SSブログ

教室を取り巻く愉快な仲間たち。 [たべもの・雑記]

ふー、しばらく餃子はごちそうさまです(7/12参照)。
いくら美味しくてもねー、さすがに4人前はねー、1人前は冷凍にしました…。

台風が近いです!現在住居にしている間借りの部屋にはトマトさんしかいませんが、本教室とその周囲にはいろいろと気にかけてやらなければならない者たちがおりますもので。


今日は、まとめてご紹介したいと思います!
     

雑種犬チョビ♂、11歳になりました!建て直しをして別居生活になってから、手入れをずーっとサボってしまい、ボサボサのヨレヨレになってしまいました。卒業生が遊びに来て、「うわーチョビが老けたー!」と言われると、年月の経過を感じます。

カメトリオです。私が学生の時に、当時一人暮らしをしていた最寄り駅近くのスーパーで売っていたのを、衝動買いしました。チョビよりも年長者たちです。
どれが誰かと聞かれると困りますが、「ナミヘイ」「トモゾウ」「マシュウ」の3爺です。ナミヘイは「サザエさん」トモゾウは「ちびまる子ちゃん」マシュウは「赤毛のアン」に出てくる人物から命名しています。
(でもカメって何歳から高齢者なんだろう…?

チョビの散歩の途中で見つけました。

カタツムリは、ちっちゃいときから殻がついているんですね。比べるものが近くになかったんですが、この赤ちゃん、小指の第1関節程度の長さです。想像できました~?
とても可愛らしいのですが、小さすぎて、道のあちらこちらに、プチッ、って…。
私も気をつけて歩きましたが、多分、加害者になったことがあると思いますー(合掌)。

     

カエルの王様、イクスピアリ産、考えるカエル、Hセンター産。
子どもたちが(特にいもーとちゃん)カエルに凝っていて、それがダンナにも伝染(感染?)。
風呂場に行っても、机を見ても、至るところに、カエルがいます。
でも私は、本物を見たら、ソッコーで逃げます。

年齢不詳の、これぞまさしく、古狸ー。

建て直す前から、私が子どもの頃から、いたと思います。
頭にかぶっていた笠が落ちて割れて、そのために化ける力が無くなったのかどうかは、定かではありません。ダンナに言わせれば、「お前に化けた抜け殻だろう」とか。

こらっ!! タヌキ様に失礼じゃあないですかっ!(自虐ネタ



<今日のおまけ Hセンターのランチ 7/14(土)>


上、ドアップ好きな私が撮りました。下、美観優先のダンナが撮りました。
あまり美味しそうじゃあないかしら…。
懲りずにもう1ショットー。
     
ピザは、まあまあ、かなー。
ホームセンターの中にある喫茶店なのに(失礼?)すごく美味しくて、好きなんです。

<今日のおまけ2 今日のトマト 7/14(土) 台風接近 まだ曇り>

また土の表面が乾いていました。そこそこ元気そうなので、いいのかなー、と。
台風が来たら、どこへ避難させればいいのかしら、隣の教室まで、運び込まなけりゃならないかしらねえ…。


2007-07-14 20:13  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

まめぞう

(゜∇゜ ;)エッ!? Hセンターってどんなところ?と、思ったら・・・
ホームセンターですか。あ~ビックリした・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--
あ、すいません。ちょっとベタでしたね・・・^^;;;
とてもホームセンターのとは思えないピザですね。美味しそう!
ところでカエルといえば・・・近所では雨が降ると道路にワンサカ出てくるので踏まないように車で走るのが大変で・・・(^▽^;)
by まめぞう (2007-07-15 04:19) 

abx

へー犬と亀ですか。
犬も年を取ると白髪がでてきますよね。実家のヨーキーもばあちゃんなので、白髪が目立ちます。
亀って逃げませんか? だから昔は、甲羅の隅に穴を開けて紐でつないでいたようです。
by abx (2007-07-15 07:08) 

はっちん

エルモさん、おはようございます!てゆーか、いつ寝てるんです…?
無理に「H」を使うことなかったですね。ここの名称自体も「H」だったので何となーく、誤解を招く(?)表記になってしまいました。
あのカタツムリを撮った道はデスね、田んぼの脇なもんで、ちっちゃいカエルも出てくるんです。私の反射神経では撮れなくて。( ̄▽ ̄;)
あっちでプチッ、こっちでプチッ、「プチッ」の写真はねー…。
by はっちん (2007-07-15 09:34) 

はっちん

abxさん、コメントどーもですー。
ホンット、カメって素早いです!「カメはのろい」って、うそうそ、て。
だから私は洗うとき大抵助手で、「買っただけかよ」と文句を言われー。
でーもー、買ったときはちっこくてかわいくて、まさかこんなデカさになるとは思っていなかったです。どこまでいくのかなー…。
by はっちん (2007-07-15 09:43) 

はっちゃん。

おいしそーなピザ♪ですね♪(そこに食いつきました笑)

いろいろ、心配してくれてありがとう!
少し、元気になりました♪
また、いろいろお話してください♪
本当にありがとう!!
だいすきっ!はっちん!♪
by はっちゃん。 (2007-07-15 21:41) 

はっちん

はっちゃんと、おともだちになれたら、うれしいな♪

ブログがこんなに楽しいって、びっくりです。
はっちゃんと「ガッツ!はっちゃん。」に出会えたことが、とても嬉しいです。どぞ、これからも、ヨロシクです~。
by はっちん (2007-07-15 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。