タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  灰が峰
記事 での「灰が峰」の検索結果 7
家の前の桜が咲いて・・・
灰が峰 ] 10:51 04/03
今日は朝から雨・・・。 家の前の桜は満開だが、その花びらが庭に散りばめられている。 いわば「花チラシの雨」というわけか。 昨日、一日だけ晴れてその後はしばらく雨というような予報だった..
タグ: ラッパスイセン チューリップ 灰が峰
昨日の雪
灰が峰 ] 11:08 02/06
今朝は穏やかな快晴だ。 いつまで続くか知らないが・・・。 昨日は午後から冷たい雨だった。 雪など交じりもしていなかったが、ふと灰が峰を見ると白くなっていた。 さすが737m。 ..
タグ: 灰が峰
灰が峰より登る北斗七星 Big Dipper
灰が峰 ] 08:40 10/17
台風26号は伊豆大島に大被害をもたらした。 福島第一原発の汚染水も大雨の水で大変なことに。 東電の対策が後手後手なのは今に始まったことではないので言わずもがなだが。 ただ電力会社の対..
タグ: 天体写真 北斗七星 灰が峰
今朝(2014.02.15)の灰が峰
灰が峰 ] 09:09 02/15
またまた雪の灰が峰。 昨日は呉の街ではあまり降っていなかった。 ヨシケイの人に聞くと熊野ではうっすら白くなっている程度だったが、灰が峰付近では結構降っていたとのこと。 昨..
タグ: 灰が峰
残雪の灰が峰 その2
灰が峰 ] 09:07 02/21
昨日は朝から灰が峰に登ってみた。 灰が峰は標高737mなので、いったん雪が積もると、下からは雪が見えなくなっても、日陰になる部分などにかなり雪が残る。 雪の風景など珍しくもないといえばそれ..
タグ: 灰が峰 残雪 霜柱
’14 山頂の夕暮れ その2 '14 the twilight on mt. Haigamine no.2
灰が峰 ] 10:19 10/06
ゆうべから今朝に掛けて台風が接近し、通過した。 といっても、四国付近を通過したので風が吹き少々雨も降ったがたいしたことはない。 実はおとといからかなり強い風が吹いていたのだ。 標高が..
タグ: 土星 灰が峰 夕日
’14 山頂の夕暮れ the twilight on mt. Haigamine no.1
灰が峰 ] 09:32 10/05
久しぶりに灰が峰山頂からの写真を載せる。 動機は? 新しいカメラを買ったこと、南西の空に土星と火星が見えること。 山頂からは南や西が開けており、地上では見えにくい地平線(・・・ではな..
タグ: 灰が峰 夜景 星野写真