SSブログ

スヌードかぶれば♪ [わんこ]

  

  「キューちゃん何かぶってんのぉ〜??」と

  あびちゃんさん(M ダックスのひめ&とのちゃんち)から

  ご質問をいただいていたので、取りあげてみました〜。

   
     きゅこたん「あたちのコトかちら・・」(5才おなご)

  ええ、そうよ。
   イングリッシュ・スプリンガーのボノとキューちゃんは
   「おばあちゃんの耳は、どうしてそんなに大きいのぉ〜?」と
   赤ずきんちゃんが聞かずにはいられないくらいデカいのです。

   長い、デカい、くさっ・・・おっとこれは関係ないか(^^ゞ

   きっと鳥猟犬としてお仕事するにはジャマになると思うんだけど
   見るには確かにゴージャスね。

   
           
      
 
    ↑こりが、そのジャマなデカ耳を包み込んでしまう
     「スヌード」というかぶりものです。
     布の両端にゴム通してるだけだよ〜(季節や気分で着替えますぅ) 

  

  ゴハンのときには、耳を一緒に食っちゃわないように〜

  水を飲む時には、ビッチャンコにならないように〜 

  そして散歩の時には、ツチブタのようにクンクンしても引きずらないように〜

  また草むらに頭をつっこんだ時に、

  憎っくきダニっこが耳を伝って乗り移ってこないように〜

  そりからそりから

  放って置けば国際弁護士の「いわさです〜」みたいな髪形を

  

             
   「くのいち」↑みたいにしてみたり・・・にんにん(・・)

  

    どうぶつっぽく↑耳つけてみたり・・・まぁどうぶつなんですけどねっ^^;

  どーせ かぶせるなら、笑いもとれ!という
  一石二鳥的なことになっていますのさ。

 散歩をしていると・・・

  おばちゃま軍団からは「あら〜オシャレさんねぇ〜〜」ともてはやされ チヤホヤ

  おじちゃま軍団に遭遇すれば
     冬には「お〜、えり巻きしてもらってぬくげ(あったかそうの意)だのぉー」
     夏には「や〜、くび巻きはタオルがわりかのぉ〜?」
    とどんな季節にも聞く人がいたり・・・(^.^;)

  たま〜にスヌードをはずして、
  華道家の假屋崎省吾ばりのゴージャスなロン毛を見せると

  「うわぁこんな顔してたんですね〜!」って・・・
  顔はいつもと変わらないと思うんだけどー。

  いやがらない??
  ともよく聞かれるけれど
  スヌードかぶれば→ゴハン→散歩=おいしい!うれしい!
  というスリコミになっているようで
  自分から頭つっこんでくる時もありまする。    

  小道具ひとつで何通りにでも変身できるスプリンガーは
  ステキになったり、
  すてれきになったり、
  ほんとっ、あきませんよ〜。

  ついつい遊んでしまうわ。
  チャカちゃんりんちゃんりん、でんでん!
  「ドイツ軍のヘルメット〜!」なんちゃって。
       
  あーこりはきゅこたんが家にきた日の画像でしゅた。
  ♪あのころ 君は〜ひし形だった〜♪
          (↑耳がねっ)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

まいまま

スヌードって本当に知らない人からすると不思議なものみたいですね。
散歩中に質問されることが多くて面倒なときもあります。
我が家も数え切れないくらいの数があります。
用途からすれば2~3枚あれば十分なのに、どんどん作っちゃうんですよね。
家の子も我が家に来たときはひし形でしたよ。
ぷぷっ。笑わせてもらいました。
by まいまま (2007-06-04 10:02) 

ともママ

みごとな!ロン毛だったんですねぇ~~(☆。☆) キラーン!!
いわさです・・・は~(*´艸`)  いろいろ~変身羨ましい♡
by ともママ (2007-06-04 12:59) 

トーマ

カツラ犬に大爆笑w
by トーマ (2007-06-04 15:07) 

funchan

nice&コメントさんきゅーっです!

まいままさん、なかなかのスプばかとお見受けしました〜。
またおじゃまさせていただきますね。

ともままさん、せなちゃんも変身させてみて〜。
きっと、かあいぃじょ。

トーマさん、こんどは違うヅラにしてみますw
どんなンがお好み!?
by funchan (2007-06-04 23:29) 

あびちゃん

あら・・質問に、答えてくれて・・ありがとう~!
よ~く。分かりました。
でも、ほとんどかぶっているほうが、便利そうで・・
普段の姿は、お休みの時だけ・・・くらいかな?
耳の付いているスヌードいいねぇ~^・^
by あびちゃん (2007-06-05 20:24) 

funchan

あびちゃんさん、こちらこそ〜
質問ふって下さりさんきゅぅですっ!
ワーワー遊んでいる時もきゅこたんがボノのデカ耳を
引っぱったりしますから、流血防止にも一役かってますにょ。
おかげで穴の開いたスヌードもたーくさん(^。^;)
by funchan (2007-06-05 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔法の水と青い空夏の気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。