PIC24FJ64GAでGAME言語(その5)
マイコン上で動作するベーシック言語環境として IchigoJam がありますが、数十行のソースが色々公開されていて見ていて楽しいですね。
目指す方向はかなり違いますがPIC24FJ64GA用GA..
タグ: IchigoJam PIC24FJ XC16 MPLABX GAME言語 迷路生成 迷路探索 タイニーベーシック Tiny Basic YouTube
PIC24FJ64GAでGAME言語(その4)
ノスタルジックなGAME言語ですが、インターネット上でソースを探してもあまり見つからないですね
GAME言語関連のファイルの多くを8インチのディスクに保存していたのですが、今となっては8インチの..
タグ: LifeGame PIC24FJ XC16 MPLABX GAME言語 ライフゲーム タイニーベーシック Tiny Basic
PIC24FJ64GAでGAME言語(その3)
PIC 用のBASICインタープリターとしては PICAXE や BASIC Stamp 等がありますが、これらがPC側で(ユーザフレンドリなGUIツールを使って)ソースを作成し、コンパイル(トラン..
タグ: PICAXE PIC24FJ XC16 MPLABX GAME言語 BASIC Stamp タイニーベーシック Tiny Basic
PIC24FJ64GAでGAME言語(その2)
PIC24FJ版GAME言語についてはもっと使いやすくなるように色々考え中です ^^
GAME言語はライン番号付きのソースなのでライン番号のリナンバーをしたくなることがありますが当然エディタ..
タグ: PIC24FJ GAME言語 MPLABX XC16 タイニーベーシック Tiny Basic
PIC24FJ64GAでGAME言語 ^^
以前、CASIO製ポケットコンピュータ FX-890用に作ったGAME言語 をPIC24FJ上で動かしてみました(PIC24FJ64GAの「GA」はGAMEのGA?w)
ポケコン版ではポケコン内..
タグ: VTL PIC24FJ XC16 MPLABX GAME言語 タイニーベーシック Tiny Basic
xc16 コンパイラはビット処理が苦手なの?(その2)
PIC24系はSDCCも対応していないし、Free版コンパイラの選択肢が少ないですね^^;
PIC16系はコンパイル結果を検討した上でBKD社の CC5X を使っています(お勧めします)
..
タグ: XC16 MPLABX PIC24FJ コンパイラ Firewing