タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  温泉津
記事 での「温泉津」の検索結果 9
中国地方の旅⑦<温泉津 其の二>
月見草ロック ] 19:44 09/17
島根県は、人口10万人あたりの100歳以上の高齢者数が10年連続で1位らしい。 温泉もあって美肌県としても有名だし、長寿と美肌の県なんて最高! 穏やかな人が多く、若い人が都会に出ているため高齢..
タグ: 島根 温泉津
第二の故郷<島根県・温泉津>
月見草ロック ] 20:20 05/30
先日のNHK「ふるカフェ系ハルさんの休日」に温泉津が登場! タイトルは「島根・温泉津~華麗なる、大正モダンなカフェ」でした。 温泉津は「ゆのつ」と読みます。 島根県のほぼ中央で、出雲市の隣り..
タグ: 温泉津 島根 ふるカフェ系ハルさんの休日
泉薬湯 温泉津温泉元湯(島根県大田市温泉津町)
縁のない人には知られていないと思うが、 昔から、全市町村に温泉がある、と言われるほど、 山陰(島根・鳥取)は、温泉の宝庫だ。 その中でも、間違いなく名湯中の名湯に入ると思われるのが、 大田..
タグ: 島根 大田市 温泉津 温泉
温泉津温泉 薬師湯(島根県大田市温泉津町)
縁のない人には知られていないと思うが、 昔から、全市町村に温泉がある、と言われるほど、 山陰(島根・鳥取)は、温泉の宝庫だ。 その中でも、間違いなく名湯中の名湯に入ると思われるのが、 大田..
タグ: 島根 大田市 温泉津 温泉
秋・温泉津散策(島根県大田市温泉津町)
世界遺産(文化遺産)として登録された「石見銀山遺跡とその文化的景観」に含まれている 温泉津地域は、古くから湯治場としても著名な場所だ。 この秋、今まで近そうで遠かったこの地を訪れることができた..
タグ: 大田市 島根 温泉津 温泉
石見のくに1
soliloquio2 ] 23:42 08/27
またまた過去に遡って今年のG.W.、定年退職して晴耕雨読の生活になった叔父を訪ねました。 さて、ここはどこかと言いますと↓ 「世界遺産・石見銀山遺跡とその文化的景観..
タグ: 石見 温泉津 世界遺産
石見銀山を歩く
山の本棚 ] 05:00 07/06
「お星様きらきら 金銀すなご」七夕の願い事は短冊に書かれましたか? 世界遺産の石見銀山(いわみぎんざん)。名前は聞いたことがありますが、何をもって世界遺産となったのかいまいちよく分かりませんでし..
タグ: 毛利元就 銀山 灰吹法 温泉津 世界遺産
忘れないでーー島根旅行記<5>
四万温泉から温泉津温泉へ戻ってきましたーー#59093;まだ1日目の8月27日なのに、旅行記が5になってしまった。。。そう、やっとやっと温泉津温泉へと向かったっていうこと。入り口入ってしばらくは温泉..
タグ: 島根 温泉津 温泉
忘れないでーー島根旅行記<4>
 ▲ 温泉津(ゆのつ)温泉にやってきましたーーまだまだ8月27日の旅の続き。。島根の旅1日目、出雲大社の次に訪れたのは温泉津温泉です。           温泉津駅です                ..
タグ: 温泉津 島根 沖泊