タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  花キリン
記事 での「花キリン」の検索結果 10
我が家の花キリン
そら模様part2 ] 10:17 07/16
我が家の花キリンがまた花をつけてくれました♪ 4月に買ってきたときはたくさん花がついていましたが、しばらくして全部花が落ちていました。 4月の投稿記事 https://soram..
タグ: 花キリン
ボジョレーヌーヴォー到着。
 テレビでは暖冬といわれていますが、日に日に寒さが身に沁みます。年齢のせいでしょうか。( ´艸`) コロナ対策(?)の巣ごもりのために準備していた品が先日届きました。ボジョレーヌーヴォーです。娘の勤務..
タグ: コロナ 巣ごもり 花キリン ボジョレーヌーヴォー
花キリン・開花参上♪
花キリン、咲いてました・・・ ユーフォルビア属・花キリン ↑2階の置き場はいつも大混雑です・・・ そんな場所で咲いてたのは赤花ではなくて・・・ ↑うすーいピンクとう..
タグ: 多肉 ユーフォルビア属 花キリン 開花
花キリン・開花参上♪
花じゃないんですが、花と言っちゃうし思っちゃう花キリンです♪ ↑こちらは花キリンの中では一番大きい鉢です。 育て始めた頃に外置きにしていたら、ミイラみたいにやせ細って 室内に入れてこ..
タグ: 多肉 花キリン ユーフォルビア属 寒い
花キリン・開花?参上♪
花キリン、元気です♪ ユーフォルビア属・花キリン ↑花っぽいのが咲いてて賑やかです♪ ↑赤いのは花みたいですが、葉が色づいた「苞(ほう)」と言うものだそうです 普通..
タグ: ユーフォルビア属 多肉 花キリン 苞(ほう)
花キリン・開花参上♪(2014バージョン)
花キリンが断続的に咲いてます♪ ユーフォルビア属・花キリン ↑小さいけれど可愛い花です♪ って言いたいところですが、これは花では無くて 葉が色づいたもので、苞(ほう)と言うもの..
タグ: 多肉 ユーフォルビア属 花キリン 苞(ほう)
花キリン・開花参上♪
キッチンの出窓に置いてある花キリンが 花盛りに・・・♪ ユーフォルビア属・花キリン ↑・・・花が小さいので 「花盛り」と言う言葉は似合いませんが・・・苦笑 ↑それ..
タグ: 多肉 ユーフォルビア属 花キリン 花盛り
花キリン・開花参上♪
久しぶりに記事にします。 花キリンです♪ ユーフォルビア属・花キリン ↑キッチン窓辺で大きく成長しました〜 高さは買った頃の倍にはなったと思います。 これ・・・幹の部分がトゲ..
タグ: ユーフォルビア属 白花 多肉 涼しげ 花キリン ツイッター
ハウスの中の花たちと・・・
老いのつぶやき ] 14:37 04/16
4月16日(金)晴#58942;   生け花#59128; と、ハウスの中の植物たちと。 何時迄見ていても、飽きる事なく・・・春を連れて来てくれて、ありがとう#59140;#59126;#5..
タグ: サボテン 花キリン
花キリン・開花参上♪
先日とはまったく違った感じのユーフォルビア属です。 ユーフォルビア属・花キリン ↑木の様な多肉です。 上から見ると〜 ↑わかりますか?多肉なんだけどトゲトゲしていま..
タグ: 多肉 ユーフォルビア属 赤花 花キリン 開花