タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  Linux入門
記事 での「Linux入門」の検索結果 8
Windows Subsystem for Linuxのnet-tools関係が部分的に動かない
WSL(Ubuntu)を使ってLinux入門のさわりをしてきましたが、使っていて気になったところを書いておきます。やっぱりいくつか普通のLinuxとは違う動きをするところもあるようなので。 一つ..
タグ: Linux入門
LinuxをWindowsで始める 7
前にLinux初心者用の本を勧めようとしてなかったのですが、よくよく考えてみるとLinux初心者に良い本がありました。このブログと重なるところも多いのですが、通読するとかなりの事を覚えられると思います..
タグ: Linux入門
LinuxをWindowsで始める 6
Linux初心者のためのお勉強で前回はシェルの事を書きました。  http://miff.blog.so-net.ne.jp/2018-02-25-1 まだ書き足りてない部分はあるのですが、出てき..
タグ: Linux入門
LinuxをWindowsで始める 5
今まで ・WindowsにBash on Windowsを入れ ・コマンドの入力をし ・ファイルの編集をおこない ・パッケージマネージャでプログラムを入れて、プログラミングのまねごと をしま..
タグ: Linux入門
LinuxをWindowsで始める 4
コマンドを発行してファイルを編集してきました。Linuxの基本的な操作はそれ以上でもそれ以下でもありません。 http://miff.blog.so-net.ne.jp/2018-01-13 ht..
タグ: Linux入門
LinuxをWindowsで始める 3
これまでにBoWを入れ、コマンドを入力して基本的なところを見てきました。 http://miff.blog.so-net.ne.jp/2018-01-13 http://miff.blog.s..
タグ: Linux入門
LinuxをWindowsで始める 2
前回はLinuxをWindowsで始めるために、Bash on Windows(以下BoW)でやろうとしました。何にしてもアプリケーションを導入するようにお手軽なので、この方法を選択しました。 ..
タグ: Linux入門
LinuxをWindowsで始める1
この記事はLinuxを始めたいけど何していいかわからない、程度の人をターゲットにしています。できれば多少なりともWindowsでプログラミング経験があればいいけど、なくても大丈夫だと思います。説明をす..
タグ: Linux入門