タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  筑波大学吹奏楽団
記事 での「筑波大学吹奏楽団」の検索結果 14
筑波大学吹奏楽団時代の「アルメニアンダンスPart1」
年末にアルフレッド・リードの4枚組CDと、洗足学園を指揮した交響曲第5番「さくら」などが入ったCDを買いました。やはり、リード先生の曲は旋律が美しく、迫力もあり、誰からも愛される曲ですね。好きなのは、..
タグ: アルメニアンダンス 筑波大学吹奏楽団 埼玉大学吹奏楽部 アルフレッド・リード イングリッシュホルン 三島武義
練習中に起こったこと:ガラス激突事件
今日はこれから福岡出張なんで、短く昔起こったハプニングをご紹介します。筑波大学吹奏楽団在籍中のことでした。その日はパート練習・個人練習の日で、第1学群等の各部屋で練習をしていました。クラリネットの尊敬..
タグ: 筑波大学吹奏楽団 柳瀬敬 ガラス激突事件
再びホルストの「木星」
久しぶりに吹奏楽ネタを書きたいと思います。昨日しばすいの練習に行ったら、埼玉県内6大学合同で4月に開くジョイントコンサートでメインにホルストの「木星」を取り上げることになったとの報告がありました。「木..
タグ: 木星 ホルスト 惑星 筑波大学吹奏楽団 芝浦工業大学文化会交響吹奏楽団 平原綾香 建部知弘 サイ・ペイン ジョイントコンサート
久々に母校を訪問。吹奏楽団の後輩たちと歓談できました。
土曜日と日曜日の2日間、母校である筑波大学で集中講義をやってきました。その授業を、嬉しいことに、筑波大学吹奏楽団に所属している現役生が3人受けてくれました(受講生は約30名)。前にこのブログで紹介しま..
タグ: 筑波大学吹奏楽団 集中講義
1988年筑波大学吹奏楽団OBの木管5重奏の演奏など(ながくつ編曲版)
調子に乗って、また昔、ながぐつが編曲・演奏したものを、ご披露します。今度は文部科学省唱歌や童謡を編曲したもの3曲です。1曲目は、海(作曲:井上武士、文部科学省唱歌)の木管5重奏編曲版です。1988年8..
タグ: 木管5重奏 サックスアンサンブル 筑波大学吹奏楽団 筑波大学吹奏楽団OB会 小柴秀樹
1981年筑波大学吹奏楽団Sax5重奏の演奏(ながくつ編曲版)
みなさま、お待たせしました。ながくつが編曲した、「まちぶせ」と「白いパラソル」を公開します。Sax5重奏用に編曲したものです。1981年11月3日、学園祭における筑波大学吹奏楽団の演奏です。演奏者は、..
タグ: サックスアンサンブル 石川ひとみ 松田聖子 筑波大学吹奏楽団 編曲
筑波大学吹奏楽団の思い出(その1)
今回からしばらく、筑波大学吹奏楽団在籍時の思い出などについて、少し紹介したいと思います。僕が筑波大学吹奏楽団に入団したのは1979年、いまからちょうど30年前になります。創団3年目でしたから、まだでき..
タグ: 筑波大学吹奏楽団 オーボエ
筑波大学吹奏楽団の思い出(その2)
さて、その1で書いたように、僕が1年生の時に、第1回と第2回の定期演奏会が行われました。大学2年になり、初心者だった僕のOboeの音は、チャルメラからニワトリぐらいまで昇格。新1年生が入団し、団員数は..
タグ: 筑波大学吹奏楽団 オーボエ イングリッシュホルン コーラングレ
筑波大学吹奏楽団の思い出(その3) 日々の生活
筑波大学の学生は、当時2年生まではほぼ全員が大学敷地内にある学生宿舎(いわゆる寮)に棲んでいたのですが、3年生になると追い出され、民間のアパートにお引っ越し。 吹奏楽団の同期の連中は、5~6人が先輩が..
タグ: 筑波大学吹奏楽団 いわき 竹園
筑波大学吹奏楽団の思い出(その4) 柳瀬敬さん
だいぶ間があいてしまいましたが、筑波大学吹奏楽団の思い出の続きです。3年生になると、新1年生がたくさん入り、また一段と団の活動が充実してきました。我がオーボエパートも、初心者が2名入って計4名の大所帯..
タグ: 筑波大学吹奏楽団 柳瀬敬 オーボエ イングリッシュホルン アルメニアンダンス クラリネット協奏曲
筑波大学吹奏楽団の思い出(その5) 伊藤康英さん、筑波を初指揮
筑波大学吹奏楽団での思い出の続きを再開したいと思います。第6回定期演奏会の演奏記録がわからず、なかなか再開できなかったのですが、5年後輩であるsax8さんから情報をいただき、判明しました。sax8さん..
タグ: 筑波大学吹奏楽団 イングリッシュホルン オーボエ 伊藤康英 小柴秀樹
筑波大学吹奏楽団第62回定期演奏会に行ってきました。
昨日は、芝浦祭(芝浦工業大学の学園祭)で、我がしばすいも出演の日でしたが、僕は仕事の都合で練習に出られないので参加を断念していました。しかも今日は母校である筑波大学吹奏楽団の第62回定期演奏会とぶつか..
タグ: 筑波大学吹奏楽団 オーボエ イングリッシュホルン
前のページへ 1 2 次のページへ