タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  植えかえ
記事 での「植えかえ」の検索結果 8
コンポスト処理
 今日の午後、庭に出た。まずは生ゴミとコンポストの処理。スコップ片手に。また掘削。 まず、この夏の間使っていたポリバケツ風のコンポストの処理。BM菌を使って一ヶ月以上放置してあったので、なかなかいい感..
タグ: ダンボールコンポスト 生ゴミコンポスト ゼラニウム カリエンテ 定植 ローズゼラニウム 植えかえ
スイカとマクワウリ(5/28)
前回の田舎での作業でもう一つ忘れていたことが! あまりこちらには載せていませんが、スイカとマクワウリの植え付けもしてきました。 まずはスイカ。 小玉スイカだと思っていたんですが、種袋をよく見..
タグ: 植えかえ
千成ヒョウタンの植え付け(5/28)
先日の田舎での作業その2。 千成ヒョウタンの植え付けです。 5/25にはコンテナに植え付けましたが、残っていた2本の苗を田舎の畑に植えてきました。 待機中の苗。 本葉はあまり見えません..
タグ: 植えかえ
千成ヒョウタンの植え付け〜曇天決行〜(5/25)
午前中は雲行きが読めなかったので断念したヒョウタンの植え付けですが、夕方に強行突破。 大きくなった千成ヒョウタンを、コンテナに植え付けました。 4本あるうち、こちらの2本をコンテナ用に。 ..
タグ: コンテナ栽培 植えかえ
ミディトマトの愛ちゃん(4/30)
5/1付けのこちらの記事→ http://pikosan.blog.so-net.ne.jp/2010-05-01 にも書いたように、うちにミディトマトの愛ちゃんが来ました。 地元の種..
タグ: コンパニオンプランツ コンテナ栽培 植えかえ
リーフレタスの植えかえ(4/29)
ポットで育てていたレタスですが、そろそろコンテナに移そうかなという時期になりました。 コンテナに土を入れ、水をやって湿らせて、さあ移植!と思ったその時!! 問題発生! そうな..
タグ: コンテナ栽培 植えかえ
リーフレタスの植え替え(4/5)
なんとなく暖かくなってきたこともあり、4月5日、大きくなってきたレタスをセルトレイから9センチポットに植え替えました。 ビニール越しにしか写真撮っていませんでした#59142; ・・..
タグ: 植えかえ
新しい仲間♪(おいしそう…(゜_゜) )
Plug★★★ブログ ] 16:59 04/03
こんにちは、本日は新しい仲間がplugに加わりました#59126;朝一番に店長が買い物に#59126;葉っぱが、いっぱいの植木鉢を持って来ました#59004;さあ#59138;植え替えますよ~..
タグ: plug plug 青山 plug 外苑前 plug 美容室 葉っぱ ターサイ ハーブ 植えかえ 鉢植 ブログ