タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  深入山
記事 での「深入山」の検索結果 41
中国山地幻視行~深入山・春ですよ
風と歩く ] 10:58 03/20
中国山地幻視行~深入山・春ですよ  3月18日、深入山。  予報は晴れだったが、北風が強い。気温15度、体感はそれよりかなり低い。タカをくくってごつい防寒着は自宅に置いてきた。登りにとりついた..
タグ: 春山 深入山 中国山地
中国山地幻視行~秋を探しに
風と歩く ] 15:18 08/30
中国山地幻視行~秋を探しに  この暑さ、なんとかならないものか。ブログも1か月休んでしまった。暑さで山に登る気がしないためだ。しかし、そろそろ更新しないと世間から忘れられそうだ。考えた挙..
タグ: 中国山地 深入山
中国山地幻視行~深入山・久しぶりの晴天
風と歩く ] 11:15 07/09
中国山地幻視行~深入山・久しぶりの晴天  梅雨が明けきらない中、奇跡的に晴天が広がった。7月6日、芸北の深入山(1153㍍)へ。6月ついに山行ゼロ。ここを逃しては長期離脱になるとの思いからだった。 ..
タグ: 中国山地 深入山
中国山地幻視行~高岳・沢に転落の一件
風と歩く ] 15:32 04/18
中国山地幻視行~高岳・沢に転落の一件  空は晴れていた。ルンルン気分で杉林を行った。…目の前の光景が、どこか違っていた。 橋がない。いや、橋はあった。真ん中がぽきりと折れ、渡れる状態ではなかった。落..
タグ: アカヤシオ 高岳 臥龍山 恐羅漢山 聖湖 深入山
中国山地幻視行~深入山・冬と春の間
風と歩く ] 16:36 03/21
中国山地幻視行~深入山・冬と春の間  3月20日、久しぶりに島根県境近くの深入山(1153㍍)へ向かった。雪も解けているころ、と期待してのことだった。 南登山口の駐車場に車を置いた。案内所はべニア板..
タグ: 深入山 中国山地
中国山地幻視行~高岳・黄金の緞帳
風と歩く ] 15:33 11/08
中国山地幻視行~高岳・黄金の緞帳  聖湖畔の道を行く。小さな橋の真ん中あたりに車が止まっていた。頭の中を「?」が駆け巡った。事故だろうか…。近づくと、事情が呑み込めた。入り江に朝日が当たり、湖面に映..
タグ: 中国山地 高岳 紅葉 臥龍山 深入山 聖湖
中国山地幻視行~深入山・夏の花を見に行く
風と歩く ] 15:51 08/24
中国山地幻視行~深入山・夏の花を見に行く  8月23日、深入山に向かった。夏の花に出会うためである。このところ天候不順で、この日も曇り予想だったが雨が降らないだけまし、と車を走らせた。  ..
タグ: 夏の花 深入山 中国山地
中国山地幻視行~深入山・夏色の
風と歩く ] 11:05 07/03
中国山地幻視行~深入山・夏色の  梅雨が明けた。夏本番である。さて、どこに登るか。歳と共に発想は一元化し、この時期の定番の「あの山」に決まった。 沢や谷伝いの山道か、それとも開放的な尾根筋か。谷沿い..
タグ: 中国山地 深入山
中国山地幻視行~高岳・清楚な花と快適な尾根道
風と歩く ] 10:54 04/24
中国山地幻視行~高岳・清楚な花と快適な尾根道  尾根を歩くのにいい季節になった。庭に注ぐ陽光を見ていると、家にくすぶっているのがもったいない気がしてくる。どこかいい場所はないかと頭を巡らし、広島・島..
タグ: 中国山地 高岳 臥龍山 深入山 恐羅漢山 聖山
中国山地幻視行~深入山・冬から春へ
風と歩く ] 15:25 03/17
中国山地幻視行~深入山・冬から春へ  前日、麓の施設へ電話した。 「雪はまだありますか」 「あっ、雪ですか。ほとんどなくなりました」 「いつもより早めですね」 「この2、3日ですよ。好天続きで急に」..
タグ: 中国山地 深入山
中国山地幻視行~深入山・山道に人の列
風と歩く ] 15:31 09/21
中国山地幻視行~深入山・山道に人の列  9月20日、深入山。午前9時前というのに、駐車場はほぼ満車状態だった。好天続きの秋の3連休の威力を思い知らされた。予想していなかったこちらがうかつだった。 そ..
タグ: 中国山地 深入山 山の花
中国山地幻視行~深入山・夏草茂る
風と歩く ] 15:21 07/21
中国山地幻視行~深入山・夏草茂る  梅雨が明けた。酷暑がやってきた。そんなおり、広島県安芸太田の深入山に向かった。7月20日、予報は完全晴れマークである。 午前9時、駐車場に車を入れると、数台が..
タグ: 西中国山地 深入山
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ