タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  新相馬節
記事 での「新相馬節」の検索結果 9
府中市の高齢者施設「ふれあいの里」に演奏に行きます
本日(3/12)は午後から、OH!ジーンズで、府中市の高齢者施設「ふれあいの里」に演奏に行きます。 「ふれあいの里」ははじめてのところです。 メンバーの飯田さんの民謡仲間のご縁で、今日、うかがうこ..
タグ: 新相馬節 府中市の高齢者施設「ふれあいの里」に演奏に行きます
沼ちゃんちの畑の菜の花もらった!
昨夜、OH!ジーンズの本番前最後の練習。 三味線の沼ちゃんの畑でとれた小松菜をいただきました。 花がついて、ほんの少しだけ黄色く開きかけたものもあります。 この状態が最高に食べごろ。 お店で売..
タグ: 万葉花まつり薬師堂コンサート どや節 斎太郎節 秋の山唄 新相馬節 津軽タント節 沢内甚句 南部牛追い唄 花笠音頭 奥州藤原三代の物語「平泉の夢」
演奏曲の歌詞(第二部の民謡・伝承曲などの歌詞)
第一部は器楽演奏ですが、第二部の「東北地方の伝承曲を題材とした演奏と歌と語り」では歌もはいりますので、歌詞をアップしておきます。 民謡や伝承曲は、歌詞の母音を長~く伸ばしてこぶしをまわすので、耳で聞..
タグ: どや節 ドヤ節 遠島甚句 斎太郎節 秋の山唄 新相馬節 津軽タント節 沢内甚句 南部牛追い唄 衣川村の神楽唄
きょうの練習(2011.2.21)
いずみ春の祭典まで2週間を切りました。 いずみ春の祭典は何しろ2日間で60団体も出ますので、1団体の出番の時間こそ15分と短いですが、OH!ジーンズは結成以来ずっと、もっとも重要なコンサートとして位..
タグ: 朝の出がけに 新相馬節 俵積み唄 テネシ-ワルツ からめ節 いずみ春の祭典
その名は●みっちゃん①
Picture on the Wall ] 22:50 12/09
 ♪窓を開けましょ 花のかおりが あなたの 微笑みを はこんでくれる 夢を語りましょう 甘いリズムが わたしの 想いを かなえてくれる あなたの 真珠の 瞳をみつめ  素敵な 今宵を 迎えるひととき ..
タグ: 和田春子 渡辺光子 月村光子 みっちゃん 小笠原美都子 堀江美都子 草笛光子 春の唄 琵琶湖哀歌 光子の窓
きょうの練習(2010.12.2)
前回月曜日の練習、ワタクシは過労でダウンのためお休みしました。 3人で、テネシ-ワルツ、からめ節、隠岐祝い音頭、俵積み歌などを練習したとのこと。 きょうは、印刷したチラシと葉書をみんなに渡しま..
タグ: 津軽山歌 新相馬節 俵積み唄 貝殻節 からめ節 テネシーワルツ
きょうの練習(2010.11.11)
畑中は風邪をひいて咳がひどいので、練習は休みました。 11/13までにいずみ春の祭典のプログラム原稿を出さなければなりません。 曲は決定しましたが、一曲ごとの演奏時間を記入することになっているので..
タグ: 新相馬節 俵積み唄 テネシーワルツ からめ節 いずみ春の祭典
きょうの練習&いずみ春の祭典の曲目決定(2010.11.8)
来年3月のいずみ春の祭典の演奏曲目4曲決定! 沼下さんの歌で「新相馬節」 大畠さんの歌で「俵積み唄」 畑中の歌で「テネシーワルツ」 飯田さんの歌で「からめ節」 きょうから「新相馬節」..
タグ: 新相馬節 俵積み唄 からめ節 テネシーワルツ いずみ春の祭典
テネシーワルツのアレンジ&きょうの練習(2010.11.1)
きょうから11月。来年1月30日の自主コンサートまで3ヶ月を切りました。 11月はコンサートの予定がはいっていないので、とにかくじっくりと曲作りと練習に取り組むことに。 テネシーワルツは三味線..
タグ: テネシーワルツ からめ節 りんご追分 俵積み唄 淡海節 新相馬節 アレンジ ハーモニー メロディック バッハ