SSブログ

久々のスキー!だけど・・・ [スキー]

  Angel家にしては、なんと、1月ぶりのスキーです!(笑)

  栃木県のハウンターマウンテン塩原に行ってきました。

       コースが見えませんねぇ。

                                          絶壁?(笑)

 

 ゲレンデは一ヶ月先のコンディションでした。 すっかり春スキー、シャーベット。 

          

 

      何をしてるのか?(笑)  

8時からスタート、朝のうちは曇りだったので、何とか滑れましたが、10時頃から薄日が当たりだしたので、コンディションは最悪に。 怪我をしないうちに11時、終了です。

         はんたまちゃん  

 

 

 

まだ時間が早いので、まっすぐ帰ってしまうのももったいない・・・   

 

帰り道沿いにあった看板にひかれて、もみじ谷大吊橋へ 日本一とありますが・・・? 

 

 

    

 

    塩原温泉街で買った温泉まんじゅうにも、吊橋の絵が描かれていました。

      

                                先日作った米糀の甘酒と一緒に

 

 

それから、西那須野・塩原インター側の千本松牧場にも寄り道しました。

    

牧場といえば・・・

            美味しかった!

 

動物ふれあい広場にて・・・  ヤギや羊、ぶた、うさぎ、エミューや七面鳥などなど、たくさんいるのに・・・

       

      あなたたちはどうして、真っ先に犬と遊びに行く?(笑)

    ぶたのしっぽって、”クルッ” って丸まっていないのね。

                               知ってたぁ~?

息子は初めて間近でみる馬の大きさにびっくり! 

 

 

 

それから、いつものなごみで明るいうちからお風呂に入って、7時半、無事帰宅。                 ちなみに今朝は3時半出発でした(笑)

 

 

完璧不完全燃焼のAngel家でした(笑)

もっと標高の高い山の北斜面に行かなくっちゃ!

 

 

 

 

 

 

    


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 15

藤島親方

シャーベットな春スキーだったのですね!
今年は東北のスキー場も泣いてたようです…ゴルフ場は笑ったようですが…  angelさん一家にとってはまだまだスキー三昧ですもんね^^いつもangelさんのスキーをブログで拝見して行ったような気分に浸ってます^^
毎度、お楽しみのお饅頭も!(これは食べた~い!笑)
by 藤島親方 (2007-03-05 18:20) 

 こんばんは。
ご家族でスキーいいですね(*^-^)
でも雪の状態が悪く残念でしたね。
 angelさんは甘酒も作られるのですね! 本当に器用な方です!!
はんたまちゃん可愛い(*^-^)
by (2007-03-05 19:49) 

chappy

せっかく行ったスキー、残念でしたね(;´▽`A``
chappy家は北海道でやったのが最初で最後・・のようです( ̄∇ ̄;)
牧場で食べるソフトクリームってスゴク濃厚で美味しいですよね!!
あ~、食べたくなっちゃった(>ω<)
by chappy (2007-03-05 20:01) 

ひろ茶

暖冬の影響がもろに出ちゃうのがスキーなんですね~。
この前は雪が少ないって言ってたと思ったら
今度は溶け出すなんて…早いものです。
僕はサーフィンやろうかな~なんて思ってますよ。
アイスクリーム久しく食べてないです。
ミニストップでも行こうかなwww
by ひろ茶 (2007-03-05 20:58) 

angel_heart

藤島親方さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
昨日は特別に暖かかったですからね。 ウェアーはズボンだけで、上着は
フリースやセーターでも大丈夫でしたよ。 短い冬を追いかけて、まだまだ
行きますよ~ぉ! 行った気になって、楽しんでください(笑)
このお饅頭、黒糖の味がしっかりしていて、すっごく美味しかったですよ。


sakurannboさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
スキーは、まだまだ標高の高い山に行けば、大丈夫だと思うのですが、
今年は終わりが早そうです(涙) 後何回行かれるか・・・ちなみに今回で
7日目でした(笑)
甘酒は冷たくしていただくのが好きです。 東京だと糀屋さんがないので、
実家に帰った時に買ってきます。 わざわざ、美味しい湧き水も汲んできます。 
甘酒は炊飯器で作れるんですよ。


chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
今シーズンは、これで7日目、まだまだ行きますよ~ぉ(笑) でも、なんだか
週末は雨のようで・・・。 今年は終わりが早そうです。 
また来年、スキーにチャレンジしてくださいね。
ソフトクリームも牛乳も、前に行った大笹牧場の方が上でした。 前に行った
時は霧で何にも見えなかったから、いい季節になったら、また牛乳飲みに
行く予定。 今度はソフトも食べなくっちゃ!


hirochaさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
今シーズンは、スキーはなかなか苦労しています。 4月のゲレンデでした。
サーフィンか~、いいですねぇ。 我が家の夏はジェットスキーです(笑)
今度、遊びに来ますか?
ミニストップのアイスって、おいしい?
by angel_heart (2007-03-05 21:48) 

ぷぅちん

たくさんの動物がいるのに真っ先に犬!わかる!わかる!
わたしもそうでした!ワンちゃんを飼っているとそうなるの
かしら。甘酒、炊飯器で作れるとコメントを読んで驚き!
そもそも水で薄めるタイプ以外の甘酒、造り方の想像も
つきません。ミニストップのソフト、身近な中ではオイシイので
食べたくなりました(´ρ`) 最近暖かいからより食べたい。
by ぷぅちん (2007-03-06 00:28) 

angel_heart

ぷぅちんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
やっぱり犬を飼っているとそうなるのですね。 動物は癒されますね。
でも、ぶたさんは少し怖かったです(笑)
甘酒は、温度だけ気をつけてあげれば、甘く美味しく作れるようです。
過去に作り方をのせた記事があったので、貼り付けておきます。
http://blog.so-net.ne.jp/angel-heart/2006-06-08
今日も暖かそうですね、ミニストップに行きますか!(爆)
by angel_heart (2007-03-06 10:17) 

harusuzu

あ、千本松牧場!行ったことありますよ~!!
私もソフトクリーム食べました♪
これから行くスキーはもっと北の方へ!という文から
angelさん一家のスキーに対する情熱が伝わってきます。
私の実家の新潟も全然雪がないみたいですよ。
新潟も確実にシャーベットでしょうね・・・・。
by harusuzu (2007-03-06 14:08) 

なほこりん

スキー楽しそうですね。でも不完全燃焼でしたかぁ。この日はもりだくさんのツアーですねぇ。3時半出発とは気合が入ってますね。じぶんもこれぐらい気合入れてお出かけしないといかんなぁ。見習わねば。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-03-07 08:47) 

soe

お帰りなさい。お疲れ様でした。
毎年恒例って感じでいいですよね~
これから子供たちが独立して子供が生まれてからも
続いていきそうですね。
我が家も別な形でそうありたいなあ!
by soe (2007-03-07 16:38) 

今年は雪どけも早いですね。
去年と違って、せっかくのスキーシーズンも早期終了?
悲しいですね・・・
もっと読みたいのですが・・・また来ます!あー、時間が・・・。
by (2007-03-07 19:48) 

れーたん

今年はホント、雪不足でダメですねーー。
雪かきから開放されても、結局、ただ寒いだけで
冬ならではの楽しみが1個もありませんでしたよぉー。
やっぱり、冬は雪が降らなきゃっ!って痛感しましたw
つり橋、渡ったんですか???
高いトコロが苦手なので・・・画像を見ただけで
ちょっと怖いですぅーー。
by れーたん (2007-03-07 21:36) 

pekopeko23

今年はほんと雪が少ないようですね。
家から見える日光の山々も、例年ならまだ真っ白のはずなのに、今年は天辺にちょっと残るだけになっています。この山のあたりのスキー場ですからシャーベット状になってしまってるのもなるほどと思います。
思い切り楽しむことができなくて残念でしたね。
もみじ大つり橋は大きすぎてつり橋らしくないですよね^^;
牧場に行っても真っ先に犬に目が行っちゃう・・・ わかるなぁ(笑)
by pekopeko23 (2007-03-08 08:29) 

angel_heart

harusuzuさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
高速を下りる頃はまだ、真っ暗なので、何も見えませんが、匂いから近くに
牧場があるのねと思いながら、通り過ぎていました。 広いところでしたね。
一日たっぷり遊べそうですね。 
ソフトクリームを食べる為だけに立ち寄ったので・・・(笑)
明日は、もっと北へ出かけます(笑)


うてにゃパパさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
フフフ・・・本当は3時半に出なくてもいいんです。 ETCの割引料金システムを
使うために、4時までに高速に乗りたいが為なんです(爆)
でも、これが結構バカにならないのですよ~ぉ! 不完全燃焼のスキーバカ
家族は、明日はもっと北を目指して出かけます(笑)


soeさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
「お帰りなさい」と言っていただいたのですが、また明日、スキーに出かけて
きます。 早足で行ってしまう冬を追いかけてきます(笑)
不完全燃焼の気分を吹き飛ばしてきます。 今年はいつが最後になるか
全く予想もつきません。 今回かも・・・ 本当に暖かな冬でした。


浦島太郎さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
お久しぶりです。 相変わらず、お忙しそうですね。 私もなかなかそちらに
お伺いできずに失礼しております。 長女は先日、クラスでやったお楽しみ会で
友達と木管楽器演奏をして、トロンボーンに初挑戦していました。
楽しかったみたいです。


れーたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
雪かきがなければ、随分と楽なのでしょうけれども、やっぱり冬は冬らしく
ないと困りますね。 冬がこんなだと、夏はどうでしょうね。
この吊橋、人しか渡れないのですが、通行料金が必要だったのです。
5人だと・・・ いくら? え~~っ! ってやめました(笑)
「牧場に行って、ソフトクリームたべよっか」とその場を後にしたのです(爆)
高所恐怖症なのね、私は高いところは平気なのですが、その高いところの
足元が不安定なところはだめです。 つまり、平均台とか、梯子が怖いの。


pekorinさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
福島まで行かないと、ザラ雪みたいです、ってことで、明日はまたそちらを
通過して福島まで行ってきます(笑) この日の分も楽しんできます。
そうそう、吊橋、大き過ぎですね。 渡る時、「ギシギシ、フラフラ」するようね
ドキドキの吊橋のほうが、吊橋のイメージですよね。
by angel_heart (2007-03-09 10:23) 

angel_heart

Piermontさん、nice ありがとうございます。
by angel_heart (2007-03-31 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12年春のショールームへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。