SSブログ

カレー!!

日曜日夕食にカレーを作りました。
朝、8時から材料を切って、タマネギを炒めて・・・・・・・
ガランマサランもドバッといれて、
まあ通常の作り方と一緒。タマネギは茶色くなるまで根気よくってな感じで。

ジャガイモ、ニンジンをめんどくさかったので早くから入れてしまい
すっかり溶けてしまいました。午後3時頃まで煮込んでいい感じ!
一端火を止めて、買い物に・・・・・・・・

買い物に行ったスーパーで目についてしまったものは
「ゴーヤ」!!安いし、大きいしで即購入。
ゴーヤカレーにしようともくろんでしまいました。

で、具がすっかり溶けてしまったカレー

ゴーヤを炒めて、軽く甘辛く味付けしたものをトッピング

そして・・・・・・・
浜崎あユーミンさんが言っていた鰹節トッピング。
ちょこっとだけかけようとしたけど、1パック(5g)ドバッと出てしまいました。


ゴーヤはなんだか今一、もっと味を濃いめに付けないとだめかな?
青臭いし・・・・・・・ナスにすればよかった。

鰹節は・・・・・・
鰹節好きには良いんじゃないでしょうか?結構美味しかった。

写真がすっかりブレブレ・・・・・・焦って撮ったからかな?


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 13

すごい、1日かけて作るんですね。
鰹だしがでてうまいんでないかな?でもかかりすぎましたか、さすがに。
「お昼、カレー食べようかな…」と思ってましたが、アッキーさんの写真で決定です♪
by (2005-07-04 12:29) 

おお。アッキーさんのお料理初めて拝見しました。
ゴーヤカレーってけっこう作ってる人いますね。
鰹節かけるのって初めて。
今度トライしてみようっと。
by (2005-07-04 13:35) 

koza

かつぶし、うまそうですね。
今日はカレーがいいな〜。
by koza (2005-07-04 18:46) 

とっても美味しそうなカレーですね。私は最近圧力鍋で作っています。
トッピングに鰹節!今度試してみます!!
by (2005-07-05 11:16) 

happylamune

おいしそう!わがやはほとんどレトルトカレーしか食べません。鰹節というアイデアがすばらしいわ。
by happylamune (2005-07-05 12:30) 

kaoru_swan

ゴーヤ美味しいですよね。
体にいいし・・・・。
今度、あたしもつくってみよっと。
by kaoru_swan (2005-07-05 15:20) 

churin

カレー大好き!!美味しそうー。
私もアッキーさんのカレー食べたいよーーー。
ゴーヤは苦くて、好きじゃないけど、アッキーさんが作って
くれるなら食べられそう。
by churin (2005-07-05 16:40) 

おいしそうー♪
ゴーヤは薄くスライスしてさっと茹でてツナとドレッシングと和えても美味しいよ〜
by (2005-07-05 16:58) 

takubon

チーズも試してみてくださいね~
ゴーヤとカレーは微妙だったんですね(汗)
俺はダイエット中のため大好きなカレーはおあずけです(涙)
痩せたらアッキーさん俺に作ってください・・・ 告白??(爆)
by takubon (2005-07-05 17:20) 

アッキー

>minさん
お昼、カレーにしました?

> little_snowさん
鰹節、結構いけました。

>こざきさん
和風カレーになります。

>まあゆさん
圧力鍋は掃除が面倒で使ってません。
カレーは2日目からが美味しい。

>happylamuneさん
はじめまして。
鰹節は浜崎あユーミンさんのお好みです。
ぜひレトルトじゃなく作ってみて下さい。

>kaoru_swanさん
はじめまして。
ゴーヤは青臭いから、ちょっと下処理した方がいいです

>churinさん
そんな・・・・・・照れるでしょうが!!

>すずめさん
なるほど!茹でるのは良いかも・・・・
ツナとドレッシング美味しそう。今度作ろう。

>takubonさん
昨日は残ったカレー(大量に作るので)にチーズたっぷり
で食べましたよ。・・・・・美味しかった!!

ええ?takubonさんの告白・・・・・・・・・照れるなあ!(爆)
by アッキー (2005-07-05 19:00) 

こんばんわ
本格的(驚)
鰹節、ありがとです!
良かった、論外じゃなくて!!
それにしても、すごいですね!
カレ~食べたくなりましたよ!
おいしそうすぎで~す!
明日は、カレ~にしよう!!
(作んないよ!!)
by (2005-07-05 22:11) 

haseyan

おいしそ~ですね!我が家もゴーヤ時々入れたりしますよ!
うちの場合は、一緒に煮込んじゃうのでアッキーさんのみたいに
いろはきれいじゃなくなりますけどね(笑)
鰹節のトッピングは初めて見ました☆試してみたい!
by haseyan (2005-07-06 09:58) 

アッキー

>浜崎あユーミンさん
美味しかったよ~~


>haseyanさん
煮込むことは考えたけどゴーヤを生かしてって考えたら
後で乗せるようにしたけど・・・・・もう少し考えないと。

鰹節美味しいです。
by アッキー (2005-07-06 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メンテ終了・・・・かな?フリマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。