タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  手作り婦人服
記事 での「手作り婦人服」の検索結果 13
ロールカラーのブラウス
ちゃれんじ ] 11:49 10/05
自分用に夏のブラウス ロールカラーが好き くすんだオレンジ色も好き たぶん、着続けられると思う クローゼットを全部 手作りで埋めてみたい だって、買い物に出ても、、、 ..
タグ: 手作り婦人服
ボレロ
ちゃれんじ ] 14:56 04/03
ノースリーブのワンピースに合わせて、 ボレロを作りました。      あ〜〜大変だった。 ワンピースの生地を買った時に、 色や質感を考えて、合わせて購入した生地。 ボレロ用..
タグ: 手作り婦人服
ノースリーブのシンプルワンピース
ちゃれんじ ] 00:06 03/24
気合を入れて作りました。 急ぐな、丁寧に、、、と。 オーガンジーに刺繍の生地に、 サテンを重ねて、 透けるのは、裾だけ。 このところ、自由な時間は洋裁にどっぷりでした。 ..
タグ: 手作り婦人服
夏のシンプルワンピース 出来ました!
ちゃれんじ ] 16:16 03/04
完成です。 型紙としては、これを基本に。 自分サイズで作ったら、、、 まったく絞られず、ずんどう。。。 でも、がっかりすることはない。 通販の本でみつけました。 ..
タグ: 手作り婦人服
セーター完成!
ちゃれんじ ] 23:12 12/25
ずいぶん前に買った糸で 昨年から編み始めたセーター、 小さなお仲間へ どんぐり帽 ほどいて編んで、 やっと完成しました。       今年最後のもの作り
タグ: 手作り婦人服
日暮里繊維街の生地でブラウス
ちゃれんじ ] 11:48 05/08
いたずらお客さまがいる間にも、 ちょこちょこ作業、、、 スカートに合わせたブラウス、 出来ました。 春のセール!日暮里繊維街の生地で四着目。       基本の形で、袖は八..
タグ: 手作り婦人服
日暮里繊維街の生地でスカート
ちゃれんじ ] 10:01 05/02
いたずらお客さまが来る前に 完成させたかったけど、、、 スカートとブラウス、、、 間に合わなかった。 もう、ご飯作りに追われる時間になりました。 とりあえず、スカートだけは完成。 ..
タグ: 手作り婦人服
日暮里繊維街の生地でツーピース
ちゃれんじ ] 10:03 04/18
日暮里繊維街で新米ママさんが選んだ生地で、 早速一着?二着? 日暮里繊維街 セットアップが欲しいと、、、 一番着やすいと言うスカートを拝借し、 パターンの本を見ながら型紙作り。 大..
タグ: 手作り婦人服
久々のお裁縫 ワンピース
ちゃれんじ ] 15:15 04/26
ミシンを買い換えて5年。 まったく使っていなかったのを引っ張り出して、 久々にお裁縫をしてみました。 本に添付された型紙を使って、らくちん。 袖つけも難なく仕上がる完璧な型紙! ..
タグ: 手作り婦人服
久々のお裁縫 第二弾、第三弾
ちゃれんじ ] 17:42 05/02
立て続けに、プルオーバーとワイドパンツを作りました。 恐るべし、本に添付の型紙&簡単ソーイング。 とてもとても早く仕上げられるように導いてくれます。 楽しかったけど、これで、また..
タグ: 手作り婦人服
夏のワンピースを作りました
ちゃれんじ ] 23:11 06/20
日暮里の繊維街で購入した生地でワンピースを作りました。 綿生地なので、しわになりますが、着心地は良さそうです。 簡単ソーイングで、2日で完成。 どこに着ていきましょうか・・・ ..
タグ: 手作り婦人服
夏の冷房対策用ガウン作りました
ちゃれんじ ] 15:21 07/05
袖の無いワンピースに合わせて、 冷房がきいた場所で羽織るガウンを作りました。 透けて、ヒラヒラする生地。 にゃんの爪が触っただけで、切れちゃいそう。 にゃんが寝てる時間を使って..
タグ: 手作り婦人服
前のページへ 1 2 次のページへ