さらどーにもなりません。
所有権もいつの間にか私に…(爆)
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-05 01:30) 

(な ̄▽ ̄お)

☆リブ君のパパ様
nice!ありがとうございました!
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-05 01:34) 

ツカ

パスタ、おいしそうな名前だね♪(笑)
さすが!コモモの数がハンパねぇ!!
アフロイイね、アフロ♪
by ツカ (2006-11-05 03:33) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ツカ様
以前飼っていた犬は竜ノ介でした。が、犬以外のうさぎ・プレーリードッグは、
サラダ、バニラ、プラム、全部うまそうな名前でした。(笑)
アフロいいでしょ、アフロ♪また登場させます!
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-05 10:22) 

NAO

パスタ君可愛い~。触り心地が良さそうですね!!
私も抱っこされたいです。関節技はご遠慮させていただいて・・・w
なおさん邸にもモモ・コモモさんがいっぱいですね。私は実家はもう追い出されてしまったので、ぬい分離の手は使えません。それにやっぱり近くにいないと心配w
他の子達も見せていただけるのを楽しみにしていま~す。
by NAO (2006-11-06 10:21) 

(な ̄▽ ̄お)

☆NAO様
2年後くらいに引越しの予定があるので、早く全員一緒に住めるようになったらいいなと思っています。が、引っ越す予定の所は実家に激近なので、置き続ける予感も…。
パスタくんは性格も体も超ソフトなので、たぶん彼の間接技は見た目ほど利いてないかと(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-06 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめまして第38回全日本大学駅伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。