SSブログ

魔法をかけたジーンズ Part 3 [魔法をかけたジーンズ]

    登呂遺跡に行く前、慌てて作っていたのは

    小3の娘の音楽バック

    月曜には持たせなければいけないのに、前日になってしまいました。

    それでも、ふつーうで終わりたくない(布を買いに行く時間がなかったという説も・・・笑)

    リメイクのAngel は・・・

    また、ジーンズに魔法をかけました。 

 

 

       

        長女と次女のそれぞれ膝に穴が開いてしまったジーンズ

        今回の廃材 (←夫がそう言いました・・・確かに廃材ですがぁ~・・・)

 

            忙しく 魔法をかけると・・・

 

 

      

            あまりにふつーうでしたかね・・・

             腰から太ももの部分をそのまま使用しています。

             (裏側はお尻の部分です、 あたりまえです 笑)

             

             でもでも、今回は藤島親方さんの影響をだいぶ受けました。

 

               リバーシブルです。

 

 

      朝、目覚めて完成したバックを見つけると、次女は嬉しそうな顔をしていました。

       間に合ってよかったわ。

       次女の笑顔に癒されました。

 

 

 


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 17

すごい~~~上手~
売れますよ!確実に!
娘が自由研究に、自分の敗れたGパンで作りたいと言っているの。
これ、参考にしていいですか?
by (2006-05-03 01:38) 

みかりん

素敵~~上手~!!娘さん喜んだでしょうね。Gパンの生地って固くて縫うのが大変そうですけど。
by みかりん (2006-05-03 01:43) 

angel_heart

seaさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そんなふうに言っていただけると光栄です。 どうぞ参考にして下さい。
ジーンズのウエストの部分は前側のほうが後ろ側より短いので、内側の生地を
見えるように出して、上の部分をそろえました。 


みかりんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ジーンズ縫いようのミシン針がありますので、それを使って厚いところは
ゆっくり縫うようにしています。
by angel_heart (2006-05-03 02:15) 

ぐれなでぃん

小さくなった洋服とか処分するのがもったいなくなります。。
作ってみようかな~?で・・でもミシンどうする?やっぱ、買うしか・・・。
独り言になっちゃいました(^^ゞ
by ぐれなでぃん (2006-05-03 08:42) 

risa

ナイス♪ナイス♪
ママの魔法は大成功ですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
by risa (2006-05-03 08:52) 

chappy

今回も毎度ながら素敵な作品ですね~^^
私の場合、作ることはできるでしょうけど、出来上がりのイメージがなかなか・・・。
こういう物を作るには、センスも大事ですよね~。
angelさんの作品で勉強しなきゃ!!
by chappy (2006-05-03 10:30) 

藤島親方

わ~(≧▽≦)!!!!!かわいいですね~♪
忙しく(笑)魔法をかけて、こんな見事な作品出来ちゃうんですかぁ~!
ジーンズのリメイク…厚地用ミシン針を使っても大変だったんじゃないですか?
取っ手もワッペンもうまく利用されてて、もう万歳~!って感じです(笑)♪
リバーシブルにもなってるぅ~(≧▽≦)♪
私のほうが影響うけまくりですから~!恐縮です…。
by 藤島親方 (2006-05-03 18:40) 

れーたん

すごい、すてきぃーー(≧∇≦)
さっすが!!angel_heartさんっ!!
こぉーーんなに素敵なバッグだったら、学校で自慢できますね♪♪
by れーたん (2006-05-03 21:47) 

pekopeko23

ジーンズをバッグにリメイクなんてステキ~
着古した服、私はせいぜい雑巾として使うくらいしか出来ません(-_-;)
魔法、分けてください(笑)
by pekopeko23 (2006-05-04 08:10) 

soe

すごいな〜本当に魔法がかかったみたい。
ジーンズっ縫うのが難しくてついつい膝が抜けた所から切って
部屋着にしちゃってました〜。
by soe (2006-05-05 11:26) 

ぴょんぴょん丸

持ち手はもう1本のジーンズを利用しているんですね。勉強になります。
私なんて作ろう作ろうと思いつつ、ずっと放りっぱなしですよ~。
こんな世界にひとつしかないバッグを作ってもらった娘さん、幸せですね。
素直に喜んでくれる娘さんにもナイスです。
by ぴょんぴょん丸 (2006-05-08 14:39) 

angel_heart

ぐれなでぃんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ふふ・・・やっぱり、ミシンは便利ですね。 あれば、もっともっと手作り増えるの
では? 小さくなった服のリメイク、楽しいですよ!
あっ、ミシンを買う際は、安すぎるのは要注意みたいですよ!


akiさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
慌ててかけた魔法でしたが・・・大成功でした(笑) 
次女は音楽の時間が楽しみで仕方ないみたいです。 「自慢したい」みたい。
母は嬉しいです。


chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
参考になりますか? センス? いつも思いつきだけです(笑)
「こうしてこうなる」みたいに考えている時間が一番楽しい!
今度は何をリメイクしようかしら?


藤島親方さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
内側の布をキルティングにしてしまったので、かなり重いバックになってしまった
ことが反省点です。 最初、次女のズボンだけで(後ろ側はトレーナー生地で
面白いので)バックを作るはずでしたが、思った以上に太もも辺りが汚れていて
使えない・・・急遽、考えていたことが出来なくなってしまったので、慌てましたね。 しかも、「出かけるのを待っているから、作っちゃえ」でしたから・・・(爆)
やれやれのバックです。


れーたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
やっぱり、お母さんが手作り好きのお子さんは、目ざといのですね。
関心あって羨ましそうに見ていたそうです。 お家に帰って、お母さんに何て
話したのでしょう? 気になるなぁ・・・


pekorin_23さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
魔法、お分けしますよ~(笑) 膝の抜けてしまったジーンズは、膝以外は
なんともないので、色々使えますよ。 次は・・・ふくらはぎ部分をそのまま使って
上履き袋にしようかと思っています。


soeさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ジーンズ以外にもトレーナーでクッションカバー作ったり・・・リメイクって楽しい
ですよ。 何に作り変えるか考えるのが、わくわく一番楽しいです。


ぴょんぴょん丸さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
次女のズボンだけで作る予定でしたが、あまりにも汚れがひどいので、急遽
考えなおして作りました。 サイドの赤いラインがポイントのバックになるはず
だったので、どこかでこのラインを使いたく・・・、結局持ち手になりました。
次女は音楽の時間が楽しみだと言ってくれています。
by angel_heart (2006-05-10 13:43) 

みずたま

さすが!リメイクの angel_heartさん!!
このリメイクシリーズ、毎回楽しみです〜
娘さんもまだまだお母さんの手作りを喜んでくれる様子も・・・
合わせてうれしい私でした。
by みずたま (2006-05-11 11:00) 

angel_heart

ちゅんくるさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
わぁ~、ちゅんくるさんがリメイクシリーズを楽しみにしていてくださるなくて、
嬉しいです!
そうですね、いつまで私の手作りを喜んでくれるのだろう? 今きがつきました。
次は、息子の図書袋になりそうです(笑) また、リメイクしちゃお!
by angel_heart (2006-05-11 12:33) 

すごーい、ホント、すぐ、思いついちゃうんですね。
私だったら・・・お店まで車でGO!ですもんね・・・。
娘さんもきっとそういうお母さんになるでしょうね。
by (2006-06-02 11:32) 

angel_heart

次女は・・・わたしのようなお母さんになれるかしら? 物凄くのんびり屋さん
です。 パッパとこなしていく私は、時々じれったくなります。
by angel_heart (2006-06-02 22:09) 

Apple-smile

この記事に影響を受け、ジーンズに魔法をかけてみました。
立体を平面にするのって難しいですね〜
リバーシブルにはできませんでしたが、作ってみましたっ!
勝手ながら、記事をリンクさせていただきました。
差し障りがありましたが、コメントに入れて下さい〜
by Apple-smile (2007-03-15 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。