タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  明野照葉
記事 での「明野照葉」の検索結果 11
天才だなあ
6猫日記 ] 16:59 03/07
 矢部太郎『「大家さんと僕」と僕』読了。  なんかもう、天才だよなあ、この抜け方。絵本作家のお父さんも出演していて、そのほのぼの間のルーツもわかる。なんでこんな漫画を描けるのか。『楽屋のトナ..
タグ: 山田章博 イラストレーション 十二国記絵師山田章博の世界 誰? 明野照葉 挿絵 「大家さんと僕」と僕 矢部太郎 マンガ 浅田次郎
聴いて号泣
6猫日記 ] 23:45 04/07
 またも、旅で読み聴き。  まず、読んだ分で、篠田節子『マエストロ』読了。  初期の作品でこの面白さ! ぐぐぐーっと読んでしまいました。  明野照葉『冷ややかな肌』読了。 ..
タグ: CD文庫 父と暮らせば 井上ひさし すまけい 斎藤とも子 向田邦子 黒柳徹子 嘘つき卵 マエストロ
ブログの怖さ
6猫日記 ] 11:55 09/29
 明野照葉『そっと覗いてみてごらん』読了。  人も羨む恵まれた生活をしていた若い女性が、ブログで毒舌を吐きまくっていたら、えらいことに……という、怖い話。人が死ぬわけでも何でもないが、じわじ..
タグ: 明野照葉 ホラー そっと覗いてみてごらん
弱き者?
6猫日記 ] 23:19 08/26
 明野照葉『汝の名』読了。  二人の女の愛憎劇。正反対の性格、容姿を持つ女性によるすさまじいドラマを描いているけれど、なんとなく非現実的だし、極端すぎてどちらの人物にも肩入れできない。よくで..
タグ: 汝の名 明野照葉 長編
緊張感のある顔
6猫日記 ] 11:38 02/03
 カン・ウソク監督『黒く濁る村』を観る。    主演のパク・ヘイルは、確かソン・ガンホが刑事役の映画で、そうとう気持ちの悪い犯人の役をやっていたと思う。何というか、のっぺりした二枚目なだけ..
タグ: 黒く濁る村 韓国映画 パク・ヘイル カン・ウソク 志川節子 澪つくし 明野照葉 手のひら、ひらひら 時代物
ホラーサスペンスと思ったら
6猫日記 ] 20:23 01/16
 明野照葉『ひとごろし』読了。  途中までは本当に続々面白くて、何が起こるんだ、誰が死ぬんだ……と盛り上がっていたのに、最後はちょっと違う方向に恐怖の矛先が動いてしまった。うーん、もっと凄い..
タグ: 明野照葉 ひとごろし ホラー サスペンス 短編
嫁き遅れるということ
6猫日記 ] 07:34 08/31
 明野照葉『家族トランプ』読了。  まあしょせんは東京人のことではある。早々と家を出てしまって、失敗したとは言え早々と結婚してしまった人間にはあまり縁のない世界のことだった。自宅から三十幾つ..
タグ: 山野記 つげ義春 明野照葉 家族トランプ 紀行
時代作家?
6猫日記 ] 22:53 04/18
 縄田一男編傑作時代小説『情けが絡む朱房の十手』読了。  粒ぞろいのアンソロジー。『御宿かわせみ』の平岩弓枝、池波正太郎などの御大はともかく、久世光彦とか都筑道夫とか、「時代小説、書くんだあ..
タグ: 久世光彦 都筑道夫 澤田ふじ子 平岩弓枝 村上元三 池波正太郎 宮部みゆき 時代小説 アンソロジー 明野照葉
静かな復讐
6猫日記 ] 09:02 12/24
 明野照葉『契約』読了。  いじめた方は忘れていても、いじめられた方はいつまでもどこまでも覚えている。にしても、この復讐は凄まじい。とにかく、じわじわと絡め手で追い詰めて、最後はたまらず逃げ出す..
タグ: 明野照葉 契約 サスペンス ホラー
「さえずる舌」 静かにこわい。
plus+ life ] 22:02 09/08
さえずる舌 (光文社文庫)作者: 明野 照葉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/03/12メディア: 文庫 明野照葉著。あいかわらず著者の本は面白い。 女性の光と影、賞賛と嫉..
タグ: 明野照葉 さえずる舌
たまには本でも読んでみよう:愛しいひと 明野照葉
 この作者の本をはじめて読みました。 でも調べてみたら、めちゃくちゃ作品ありました。すごいです。今まで知らんかった私の知識のなさがわかります。マンガにもなってるし。ホラーも書いてはるし。 愛しいひとシ..
タグ: おかゆ 明野照葉