タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  超達人店
記事 での「超達人店」の検索結果 15
プレモルのバイブル。
「四角家」が超達人店になってから、プレモルのバイブルにしてきた本がある。  『なぜザ・プレミアム・モルツは売れ続けるのか?』  私は、店で働き始めてからずっとプレモルと付き合って  きた..
タグ: プレモル 超達人店
「超達人店」への道 vol.9 【出会い】
かくして「超達人店」になった「四角家」。 表に「超達人店」の看板、店内にポスターを貼ったとはいえ、この時点では関係者以外 そのことを知る人はほとんどいません。 Webサイトの「サントリー..
タグ: 超達人店
「超達人店」への道 vol.8 【いよいよ超達人店認定へ】
講習を受けてから、2週間ほど過ぎた。 その後、審査らしいこともなくもちろん認定の報告もなかった。 「超達人店」の申請はダメだったのかなあと不安になり始めた頃だった。 「こんにちはー、サン..
タグ: 超達人店
「超達人店」への道 vol.7 【超達人店の講習とスポンジ洗浄】
 またまたブログ置き去りのまま、年を越した。  反省しきりだが、相変わらずゆっくりブログを書く時間がとれ  ない。ありがたいことではあるが、こうしてパソコンに向き合  うのも大事な時間だ。がんば..
タグ: 超達人店
2015年度認定証をいただきました。
2014年も残りわずかとなってまいりました。 「超達人店への道」が途中になっておりますが、ちょっとブレイク。 「こんにちはー、サントリーです」 4代目担当のタケちゃんが、ごていねいに..
タグ: 超達人店
「超達人店への道」vol.6 【ほめゴロシの7段】
あろうことかブログを2か月もほったらかしにしてしまった。 「けしからん」とおしかりの言葉や「生きとったのか?」と心配の言葉を多方面からいただきまして、 意外とたくさんの方にまじめに読んでいただ..
タグ: 超達人店
「超達人店への道」vol.5 【「四角家」樽生達人の店になる。】
▲左から2010年、2012年の認定証、超達人店の認定証。あ、最初の「樽生達人の店」認定証にもS支店長のお名前が。 ありがたや~。 嬉しいこと、悔しいこと。 いろんなことを経験しなが..
タグ: 超達人店
「超達人店」への道vol.4 【ビールの営業】
アルコールを提供するお店と生ビールの契約をすることは ビールメーカーとってとても重要なことなんだろうと思います。 なんと言っても、ビールは店のドリンク売り上げの核です。 樽生ビールを扱うとな..
タグ: 超達人店
「超達人店」への道 vol.3  【ビールの銘柄】
2005年にモンドセレクション最高金賞を受賞した「ザ・プレミアム・モルツ」。 2007年末、「四角家」を始めた頃には既に全国的に人気急上中だったと思います。 すすめられて始めた「プレモル」でし..
タグ: 超達人店
「超達人店」への道vol.2  【生ビールと瓶ビール】
オープン当時、ビールに関してまるで無知だった私は、 教えられた通りに毎日サーバーの洗浄をし、教えられた理想の注ぎ方を目指しました。 サントリーの営業さんが来て「きれいに淹れていただいてありがと..
タグ: 超達人店
超達人店専用名前入りクリーミーコック来た!
昨日、デザートの杏仁プリンを作っているところへ、タケちゃんが来た。 タケちゃんはサントリーの営業さんで、「四角家」がオープンしてから四代目の担当さんになる。 昨年引き継いでからまだ1年たたない..
タグ: 超達人店
白州森香るハイボール体感キャンペーンでグラスもらえるよ。
 今回は四角家が超達人店になるまでのいきさ  つを書こうと思っていたのですが、ちょっと先に  延ばして、白州森香るハイボールのキャンペー  ンのお知らせです。    私がお店でプレモルの次に..
タグ: 超達人店 白州
前のページへ 1 2 次のページへ