タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  関根 潔
記事 での「関根 潔」の検索結果 6
ディスカウントと経費削減ではジリ貧
短期的な利益を考えれば、ディスカウントと経費削減の効果は非常に高く、経営者はその誘惑に駆られがちです。しかし、コスト削減は短期的には利益が上がりますが、本質的に利益が上がったことになりません。むしろ、..
タグ: 大久保 恒夫 瀧本 哲史 関根 潔
優秀な営業マン
①優秀な営業マンは、お客さんとのファーストコンタクトを非常に大事にしている②優秀な営業マンは、自分よりお客さんのほうが話す時間が長い③優秀な営業マンは、お客さんをよく観察して、個別のお客さんのニーズに..
タグ: アラン・M・ウェバー 松波 晴人 関根 潔
長々としゃべるな
企業家には二つのタイプがいる。 一つは話好きなタイプだ。 このタイプの企業家は、こういう偉い人が自分の自分のアイディアを支持してくれたとか、こういう人たちを知り合いだとか、こう..
タグ: アラン・M・ウェバー 関根 潔
パレートの法則
「80対20の法則」は、イタリアの経済学者ヴィルフレード・パレートにより提唱されたものです。 これは一般的には、「ある国の総人口のうち20%がその国の富の80%を所有している」とか、「ある会社の顧客の..
タグ: 関根 潔 タル・ベン・シャハー ヴィルフレード・パレート
消費者購買行動プロセス
 「マスメディア→ネットで検索」という順番だった情報摂取が、「ソーシャルメディア→友人やネットやマスメディアで確認」にかわってきているのだ。~中略~マスメディアで新しい情報に出会う場合、まずアテンショ..
タグ: 佐藤尚之 John Kadvany Baruch Fischhoff 関根 潔
ウリは人である企業を目指せ
 お客様に「感じがいい店」と思っていただくのは、人にしかできないことなんです。 他店では、同じ商品や同等の商品を買えることもあるかもしれませんが、人は替えがききません。建物でもなく、商品でもなく..
タグ: 大久保 恒夫 コリン・パウエル 佐野 雅昭 関根 潔