タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  畝山 智香子
記事 での「畝山 智香子」の検索結果 6
キシリトールとむし歯予防
 キシリトールガム含有ガム製品についてはEFSAの評価は「100パーセントキシリトールのガムを食後少なくとも3回噛む」ことによる「虫歯リスク低下」という効果を認めていますが、  特定保健用食品の表示は..
タグ: 畝山 智香子
簡単に減量できる方法などない
  日本は最近の「メタボ」ブームが起こるまでは、先進国の中では珍しく肥満が少ないためそれほど大きな問題とはなっていませんでした。そのため、これらの医薬品(住人注;抗肥満薬)のほとんどは販売されたことが..
タグ: 畝山 智香子
健康のために食生活上で注意すべきこと
   それでは健康のために食生活上で注意すべきことはなんなのでしょうか。これについての世界中の保健担当機関の見解は一致しています。多種多様な食品からなるバランスのとれた食生活を送ること、です。必要なエ..
タグ: 牧田 善二 元村有希子 畝山 智香子
業者に踊らされるな
  その一方で消費者の「合成添加物忌避感情」のために、製造業者が安全性の高い指定添加物を安全性が定かではない天然添加物に切り替える動きが加速しています。~中略~ 消費者にとっても事業者にとってもデメリ..
タグ: 開 一夫 畝山 智香子
人は聞きたいようにしか聞かない
  人は聞きたいようにしか聞かないし、見たいようにしか見ないということです。伝わった事実は、みなバラバラでした。なぜなら、人はみんな違うからです。 喜田 菜穂子 (著) きほんからわかる「ビジネスコ..
タグ: コーチング 東日本大震災 畝山 智香子 ジャン・ピエール・デュピュイ 末安民生 前田 忠志 P・F・ドラッカー オズボーン
よく解っていないということが判る重要性
  毒性の報告においても、大学などの論文数を競っているアカデミックの世界では、なにかの物質に毒性が”あった”という報告のほうが、”なかった”という報告より評価が高くなります。しかし、レギュラトリーサイ..
タグ: 藤本 修 養老 孟司 京極夏彦 畝山 智香子 玄侑 宗久