SSブログ

初セーブ!

初セーブです。

7-5と2点差リードの9回裏に登板。

…いつもなら、ここから「対戦順解説を」…と書けるのですが…

今日は対戦相手も配球も覚えていません!

キャッチャーのサインを見て、キャッチャーのミットに向かって、

ただ、ひたすら投げただけ。

 

先頭打者にいきなりストレートのフォアボール。

「いつもと同じでいいんだ。普段通りに投げればいいんだ」と

思い過ぎたことで、かえってリズムを崩していたのかも知れません。

力を抜こう、抜こうとすることで、逆に力が入ってしまう感じ…

意識し過ぎと言うか。

僕、普段、偉そうなこと言ってますけど、バリバリ緊張してましたね。

正直、いっぱいいっぱいでした。

ただ、ランナーを出してから、すっと覚めたのでしょう。

「せっかくチャンスをもらったんだろう?このチャンスをモノにしないで

どうするんだ?」と、自分に喝入れて、丹田(たんでん・お臍の少し下)

に力を入れて、「腕を振れ。思い切り投げるんだ」と集中。

 

そして、初セーブの瞬間…

最後の打者をダブルプレーに仕留めて、

「ヨッシャーァッ!!」

チームメイトとも“ヨッシャータッチ”!

クラブハウスで皆に、「アキ、緊張してたな!」と冷やかされながらも

祝福してもらいました。

ヤングは記者の質問に、「アキがストレートの四球を出すのを初めて

見たよ」と答えていたらしいです。

 

うーん、まだまだ修行が足りないな。

勝負に勝つには、「8分の気迫と2分の冷静さ」です。

このバランスが大事。

皆さん、今日はスポーツニュースを観て、「あ、大塚、緊張してるな」

と、笑ってください(笑)。

必ず、近いうちに、「おお、大塚、今日も堂々としてるな」と言われる

ように頑張りますから!


2006-04-30 22:05  nice!(12)  コメント(85)  トラックバック(72) 

nice! 12

コメント 85

なぼ

お疲れ様でした。
文字だけで経過を見ていましたが、ホント、良かったです!
これからもどんどんSの数を増やして下さい。
「よっしゃー!」が世界の共通語になりそうですね(^^)
緊張しつつも元通りのピッチングが出来るのは、やはり今までの自信があるからだと思います。
緊張した大塚さんを見るために、さて、ニュースニュース♪
by なぼ (2006-04-30 22:18) 

なぼ

うわ!一番だったのか!
と、ムダにコメント数を増やしてみたり(笑)
by なぼ (2006-04-30 22:19) 

腹がヘルズベルズ

初セーブおめでとうございます!!
これからもびしっと抑えてセーブを稼いで、
「ヨッシャーァッ!!」をメジャーリーグにどんどん
広げていってください。
by 腹がヘルズベルズ (2006-04-30 22:20) 

めぐみ

ヨッシャーッ!!
おめでとうございます(≧▽≦)

今日はスポーツニュースをはしごします(笑)
これからもますます、ニュースを見る機会が増えそうです!!
by めぐみ (2006-04-30 22:21) 

sayumi

☆Dream comes true☆
クローザーとしての初登板初セーブ、本当におめでとうございます!
男は黙って結果を残すを地で行くような・・・何て素晴らしい方。
努力は必ず自分に返ってくるんですね。
大塚さんは日本の誇り、日本男児の鑑、超すごいです☆超ヤバいです☆
厳しい勝負の世界で頑張っている大塚さんを励みに、私も頑張ります。
次回の登板もとっても楽しみにしています。
by sayumi (2006-04-30 22:25) 

Kすけ

ホントに良かった!!!

そうですか、やはりすごいプレッシャーだったんですね。
そりゃあ、あそこで「やる気な~い投法」は頭に浮かびませんわな・・
こんなに必死の思いで、試合展開を追ったのは久しぶりです。
(ア・・・WBCって、先月だったか・・・)
ゲームセットの瞬間は痺れましたよ。

監督のコメントがいいですね。
「けっこう、アツくなってたな。でも、オレがアキの好きなところは、(立場が変わっても)Cocoに変わらぬ敬意を払っている、ということなんだ。」

そう、その気使いはここ数日のブログからも伝わってきました。
そういえば、レンジャーズのウェブサイトでも、このブログのことが記事として書かれていましたね。

明日は、MLB唯一のナイトゲームで、ESPNの全米中継ですか。

一気にYOSSHAAを広めてください!
頑張って!
by Kすけ (2006-04-30 22:36) 

かおる

大塚さん! おめでとうございます!!!
ヨッシャータッチの時、チームメートの皆さんも本当に嬉しそうでしたね。
大塚さんの初セーブを心から祝福している様子が見て取れて
「あぁ~、大塚選手は本当にチームメートから信頼されて
愛されているんだなぁ~」と思いました。
いつも応援しています。 頑張ってください。
by かおる (2006-04-30 22:54) 

Emi

大塚選手、初セーブおめでとうございます!
ただただ、感激です。
by Emi (2006-04-30 22:55) 

かずきん

初セーブおめでとうございますっ!!
やったね★
よっしゃ~☆
サンデースポーツ見てここに来ました!
確かにいつもより緊張したお顔してたような…(笑)
でも最初は何事もそうですよ!
期待してますよ~!
by かずきん (2006-04-30 22:55) 

こんぺいと

私が言うのも何ですが、大塚さんは、文章がウマ過ぎです。
引き込まれます!!
by こんぺいと (2006-04-30 22:57) 

nyaon

わー、おめでとうございます!!
ストライクから入る大塚さんが四球…??と思ったら
大塚さんでも緊張なさるんですね。でも終わり良ければ
全てよし、ということで(^^
by nyaon (2006-04-30 23:18) 

なおこ

改めて、初セーブおめでとうございます!
先ほどサンデースポーツで、念願の映像が観れました!
確かに緊張されていたようですが(^^)それでも冷静になって
結果を残せるのは、さすが大塚さんですね!
大塚さんの嬉しそうな笑顔と、チームメイトに祝福されている姿を観て、
本当にうれしかったです!!

これからもじゃんじゃんSの数を積み重ねていってくださいね!
いつも(遠くからだけど)応援しています!
by なおこ (2006-04-30 23:23) 

桃

初セーブ、本当におめでとうございます!
今回のブログを読んでいると
大塚さんの緊張がこちらにも伝わってきてドキドキしてしまいました。
これからどんどんセーブ数を増やされますように!!
遠く日本より応援しています。
勝負に勝つには、「8分の気迫と2分の冷静さ」
なるほど!いい言葉ですね。
参考にさせていただきます!!
by 桃 (2006-04-30 23:37) 

ユミ

大塚さん初セーブおめでとうございます!!
めちゃくちゃかっこ良かったです!チームメイトの方と抱き合っていた時の大塚さんの顔、すごく良い顔してましたよ。私は嫌な事とかがあった時いつも大塚さんの活躍と笑顔を励みにしてます。明日も頑張ろう。「ヨッシャー!」ってパワーがわいてきます。ほんとに大塚さんはすごいです、尊敬します。今晩のスポーツ番組で大塚さんのかっこ良い姿を見てまたパワーをいただきます。次回の登板も楽しみにしてます。頑張って下さい!!
by ユミ (2006-04-30 23:47) 

rie

おつかれさまです!
この経験をこのようにオープンに解説できる大塚さんは、大変冷静な方です!
だから絶対だいじょうぶ。
それにしても、おつかれさまでした^^!
by rie (2006-04-30 23:48) 

Mota

大塚さん おめでとうございます。
大塚さんのお名前のところに(1S)と書かれているのが嬉しくて、何度も何度も試合結果を見ています。
大塚さんのファンになってから、ワクワクとドキドキが止まりません。
大塚さん いつも本当にありがとうございます!
これからもたくさんの「ヨッシャーァッ!!」を見せてくださいね。
by Mota (2006-04-30 23:49) 

ちろ

よっしゃあーー♪♪
初セーブおめでとうございます&お疲れさまでした(‐^▽^‐)
めっちゃ嬉しいですホンマ感激です!!
次回の登板がとっても楽しみです♪
by ちろ (2006-04-30 23:49) 

風玉

メジャー初セーブ!!!!
どれだけうれしいか、いつもの「ヨッシャー!」が
「ヨッシャーァッ!」になっていることからもわかりますね(笑)。
おめでとうございまーぁっす!!
私もほんとに嬉しいです…(感涙)。
by 風玉 (2006-05-01 00:06) 

mamama

初セーブおめでとうございます。
最初の打者に四球は珍しいですね。
ですがそれでもしっかりと無失点で抑えるんですからさすがです。
これからは安心して『クローザーアキ』を観られそうです。
そういえばクローザーになったら「ヘルズベルズ」の鐘の音をちゃんと鳴らしてもらうと言ってましたがどうなりましたか?
それでは、次の試合も期待してます!
by mamama (2006-05-01 00:08) 

d.a.i

初セーブおめでとうございます!
文面からも緊張感が伝わってきました。
これからもますますの御活躍を期待してます。
by d.a.i (2006-05-01 00:10) 

マリンかもめ

ヨッシャー!!
おめでとうございます。
やっぱり大塚さんでも緊張する事もあるんですね(笑)
気持ちの持ち方って難しい・・・。
by マリンかもめ (2006-05-01 00:19) 

オリバー

大塚さんがマウンドに上がる度、
チームメイトもテキサスっ子も日本の多くのファンたちも
一緒に「ヨッシャーァッ!!」をしたくてウズウズ^^
そんな楽しみがどんどんと広がってゆくシーズンにして下さいね♪
た~~くさんの人たちの思いが乗っかったボールで
相手のバットへし折っちゃいましょう!バキーーーッ!ボキーーッッ!
by オリバー (2006-05-01 00:22) 

kusu

テレビみましたー♪
NHKの夜7時のニュースでも流れましたよー♪
サンデースポーツでもやってました~♪
このブログのおかげで、ますます楽しく真剣にみちゃってます。
投げ終わったあとの笑顔、ほんとにいいですね。
初セーブ☆ほんとにおめでとうございます!
by kusu (2006-05-01 00:37) 

ダラス放課後ソフトYOSSHAA応援団長

AKIさん
日曜日の朝10:30です。 二日酔いです。
昨晩は初セーブを見るために プレノ在住AKIファンがスポーツバー(食事もできて、子供もながくいてあきない)に大集合して、その瞬間を飲み食いしながら待っていました。 ほどよい展開になり、いよいよ9回裏。初球とんでもない高め、2球目は一転ワンバウンド。 アレレ 緊張してる?と思っていたら、あっと言う間に今シーズン初与四球。でも3-2からよりもよかったかも。 最後をダブルプレイで締めて、無失点で初セーブの瞬間はみんなで「ヨッシャー!!!」スポーツバーに居合わせたアメリカ人は???? でも、オールスターのころまでは 彼らも我々と一緒に「YOSSHAA!!!」と叫ぶようになっているでしょう。GAME SET後AKIさんに駆け寄ったバルハスに「AKI、なに緊張してたんだ!」なんて感じで頭叩かれていましたね。でもその時の彼の笑顔、AKIさんの笑顔、内野手の笑顔 とてもよかった。それから祝杯をあげ続け、酔っ払いオヤジは運転できる状態ではなくなり、WIFE(こちらもワインガンガン飲んでいましたが)が運転して、幸せな酔っ払いオヤジを家に連れ帰ってくれました。
by ダラス放課後ソフトYOSSHAA応援団長 (2006-05-01 00:42) 

田舎の近鉄ファン

初セーブおめでとうございます。
街中で会えばジョークの出るいい人柄の監督さんだっただけにクローザー昇格あの時点で考えていたのかもしれませんね。
今、テレビで打ち取った画が出てましたけど安心して見れました^^
by 田舎の近鉄ファン (2006-05-01 00:42) 

ぼっち

再び。。。おめでとうございますっ!
「祝杯の宴」先程、おひらきになりましたー。。。(笑)
ニュースもみました。最高の笑顔でしたね?! 
今日は、大塚さんのクローザー初Sをスタートに3つの嬉しいことがありました。
それも便乗させていただいて、乾杯しました(笑)
もう本当にいい1日になりましたー。最高ですっ! 
今日はいい夢見れそうだけど・・・その前に眠れないかも?(苦笑)
by ぼっち (2006-05-01 00:43) 

あきこ

大塚さん ニュースで見ました!  おめでとうございます! 
初のクローザー登板 実は緊張されてたのことですね~。

これからも Sとヨッシャーをたくさん積み重ねていってくださいね☆
by あきこ (2006-05-01 01:01) 

ヨッシャータッチの嵐!!

こうでなくてはいけません。
NHK worldの映像でその瞬間が流れた瞬間、おいらもヨッシャー。
これを見ていた子供達も、あれ?WBCで最後に投げてた人だぁ。
覚えているもんです。

この緊張がさらに大きく、強くすると思います。

期待しています。
by (2006-05-01 01:41) 

(・∀・)

バンザーイ
本当におめでとうございます。
これからも頑張ってください
by (・∀・) (2006-05-01 01:50) 

flow

クローザー昇格と初セーブ、おめでとうございます!
NHKニュースで抑えた場面を見ましたよー。
ヨッシャータッチも、まだまだ見たいです!
これからも緊張の場面での登板となるでしょうが、頑張ってください。
応援してます。
by flow (2006-05-01 02:04) 

AYUMI

初セーブおめでとうございます!
いやぁ~ドキドキしましたよ、日記読んでて。
それにしても、ほんと
ヨッシャーーーーーーーーー!!ですね!!

ナイスで~す♡
by AYUMI (2006-05-01 02:59) 

Ranger fan

初セーブおめでとうございます!

I think I speak for all Ranger's Fans in congratulating you on your first save. You have a lot of new fans cheering for you.
(take a look at http://www.dallasbaseballhome.com/talk/viewtopic.php?t=2514)
Keep up the great work and effort,
by Ranger fan (2006-05-01 03:05) 

BUYO

大塚さん、初セーブ!おめでとうございます!!
ヨッシャータッチ!の嵐!!めちゃくちゃ感動しました!!
先頭バッターに四球!?と聞いた時は、大塚さんでも緊張されるのかなぁ…。と思っていたのですが、やっぱり緊張されていたのですね!
それも…いっぱいいっぱいだったなんて~!!
画面上の表情からは、そこまで緊張されていたとは感じられませんでしたよ。
そんな裏情報!?を得られるのも、このブログの醍醐味ですね!
でも今日の試合ではきっといつものように堂々とされているんだろうなぁ。
痺れる投球に、「ヨッシャー!」&素敵な(癒し系)笑顔を拝見出来るのを楽しみにしています!!
by BUYO (2006-05-01 03:52) 

Mylan

祝初セーブ☆
おめでとうございます!!
大塚さんでもそんなに緊張されるとは!?
でも、レンジャーズに来て初めてのセーブ。
またパドレスでのときとは気持ち的にちょっと違うんじゃないですか。
どこにいてもセーブはセーブですが。

マウンドでヨッシャーができるのはやっぱりいいですよね。
テレビにもバッチリ映るし笑
その分責任感も重くのしかかるんでしょうね。
これから堂々とした大塚さんが見れるのを楽しみにしています。
by Mylan (2006-05-01 06:41) 

ゆづ

かなり緊張なさっていたのですね。
スポーツニュースを観た限りでは、判らず、かっこいいいなあ~と
惚れ惚れしましたが(笑)。
また頑張ってくださいね~!
by ゆづ (2006-05-01 07:17) 

TS

何はともあれ、初セーブおめでとうございます!
次回も頑張れ!
by TS (2006-05-01 07:53) 

健文

初セーブおめでとう御座います。
御免なさいブログを読み今、知りました。本当に
おめでとう御座います。昨日の夜に日本に帰国
したもので知りませんでした。
カリフォルニアに入ったのは20日で22日、24日
と2日間オレンジカウンティーからサンディエゴ
まで息子と波乗りをしに行きましたよ又、
サンディエゴの町が芸術の町で何といっても
素晴らしい町だったです。絵描きさんがたくさん
いて家の建物すべて日本には無い色合いなど
素晴らしい作りですね、大塚君の子供さんに
執っても素晴らしい環境と思いましたです。 
此れからも心より活躍を期待しています。
此れからも楽しみにブログ読まして頂きます。
 ヨッシャーアッ!!
by 健文 (2006-05-01 08:17) 

がじゅまる

とても出遅れてしまいましたが、お伝えしたくてあがりました・・・
大塚さん、クローザー昇格おめでとうございます!
そして、初セーブおめでとうございます!
「ヨッシャー!」と心の中で今、叫んでいます(本当は声に出したい…)。
これからも球場中で「ヨッシャー!」の叫びがこだましますように☆
by がじゅまる (2006-05-01 09:29) 

HOPE

これからレンジャースの不動の守護神になると確信しました。
どんなに緊張しても始めてのクローザーを成功させないと信頼を
得られないものです。
それを成功させるとは野球の神様に愛されてますね。
世界で代表されるクローザーのガニエ選手を追い抜いて下さい。
そして真の世界一のクローザーを目指して下さい。
なんだか星飛雄馬みたいに期待をかけてますけど日本人みんなの
希望の星ですから楽しみながら頑張って下さい。

世界一のクローザーに乾杯。
by HOPE (2006-05-01 10:28) 

にりん

初セーブおめでとうございます!!
昨日はニュースを見て、大喜びしておりました!

緊張されてたんですね、お疲れ様でした!
これからもどんどん登板して、セーブをあげて下さい☆
大塚さんの「ヨッシャーーー」がたくさん見れるのを
楽しみにしています!!!
by にりん (2006-05-01 10:37) 

広島猫

初セーブおめでとうございます(*≧▽≦*)
WBCの決勝のときとどちらが緊張されましたか~?
同じ試合は2度とないので日々自分のものにされてらっしゃるのではないでしょうか(^^)
これからも気迫の篭った投球を楽しみにしています。
gooood job!!
by 広島猫 (2006-05-01 11:03) 

Aki Love 葉子

悲しいことに 7時のニュースも 10時のスポーツニュースも見れず
「初セーブ」を 見られなかったことが残念無念!です。(涙

いっぱいいっぱいだった・・・って 対戦相手も分からなかったって
AKI選手の緊張がどんなものだったか 生で伝わってきます。
ピッチングコーチのおっしゃった言葉を思い出して、
「いつものAKI」でいいんですから 淡々とやってくださいネッ!!!

あまりにAKIさんの映像に飢えてる私としては WBCの8回から 録画を見直して もう一度惚れ惚れして ため息ついていい気持ちで寝床につきます。

 やっぱり AKIさんは「不動の守護神!」
なにか 凄いオーラがあります!!!
これからを 本当に 楽しみにしています。
by Aki Love 葉子 (2006-05-01 11:20) 

tofu

ものすごくお祝いのお言葉が遅れてしまいましたが、
祝☆初セーブ★ 涙がでてしまいました、嬉しくって。
もっとこれからもたくさん泣かせて下さいね!
by tofu (2006-05-01 11:35) 

Kすけ

レンジャーズ、打撃陣好調ですね!
対クリーブランド第3戦、7回に一挙6得点の乱れ打ちで大逆転!
今夜も、save situationになりました。大塚さん、ブルペンでそろそろスタンバイですね。できれば、このまま、3点差での登場を切望!
(痺れるようなタフなsituationは、これからいくらでもあるでしょうから)

それから、ヘルズ・ベルズ(改訂版)ですが、誤解されている方もおられるようですが、現在遠征中ですので、この後、タンパを経てホームに帰るボルティモア戦からドドーンとお披露目になるのだと思いますよ。(蛇足ながら・・・)
by Kすけ (2006-05-01 11:41) 

ヨッシャーン

おめでとう。
ホント良かった。おめでとう。
by ヨッシャーン (2006-05-01 12:00) 

Blue

初セーブおめでとうございます☆
ブログの緊張の話を読んで、大塚選手でも私たちと同じ人間なんだと、
失礼かもしれませんが、益々親近感が沸き、益々ファンになりました。

寝ながら見ていた昨夜のスポーツニュースで、
アメリカでのTV中継のアナウンサーor解説の方が、
「YOSSHAA!!!」と叫んでいらっしゃるようで、
「YOSSHAA!!!」が世界共通語になると言ってました。
メチャ嬉しいです。うふふっ(*゜v゜*)
by Blue (2006-05-01 12:04) 

Kすけ

あっれ~~~

9回、マシューズのホームランで、8-4・・・・
これではセーブがつかない・・・

ん~~、ナンと申し上げたら良いのやら・・・
でも、大塚さん、もうきっちり出番に備えていただろうから
登板が無いのはもったいないなあ・・・

あ、そうか、アルフォンセカが、9回、ちょこっとランナーを出して
save situation にしてくれればいいのかぁ・・・

いや、レンジャーズ・ファンとしては、それは不純な考えだし・・
(連日ごめん、アルフォンセカ)

なんだか、応援の仕方も変わってしまいそう・・・
by Kすけ (2006-05-01 12:19) 

初セーブおめでとうございます!
やはり大塚さんでも緊張してしまうときがあるんですね。
次も頑張って下さい☆応援してます。
Congratulations!!
by (2006-05-01 12:23) 

りゅう

初セーブ!いやー、よかったです!おめでとうございます
確かにニュースで見た大塚さんは緊張してました・・・
配球も何も覚えてないなんて余程のことでは?
WBCとは違う何かがあるのでしょうね
さあ、またのグッドニュースを楽しみにしてます!
by りゅう (2006-05-01 12:27) 

ヒョー

ニュースで見ましたよ。おめでとうございます!
ヨッシャー!
by ヒョー (2006-05-01 12:33) 

Kすけ

結局、8-4のままゲーム終了。
9階は、ベノアが投げましたか・・・

連続セーブを見たかったのはもちろんなのですが、
せっかく肩を作って備えていたであろうところ、文字通り
肩すかしを食った気分。最初から、大差の展開なら良い休養に
なるのでしょうけど。
まあ、これもクローザーの宿命ですね!

それと、ESPNの全米中継だったのに、という思いもあります。

まことに不謹慎ながら、最後は、ベノアに「もう一人ランナーを
出してくれ」と念じてしまいました。(^^)ゝ

それと、マシューズ君。ナイス・ホームランおめでとう。
でも、今度はもっと良い場面で打ってね。
真実の声 「余計なところで打ちやがって、コノヤロー」(ああ、ついに言ってしまった・・・)
by Kすけ (2006-05-01 13:01) 

Cypher

まだ五月に入ったばかり。レンジャーズの快進撃はこれからと言う所ですね。

でも大塚さんがマウンドに出てくるまでもなく勝ち星を稼げるのも良い症候。
出てくれば確実に勝ち星を稼げる、と思えば、ね。
パドレスの時より勝利パターンが築いていけると思っています。

特に大塚さんはクローザーと言うより日本で言うストッパーとしての
印象が多いでしょう。WBCの活躍でもお分かりの通り
気迫で攻める人ですから、感覚的に救援投手かな?
#和製英語と混同すると説明難しいですよね。
そう言う意味で監督も大塚さんにクローザーに回したのも
リリーフピッチャーとしての実績を評価した結果と見ていますが。

クローザーですと抑えて当然って視点も出てくると思いますし
ここではストッパー大塚としてチームのピンチを断ち切る意味合いで。
故に今日のレンジャーズ勝利も大塚さんが出てこなかったのも
実はストッパーとしての評価を認めてくれているチームからの高い期待と
個人的には解釈しています。だからやっぱりヨッシャー!ですね(笑)

改めてまだ五月に入ったばかり。
これからが長いですから一つでもチームの勝ち星を稼ぎつつ
最終的にワールドシリーズでヨッシャー!と咆哮して頂かないと、ね?

って事で頑張れ大塚、頑張れレンジャーズ!
by Cypher (2006-05-01 13:24) 

kamiya@SD

大塚投手、お疲れ様です。
今日はRengersの試合がESPNで中継されたので画面にかじりついていました。残念ながら登板はなかったですが、途中でテロップ入りで紹介された時は「おおーっ」とみんなで盛り上がりました。

ところで、今日PETCOパークでは試合前にファン感謝イベントとして選手と写真撮影する機会がありました。そこでHoffman投手が目の前に来たときに「HellsBellsをAkiに使わさせてくれてありがとう!」といったところ笑って
"No Ploblem! Aki is closer now, good luck to him!"と言ってましたよ。本当にいい人でした。こっち(サンディエゴ)でもみんな応援してますよ~!

それでは、次の試合もがんばってください。 YOSSHAA!!
by kamiya@SD (2006-05-01 14:02) 

taeko

大きな一勝☆!ですよね。おめでとうございます。緊張してて、当たり前だと思いますよ・・。そんな熱いとこも、大塚さんらしいところだと思います。ひとつ、ひとつ、ステップアップして行かれるんですね・・・。ずっと見守っています。怪我&体調管理に気をつけて・・・。
by taeko (2006-05-01 14:09) 

Bu11

初セーブおめでとうございます。\(^-^)/
この瞬間を私も待っていました。嬉しいぃ☆
夢への一歩ですね~
この土日は、BLOGをチェックできなかったので、みなさんの盛り上がりに思いっきり乗り遅れてしまいました・・(T_T)

クローザーを任された事、大塚さんにとって100万回の「ヨッシャーーー!」だったんですね!!
誰よりも大塚さん自身が一番夢見てたことですから、昨日のマウンドは緊張されたのも仕方ありませんよね。
対戦相手も配球も覚えて無くても、それでもきっちり抑えることができるのは、今までの積み重ねた努力があるからに違いないと思います。
(街中でもシャドーピッチングされるくらいですから・・(笑))
自分を信じれば絶対大丈夫です!(^^)vなんてったって大塚さんは、

世界一のクローザーなんだから!!

多少の失敗など恐れないで、今までの大塚さんで、どんどんいっちゃってください。
WBCの決勝の舞台に比べたら、な~んて事ありませんよ。

どんどん”セーブ”積み重ねてくださいね。
次も頑張って!!いつも応援していますよ~
by Bu11 (2006-05-01 14:26) 

Kすけ

kamiyaさん、トレバーとの会話、素敵ですね!
ご紹介いただき深謝です!
大塚さんもきっと喜ばれるものと思います。

考えてみれば、尊敬している、と大塚さんがかねてから
公言されている、そのトレバーと、今や同じポジションにまで
登りつめた訳ですから素晴らしいです。
(SD、今日はあっと驚く大逆転でしたね)

掲示板みたいな使い方をしてすみません(^^)ゝ
by Kすけ (2006-05-01 14:35) 

かりん

Congratulations on your first SV as a Texas Ranger!!
メジャー通算では4つ目ですね♪
(Yankee Stadiumでの何億$斬り!鮮明に憶えてます!)

(小枝さんふうに)しかしまぁ何ですなぁ~
毎度(?)ながらの「大塚"独り時間差"劇場」ですねぇ(^^;
あんときD'Angelo Jimenezさんが2歩左に寄っていたらと思うと(ぞっ…)。
そんな「劇場」に見事ハマっている我が家です。

> Cypherさん
> パドレスの時より勝利パターンが築いていけると思っています。
あ゛~Padres Fanにとっては突き刺さるお言葉…。
今後NL Westの仲間に混ぜてもらうためには、
Padres16をAkiさんから引き継いだMark Bellhornがキーか?
by かりん (2006-05-01 16:06) 

Cypher

コメント連投ごめんなさい(笑)

>kamiyaさん
Hoffmanからの激励、凄く嬉しいですね。流石の一言に尽きます。
チームメイトや監督のコメントも実に大塚さんをよく見ているなぁ、と
嬉しくなりました。益々励みにならない訳が無いですね。

Corderoに話を持っていけば大塚さんがクローザーに回った事で
大塚さんがしっかり締めていけばCorderoを投入して自信を取り戻す機会も
多く出来ますし、それでまだ不調だとしても大塚さんが控えているし。
そう言う意味からもクローザーとしての役目は私達が願う以上に
重責になるかなと思っています。だからこそ「8分の気迫と2分の冷静さ」と
言うのも理解出来ますね。

パドレスではHoffmanという絶対的守護神がいましたが
これもHoffmanが重責を担ってきたからこそ出来得た事。
尊敬しているHoffmanの前で投げてきた大塚さんだからこそ
今以上にセットアッパーやクローザーの意味を噛み締めているでしょう。

日本で守護神として投げてきてパドレスで守護神の露払いを兼ねた
セットアッパーとして経験を積み重ね、WBCで世界のチームに立ち塞がる
クローザーとして開花した勢いでレンジャーズからのクローザー任命。

ほんとこれからですよ、これから。
大塚晶則はまだまだ進化していると言えるでしょう。

>かりんさん
パドレスも頑張って欲しいんですけどねー。
「レンジャーズに入ってからの大塚さんは水を得た魚のようだ」なんて
ちょっと言いたくないくらいパドレスに敬意を感じているだけに。

しかし大塚劇場…まさしく大塚ファンならではの楽しみですね(苦笑)
「平常心だー!」と吹っ切れてからの大塚さんが神がかりなだけに。
BarajasとLairdのリードに期待してます。
by Cypher (2006-05-01 17:07) 

YUKIー

とにかく、おめでとうございます。100万回おめでとう。遠い日本よりTVでみる勇姿を楽しみにしてます。シーズンオフにはまた、特製DVDプレゼントしますよ。
by YUKIー (2006-05-01 17:43) 

hanatoriinu

初セーブ、おめでとうございます!
毎回というわけではないのですが、今日は他のみなさんのコメントをじっくり読んでからコメントしております。拝見していますと、自分の知らなかった情報をもらえたりとか「ああ、そうそう。自分もそういう風な事が言いたかったのよ!」という具合です。
何しろ大塚さんが大好きで応援している仲間なのですから、たとえお顔を知らなくても親近感を覚えるのは当然なのですが。

今回のブログは、その時の大塚さんの緊張ぶりがよーく伝わってきました。大変なプレッシャーと戦っていらしたのですね。
まだまだ始まったばかりですから、これからますますのご活躍を期待しています!今回はお疲れさまでした。
by hanatoriinu (2006-05-01 18:02) 

キャプテン

アキさん、初セーブおめでとうございます。いいじゃないですか、緊張しますよ、そりゃ。これから、どんどんヨッシャーしましょう。鐘の音、3回にできますね。
by キャプテン (2006-05-01 20:25) 

たんぽぽ

大塚さんの気取りのない爽やかな笑顔と、自然体のピッチング(に見える)が大好きな56歳のおばさんです。初セーブ、そんなに緊張していたなんて知りませんでした。勇気を与えてくれる大塚さん、ありがとう、お疲れさま。もっともっと応援していきます!
by たんぽぽ (2006-05-01 20:39) 

ぴきこ

記念すべき”夢への一歩”おめでとうございます!!!!

ニュースでチームメイトとヨッシャータッチをしている大塚選手の笑顔が一段と輝いていました~~~!
でもでも、皆さんも書かれてますが、すでに、いや、とっくに「世界一のクローザー」いつでも輝いていますよね~~
今後も大塚選手らしく輝いてくさだい。
by ぴきこ (2006-05-01 20:46) 

里美

初セーブおめでとうございます!!!

    ☆    ☆☆      
   ☆☆  ☆   ☆   
  ☆ ☆  ☆   ☆ 
 ☆☆☆☆  ☆   ☆ 
     ☆    ☆☆

自分の事のように嬉しいです。
いつも応援しています。がんばってください。      
 
by 里美 (2006-05-01 20:47) 

ゆう

ニュースを見て、一瞬…やったーって感じです!
おめでとうございます。堂々と見えましたよ。立派なクローザーです。
by ゆう (2006-05-01 21:59) 

S&S

Akiさん、こんばんは。
スポーツニュースは編集されていたので、
緊張したAkiさんの姿が見られませんでした。ちょっと残念(笑)
米国でTV観戦された方がうらやましい。
ちなみに、NHKのハイライトもこんな感じの「いいとこ撮り」でした。
http://streamctrl.bb.yahoo.co.jp/cgi-bin/yahoo/bbnews.asx?vid=mlb-001-20060430-101_wm1m

でも、Yanks戦はNHKで放映されますから、
日本中がAkiさんの全投球をリアルタイムで観戦するはずです。
今度は初球から最後の打者を打ち取るまで
かっこよく決めちゃってくださいよん。

Let's go, Aki!

ところで・・・・

ごるぁ、NHK!
「○S 1」なんて縁起でもない。
WBCで日本を優勝に導いた立役者の試合なんだから、
「総合」で放映するぐらい気を利かせなきゃダメじゃんよぉぉ!
by S&S (2006-05-01 22:49) 

Aki Love 葉子

そうです。S&Sさんのおっしゃるとおり****
マリナーズとヤンキーズがでてくる試合ばっかり放映するのは
<変>です。  大塚ファンが日本中に こんなにいるのに!!
パ・リーグをほとんど放映しない民間放送もオカシイけど
それに似てますヨね。(怒
  
by Aki Love 葉子 (2006-05-02 10:27) 

みみ

再度 おめでとうございます。完璧。すごい精神力!!。もうすっかりクローザーが板につきましたね。
by みみ (2006-05-02 10:37) 

Emi

MLB.comのgamedayを見ました!
2セーブ目おめでとうございます。
gamedayを見ていた限りでは、今日は余裕だったような(笑)
解説を楽しみにしてます。
お疲れ様でした。
by Emi (2006-05-02 10:37) 

NO NAME

S2、おめでとうございます。
これで首位もしっかりキープですね。
いつもMLB.TVでの録画観戦ですが、週末のYankees戦の生中継が楽しみです。
by NO NAME (2006-05-02 10:40) 

Kすけ

やりました!
YOSSHAA!
たった今試合終了。
2個目のセーブはあっさりと3人で片付けました。
移動日なしでクリーブランドからタンパへの移動(しかもナイトゲーム
の後!)というハードスケジュールにもかかわらず、危なげない
ナイスゲームでした。これで、チームも3連勝。
Nice Going! アキさん、おめでとう。

明日は、大差で勝って休養日がいいなあ。

そして、ホームに凱旋!どうでしょうか?
by Kすけ (2006-05-02 10:45) 

Flordelis

大塚さん、2つ目のセーブおめでとうございます。
Gamedayでの観戦でしたが3人でピシャリと抑えて感激です。
HIGHLIGHTSの映像が楽しみです。お疲れ様でした♪ (^_^)
by Flordelis (2006-05-02 10:45) 

あき

akiさん・・偉い・・・!
最初は6球でてこずりましたが、後2者は3球ずつの、計たったの11球で三者三振。
by あき (2006-05-02 10:46) 

サワコ

いっぱいいっぱいって・・・そうでしょうとも!人間味があってますます好きになりました。でも最後の文章にさすが~と笑わせていただきました。
初セーブおめでとうございます! スポーツニュースでキャッチャーに抱きついたシーンも見ました。 本当によかった!
by サワコ (2006-05-02 11:00) 

あき


8回裏、コルデロさん、最初は7球と、てこずりましたが、後2者を僅か1球で、そして2球で片付けちゃいましたよ・・・ドキドキ!
さて、3:0で迎えました9回裏、「WBC世界一のクロザー Mr.Otsuka登場」・・・・・・・・・・・ドキドキ(汗!)
でも何~んと、
クロオード 選手を B,S,F,F,B,S で空振り三振?
ゴ メ ス  選手を S,S,S,F,S   同上!
ウィギントン選手を S,S,S      同上 !
 ガメディ観戦ですからよく分からなかったのですが、クロフォード選手に対しましては随分と球を散らされてましたね。でも、ゴメス選手とウィギントン選手とに対しましては、皆スライダーだったのでしょうか(?)ストライクゾーンの左下域へ1球除きまして全部ストライク・・・?
 なにか「もう面倒くさいから、さっさとかたずけちゃえ!」って感じでアッサリ片付けちゃいましたね~・・・。
 それにしましても、西部地区で1つ頭出しでのトップです。
つい先日まで「どん尻争い」でしたのに?・・・あの、・・akiさんがクローザーになられましてからTEXが急に勝ち始めましたってこと、skiさんご存知でしょうか・・・?
 そりゃ、皆様が頑張ってますからなんですが、相手様もまた頑張っておられます。
 でもね、見方打線から観ますれば、絶対的に、強く、かつ安定したクローザーが後に控えているって事実があったればこそのノビノビプレイ(よって、勝率アップ)って思ういます・・・?(全くの素人です・・外野の意見ですけれど・・・・)
 コルデロさんも復調の兆しです?・・akiさん・・・決してクローザーのポジションを外さないで下さいね。だってその方が、地元誌に掲載される機会がグーンと増えますから・・・私もその分たくさ~ん、akiさん情報を得ることができますから。
 ともかく、応援、応援・・・頑張れ、頑張れ!
 遠~い将来、不調になりましたとき、もっと、もっと応援しますからね~・・・クローザー(akiさん)のクローザー(和、私達)なんです。
by あき (2006-05-02 11:23) 

あき

↑<訂正>
「ゴ メ ス  選手を S,S,S,F,S 同上!」 を 
「ゴ メ ス  選手を S,S,F,S   同上!」 に訂正します。
 その他の誤字は無視してください(例えば、和→私)。
by あき (2006-05-02 11:32) 

北海道のあきさんファン

2セーブ目おめでとうございます。
今日は緊張しませんでしたでしょうか?
世界一のクローザへの道まっしぐらって感じですね。
今日も全スポーツニュースのはしごして見ます。また大塚さんの笑顔見れるかなぁー(WBCの時から大塚さんの映像はほとんど撮っています。初セーブの時もです。)楽しみです。
マイケル ヤング選手も、大塚さんの精神力を褒めていましたね。レンジャーズも好調みたいだし今からワールドシリーズで投げている大塚さんを想像してしまう(ちょっときが早い)私です。そのためにも今度のヤンキース戦頑張って下さいね。
by 北海道のあきさんファン (2006-05-02 13:28) 

Bu11

2セーブ目おめでとうございます!!
しかも三者三振?凄すぎるぅぅぅぅ )^o^(
今日はきっと落ち着いて、威風堂々とした大塚さんが見れそうですね。
スポーツニュースが楽しみです。
ブログも期待しちゃう。(でも、お疲れの時は無理なさらないように・・)

次はヤンキース戦ですね。
松井選手との対戦、ワクワクします~
とーぜん、大塚さんが抑えますけどね(^^)v
by Bu11 (2006-05-02 14:07) 

Flordelis

>あきさん、Bu11さんへ
①カール・クロフォード→空振り三振②ゴメス→ライトフライ③タイ・ウィギントン→キャッチャーへのファウルフライでピシャリです!!
(^_^)
by Flordelis (2006-05-02 14:38) 

tomoe

遅くなってしまいましたが、お祝いの言葉を。
クローザー&初セーブおめでとうございます!!
本とに良かったですね、おめでとうございます。嬉しい♪
残念ながら試合放映がないのでアキさんがだいぶ緊張してる登板は
見れなかったけどLAに来たときに生で見せてくださいね。
この前の日曜にパドレスに行ったんですけど…聞いてください!!
0-5で負けていたので早めに球場をあとにしたんです。
そしたら、6-5で勝ったとゆう情報が…しかも10回延長で!
あー、最後まで諦めずにおれば良かった。絶対良い試合やったのに。
アキさんがおれば、何があっても絶対最後までおるのにな…
でも思えば、今まで1回も早く球場を早く出たことがない。高校野球以外は。これを教訓にこれからは何事も最後まで見届けるとこにします。
by tomoe (2006-05-02 15:47) 

David&Eriko

対戦順解説が出来ない程に緊張されてたとは。。。。。それだけ大塚さんにとって、大事な一戦、そして、心に残るセーブになったのでしょうね。
そして今日は早速の2つ目のセーブ、おめでとうございます。今日の対戦は。。。覚えてますか?
この”初セーブ”がどれだけのモノであったかが文章から手に取る様に感じられます。本当に良かったですね!
夏にはアナハイムで、”堂々としたクローザー大塚”さんに会えるのを楽しみにしています!
by David&Eriko (2006-05-02 16:32) 

Bu11

Flordelisさん、詳細情報ありがとうございます。
三者三振では無かったようですね・・(^-^;
私も、あきさんの情報を素直に受けてしまいました。
大塚さんなら疑う事なく・・(笑)

三者三振は、ヤンキース戦に期待します~☆
がんばってね。大塚さん!!
by Bu11 (2006-05-02 16:34) 

hanatoriinu

2セーブ目、おめでとうございます。チームもがっちり首位だし、いい感じですね~♪
ヤンキース戦も楽しみにしています!ぜひ松井選手を三振で!
by hanatoriinu (2006-05-02 17:45) 

りゃん

おめでとうございます!
私も自分のことのように嬉しいです。
これからも日本から応援してます、頑張ってください!
by りゃん (2006-05-02 17:46) 

cocologhana

大塚さん2セーブめおめでとうございます。
質問なんですけど
試合終了のときの
キャッチャーとのパフォーマンスはなにか意味があるのでしょうか?
グー・パーってのです。
by cocologhana (2006-05-02 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
夢へ一歩!「やるない」復活 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。