タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  Mantova
記事 での「Mantova」の検索結果 7
2010秋旅行Mantova Ducale宮殿を見て
左岸 ] 21:21 11/01
食事の後、Ducale宮殿を見ることにする。露天市はもう片づけが終わるころで、がらんとしていた。Ducale宮殿は『地球の歩き方』によると見所らしいが、自分の趣味ではあまりなかった。見学後疲れたのでジ..
タグ: Mantova
2010秋旅行Mantova 昼食
左岸 ] 09:01 10/31
通りがかりの店の前でメニューの黒板を見ていたら、座っていた男性が話しかけてくる。この店で大丈夫だろうか。一つずつ料理の説明をしてくれる。ここにしてみる。テラス席もあるとのことだが、すごい陽射しなので室..
タグ: イタリアのレストラン Mantova
2010秋旅行Mantovaへ
左岸 ] 21:59 10/26
列車の時刻に十分間に合うようホテルを出たが、クレジットカードを忘れたことに気づき戻ってとってくる。どうも集中力なし。念のため駅のインフォメーションで確認しようと行ってみるが、担当の女性は朝食なのか、何..
タグ: Mantova
2010秋旅行Mantova駅に着く
左岸 ] 21:24 10/27
バスで40分くらいかかったが、無事Mantovaの駅に着く。小さな駅だ。
タグ: Mantova
2010秋旅行Mantova Basilica di Sant'Andrea
左岸 ] 20:39 10/28
Mantovaではサンタンドレア教会が見たかった。ルネサンス建築ということだ。残念ながら正面が工事中だ。写真を見て振り返ると、あまりゆっくり見た記憶がない。ここもイタリア的時間の厳密さで、もう閉まりま..
タグ: Mantova
2010秋旅行Mantovaもうお昼
左岸 ] 21:06 10/29
もうお昼なので、どこで食べようか。エルベ広場(Piazza delle Erbe)からソルデッロ広場(Piazza Sordello)にかけて露天市が出ている。食品・衣類・雑貨・他…。惣菜類をちょっと..
タグ: Mantova
2010秋旅行Mantovaどこで食べるか。歩く。
左岸 ] 09:45 10/30
インフォメーションで、大体食堂のあるエリアを教えてもらったので、そこを目指して歩き始めるが、暑い。『地球の歩き方』に載ってる店だけど、もうちょっと気軽にゆるく食べたい気分だ。もうそろそろ歩く限界。
タグ: Mantova