タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  胸 痛み
記事 での「胸 痛み」の検索結果 6
胸(乳房)の痛み 3
■ 胸(乳房)の痛み 3 次回に続き、「乳房が痛くなる病気」の説明です 4.乳腺症 乳腺に、良性のしこりができる症状です。乳腺の病気の中では最も発症します。年代的には30代~..
タグ: 胸 痛み
胸の痛みの原因3(筋肉痛ほか)
■ 胸の痛みの原因3(筋肉痛ほか) 筋肉が傷む(筋肉痛)原因は、じつにさまざまです。 筋肉が痛みを訴えるのがいわゆる「筋肉痛」。これは運動をした次の日に痛み出して、1日で回復することも..
タグ: 胸 痛み
胸の痛みの原因2(肋間神経痛)
胸の痛みの原因2(肋間神経痛) 胸の痛みの原因の中で、いちばん多いのが「肋間神経痛」です。  肋骨と肋骨の間をつなぐ筋肉の間を通って胸をとりまく神経を「肋間神経」といいます。「肋間神経」は..
タグ: 胸 痛み 肋間神経痛
胸の痛みの原因1(肋骨の骨折)
胸の痛みの原因1(肋骨の骨折)  せきをしたり体を動かすと痛むことがあります。こういった場合は、肋骨にひびがはいっていることが考えられます。ゴルフをしょっちゅう楽しんでいる方は、肋骨が疲労骨..
タグ: 胸 痛み 胸 骨折
胸の痛みが心配でも。
痛みのチェックを試してみましたか? あなたは、チェック1・チェック2ともに、無事すり抜けられたでしょうか。チェック3人の別サイトに直行するほど深刻な方は、少なかったものと思われます。いま、時間に..
タグ: 胸 痛み
胸が痛いなら心臓病のチェック
胸が痛む、気になるのが心臓の病気です。痛みの位置にもよりますが、とりあえず、心臓病の心配がないかをチェックすることをお奨めします。 心臓病は日本人の死因の第2 位であり、なおも増え続けていま..
タグ: 心臓病 胸 痛み