タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  早期がん
記事 での「早期がん」の検索結果 11
がんの時代
なんやらかんやら日録 ] 23:34 09/07
がんの時代 9月の「がん征圧月間」が始まったのは、1960年。 当時の日本人の死因第1位は脳卒中。 がんは2位でした。 がんは、高齢になるほどなりやすい一種の老化現象。..
タグ: がん征圧月間 早期がん がん検診
実用化まで10年も?寄生虫で高精度ながん検診が可能になる日
今日の進歩 ] 11:56 05/10
[がん検診] ブログ村キーワード つい先日、がん患者の尿に含まれる特有の臭いを、犬並みに嗅覚の優れた寄生虫である”線虫”に嗅ぎ分けさせてみたところ、95%以上という驚くべき精度でがんを判..
タグ: 検尿検査 がん検診 線虫 寄生虫 早期がん 腫瘍マーカー C.エレガンス
2012年11月21日 術後2日目
まだまだ調子が悪い。 寝返りをうつのは一苦労するし、 お腹の中のおさまり具合に違和感を感じる。
タグ: 大腸がん 治療 早期がん
2012年11月23日 術後4日目
入院して一週間が経ちました。 痛みはだいぶなくなり ただセキやくしゃみをすると痛むという状態です。
タグ: 大腸がん 治療 早期がん
2012年11月22日 術後3日目
クリニカルパスの予定より一日遅れで 鼻から入れていた管(胃管カテーテル)が抜かれ 食事はまだだが、これで水分を摂取できるようになった。
タグ: 大腸がん 治療 手術 早期がん
2012年11月20日 術後1日目
おそらく、ほとんど眠れなかった。 看護師さんたちの声が頭にひびくほど調子が悪かった。 でも夜が明けて窓の外が明るくなってくるとホッとした。
タグ: 大腸がん 治療 早期がん
はじめに
昨年2012年5月に会社の定期健康診断で 便潜血の陽性反応がでました。 二次検査ということで 9月に内視鏡検査をうけました。 そこで大腸ポリープが見つかり 大きさから一部がん化してい..
タグ: 早期がん 大腸がん 上行結腸がん 治療
胃がんの症状
早期がんの症状 胃がんは早期では、がん細胞が大きくなるまでの間はほとんど自覚症状もありません。 症状が現れても、とくに胃がん特有のものというわけではなく、 胃炎や胃潰瘍でもよくみ..
タグ: 胃がん 早期がん 進行がん
胃がんの病期
胃がんは胃の粘膜から発生します。 粘膜は血管やリンパ組織に乏しいので, がんが粘膜にとどまるあいだは ほとんど転移することはないそうです。 粘膜下層には血管やリンパ組織が 豊富に..
タグ: 粘膜下層 リンパ組織 胃の粘膜 固有筋層 早期がん 深達度
早期がん検査キット 自宅でできる検査キット
おすすめ 情報 ] 19:43 09/01
当店は医療機関と提携して、本当に効果の高い商品だけを 選りすぐって販売しております。 この秋季、早期がん発見しやすい新しいがん検査「c53抗体検査:早期がんリスクチェッカ..
タグ: 人間ドッグ 血液検査キット 早期がん 乳がん触診キット