タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  日経BP社2015年9月刊行
記事 での「日経BP社2015年9月刊行」の検索結果 1
クールジャパン戦略(その3)(「絶賛コンテンツはなぜ増えるのか」(小田嶋氏の2014年のコラム))
クールジャパン戦略については、2015年7月2日に取上げたが、今日は、(その3)(「絶賛コンテンツはなぜ増えるのか」(小田嶋氏の2014年のコラム)) である。これは、小田嶋隆氏の「超・反知性主義入門..
タグ: クールジャパン戦略 こわいのはわれわれが愛国者になることではなく、愛国者のふりをしないと孤立するよう.. 教室にいる全員を巻き込んだカラチでエスカレートしてしまうと、もう誰も「やめろ」と.. 本格的ないじめに発展するのは、クラス全体をまきこんだ「同調」がはじまった時だ 個々のテレビマンたちは、単純に数字を追いかけているだけなのだろうし、書店だって、.. そこから発生するかもしれない「同調」に対しては、やはり警戒を怠るべきではないと考.. 現在蔓延している日本礼賛ムードは、長い間続いてきた自虐史観と呼ばれるものの反動で.. 「同調」から始まるドミノ倒しは、うちの国では、油断のならない結果を引き起す メディアが国民感情に媚びへつらい、国民がそのアジテーションに乗っかり、政治家が世.. われわれは、様々な場面で、「まわりの人と同じようにふるまう」ことを強力に内面化し..