タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  群馬大学病院
記事 での「群馬大学病院」の検索結果 10
須納瀬豊
パンチやんの日記 ] 00:18 08/03
群馬大学病院の執刀医による手術で死亡した患者さんおるやん? その執刀医が須納瀬豊さんって人らしい。 これまで18人亡くなっていることが分かっとるみたいやねんけど 本当にこの人が執刀し..
タグ: 須納瀬豊 執刀医 群馬大学病院
群馬大学病院腹腔鏡手術執刀医須納瀬豊氏は退職済み。「過失があった」との報告書に対し「納得いかない」
群馬大学病院で腹腔鏡手術を受けた患者8人が亡くなっていた問題で、病院は執刀医の須納瀬豊氏が3月いっぱいで退職していたことを明らかにした。 そして病院側が発表した調査報告書で、患者への説明が不十分..
タグ: 群馬大学病院
群馬大学病院 開腹手術でも10人死亡 須納瀬豊医師の医療ミスの全貌が遂に明らかに!
群馬大学病院では開腹手術でも不可解な死亡事例が 群馬大学病院の第二外科の執刀医 須納瀬豊医師の医療ミス事件。 遺族側の弁護団が、開腹手術の医療ミスについても調査を開始したことがわかりました..
タグ: 群馬大学病院 須納瀬豊 開腹手術
群馬大学病院 須納瀬豊 経歴は群大生え抜きのサラブレッド?
群馬大学病院の須納瀬豊医師が、群馬大学病院での腹腔鏡手術で8名の患者さんを死亡させた事件。 群馬大学側の中途半端な幕引きに納得しない遺族や遺族側の弁護団が、次にどんな手を打つのかに注目が集まって..
タグ: 経歴 須納瀬豊 群馬大学病院
群馬大学病院の肝臓手術での死亡多発。執刀医は名前も公表して医師免許剥奪すべき。そして医学界を正常化せよ。
群馬大学病院で肝臓手術を受けた患者が相次いで死亡した問題で、腹腔鏡、開腹手術ともに患者への説明が著しく不十分でいい加減なものであったようだ。 執刀医はリスクの高い手術についてろくに説明せずに手術..
タグ: 群馬大学病院
群馬大学病院の腹腔鏡手術 事故 執刀医 須納瀬豊を刑事告発!?
この事件は、群馬県の群馬大学病院で、執刀医の須納瀬豊医師が腹腔鏡(ふくくうきょう)手術を行った 8人の患者が死亡した起こってはいけない医療事故です。 群馬大学病院で行った「幕引き」会見に8..
タグ: 事故 腹腔鏡 手術 群馬大学病院 執刀医 須納瀬豊 刑事告訴
群馬大学病院 腹腔鏡手術死亡 遺族弁護団、 須納瀬豊の刑事告訴検討
群馬大病院で8人死亡、医師らの刑事告訴を検討 群馬大学病院で腹腔(ふくくう)鏡手術を受けた患者8人が死亡した問題で、遺族の弁護団は、カルテへのずさんな記載や虚偽記載が明らかになった執刀医について..
タグ: 群馬大学病院 腹腔鏡手術死亡 須納瀬豊 刑事告訴検討
群馬大学病院 腹腔鏡執刀医 須納瀬豊を刑事告発へ
群馬大学病院の腹腔鏡手術で8人もの患者が死亡した医療事故。 群馬大学病院の行った「幕引き」会見に遺族の怒りが爆発しています。 執刀医である須納瀬豊医師に対して刑事告発も検討しているとテレビ..
タグ: 群馬大学病院 腹腔鏡手術 執刀医 須納瀬豊
群馬大学病院 医療事故の医師の名前は?責任はどうなる?
群馬大学病院が腹腔鏡手術で8名の患者が死亡した事件で、病院側の過失を認めて謝罪する会見を行いました。 ここで問題になったのは、医療事故を起こした群馬大学病院の過失ですが、医療事故を起こした医師は..
タグ: 群馬大学病院 医療事故 医師 名前 須納瀬豊
群馬大学病院の腹腔鏡(ふくくうきょう)で医療ミス?
虹色カツオ ] 14:08 11/14
最近テレビドラマで医療関連が多く、術式の腹腔鏡手術という言葉をよく聞いていた。 ドラマの設定では、開腹手術の術式と違い、腹腔鏡(ふくくうきょう)手術は患者への負担も軽く、傷跡も少なく、入院日数も..
タグ: 群馬大学病院 手術