タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  野筵坊
記事 での「野筵坊」の検索結果 6
蒸機運行前日 その2
蒸機運行前日 その1のつづきです。 だんだんと日が暮れてきましたが、明日の運行に備えて機関車の整備作業が続きます。 日が暮れても整備作業は続く 翌日の5月3日の運行予定機関車は6号機と11号..
タグ: 車両整備作業 11号機マフポッター 野筵坊
5月3日 その夜のつづき
5月3日 その夜のつづきです。 また、この日の夜はテレビ東京系列の番組でまきば線が紹介されることになっていました。放送時刻が近づくとテレビのあるあずまやに羅須地人たちが集まってきます。 あずま..
タグ: 野筵坊 まきば線の風景
5月3日 その夜
5月3日 その4から続いているような、そうでないような…。 だんだんと辺りも薄暗くなってきました。あずまやの方からはいい香りが漂ってきます。今夜は、前夜から引き続きの野筵坊さんに加え、“なぞのイ..
タグ: まきば線の風景 野筵坊
5月4日 その夜
いろいろあった蒸機運行2日目も無事終了、夜ともなれば連夜の宴会が始まります。 今夜もあずまやの厨房を預かるのは野筵坊のご亭主。そしてこの夜、その周りを取り囲むのは羅須創設メンバーでもある“けむり..
タグ: 野筵坊 まきば線の風景
野筵坊絶賛営業中!
“野筵坊”に集う羅須地人 まきば線の機関庫近くに立つあずまや改造のダイニングキッチン“罐猫軒”。そこでは“野筵坊(やえんぼう)”と呼ばれる小料理屋さんが不定期に営業を行うことがあります。料理好きのメ..
タグ: 野筵坊 まきば線の風景
まきば線の2008年最後の締めは大忘年会!
12月29日の夜、まきば線で羅須地人鉄道協会の忘年会が開催されました。 羅須地人鉄道協会の忘年会はすでに12月20日に都内某所にて開催済みでしたが、初代代表幹事のA山さんのたっての希望で、まきば線で..
タグ: イベント まきば線の風景 野筵坊