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電気自動車(EV)(その7)(中国が描く日米欧を超える「自動車強国」の本質 日本の産業構造が変化していく可能性も、業界騒然“ソニーのクルマ” 発表のウラに秘められた「勝算の理由」 けっして「売る」ためではない、中国・新興EV テスラの技術窃盗疑惑で猛反発 テスラは新興EVにソースコードの開示要求)
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岩崎敬介の非条理ナナメ斬り
] 17:04 05/08
電気自動車(EV)については、昨年10月29日に取上げた。今日は、(その7)(中国が描く日米欧を超える「自動車強国」の本質 日本の産業構造が変化していく可能性も、業界騒然“ソニーのクルマ” 発表のウラ..
タグ:
CATLのすさまじさと今後の潜在力
電気自動車
「カエル跳び型」発展戦略
MAAS
「中国が描く日米欧を超える「自動車強国」の本質 日本の産業構造が変化していく可能..
テスラを彷彿とさせるデザイン
NEV
官民挙げての研究開発強化がカギ
元社員が転職した中国の新興EVメーカー「小鵬汽車」
テスラのニューラルネットワークの開発チームでコンピューター視覚科学の研究者として..
電気自動車(EV)(その6)(トヨタが「中国電池」に頼らざるをえない理由 中国大手CATL・BYDが世界の電池市場を寡占、ダイソンがEVから撤退せざるをえなかった理由 テスラが築いた「高くて構わない」はもう飽和、ノーベル賞「吉野彰氏」が描くEV用電池の未来図 2025年までは間違いなく市場拡大していく)
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岩崎敬介の非条理ナナメ斬り
] 16:57 10/29
電気自動車(EV)については、昨年8月16日に取上げたままだった。久しぶりの今日は、(その6)(トヨタが「中国電池」に頼らざるをえない理由 中国大手CATL・BYDが世界の電池市場を寡占、ダイソンがE..
タグ:
設計
材料
日産リーフの航続距離も当初から2倍に延びた
2025年以降にどうなっていくのかは、たぶんいろんな見方がある。2025年で小型..
今のところ間違いないと言われてるのが2025年で、だいたい小型民生用の10倍ぐら..
車載用の市場は小型民生用をちょっと追い越している
何千本もの電池をつないできちんと機能させるためには、バッテリーマネジメントが非常..
吉野彰名誉フェロー
ノーベル化学賞
「ノーベル賞「吉野彰氏」が描くEV用電池の未来図 2025年までは間違いなく市場..