SSブログ

@TOWER.JP、復旧間近。で、ソフマップは? [雑記]

@TOWER.JPより、予約していたCDの発送についてメールが来ました。勝手ながら、一部引用。

お客様より承っておりましたご注文についてでございますが、
先日より行っておりますデータベース障害部分のメンテナンス作業が一部終了し、
本日(12月26日)商品の発送が完了いたしました。

現時点では、未だメンテナンスの全行程を終了しておりませんので、
通常であれば、ご登録のメールアドレスへ「発送のお知らせ」メールを
お送りするところ、該当のメールを送信させて頂くことが出来ない状況で
ございますので、本メールにて発送のお知らせと代えさせて頂きます。

ご注文商品名をお知らせすることが出来ず、誠に申し訳ございません。

トップページの告知ではよく解らなかった障害内容が「データベース障害」であると記述されています。なるほど、商品発送ができなくなるわけですね。このメールには、僕は好感を持ちました。ただし、11日より前に受け付けた商品については「問題なく発送できている」というのは間違っています。僕が最後に予約発注したのは12月6日でしたから、26日に発送されたのはそれ以前に発注したもので、そのうち、発売日が12月21日のものは「発売日にお届け」とあったように記憶しています。
ともかく、発送されたCDが何かは判らないものの、発送作業が行えるまでに回復したことは、うれしいニュースです。到着を楽しみに待ちます。
…と26日深夜に書いて27日、待ってみましたけど、届きませんよ。

ところで、スラッシュドット入りした復旧の目処が立たないソフマップは、12月20日以降出荷分の配達指定日が2000年1月1日と、佐川急便に時空を超えさせようとしたらしく(笑)…って、笑い事じゃないですよ。こっちは注文したまま宙ぶらりんにされてるんだから!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

12月26日12月27日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。