タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  情報処理試験
記事 での「情報処理試験」の検索結果 8
データベーススペシャリスト試験の勉強方法と使用した参考書
愛すべき我が道 ] 23:29 04/04
Sponsored Link もうすぐ情報処理試験(春期)の試験日です。 僕は2014年にデータベーススペシャリスト試験に合格しました。 その時の勉強方法や使用した参考..
タグ: データベーススペシャリスト データベース 情報処理試験
合格証
弐号ブログ ] 23:08 07/11
今週は忙しかった。天気と同じように嵐のような一週間でした。 さて、先日、受験した情報処理技術者試験に合格しました。 高度と言われるものは、ネットワークにつづいて2つ目です。今回も、全く..
タグ: 情報処理試験
情報処理試験2012春
弐号ブログ ] 22:28 04/15
今日は、情報処理試験を受験してきました。このブログでも何回か記事にしていますが、前回受験した情報セキュリティスペシャリスト試験は、合格していないので今回も受験です。ネットワークスペシャリストは持ってい..
タグ: 青山学院 情報処理試験
情報処理試験’11秋
弐号ブログ ] 18:13 10/16
凝りもせず情報処理技術者試験を受験してきました。 会社では、「高度」と分類されている科目を受験をしなさいといわれているので、何年か前にネットワークスペシャリストには合格していたのですが、会社の報奨金..
タグ: 情報処理試験
仕事をする上で必要なこと
ぼんやりOL日記 ] 20:23 12/03
派遣をしていて、このところ短期で契約を終了してしまうことが多い。。。 先方の企業はもっと続けてもOKと言ってくれているのにこちらがもう続けられない。 面接のときにどんなに自分だったらこの仕事に..
タグ: 情報処理試験 資格 仕事 SE
テクニカルエンジニアデーターベース試験4年連続不合格。総括。
平成17年 午前  705 午後1 665 午後2 540 平成18年 午前700 午後Ⅰ610 午後Ⅱ570 平成19年 午前630 午後Ⅰ705 午後Ⅱ5..
タグ: 情報処理試験 テクニカルエンジニア データーベース 不合格
データベース試験。サブタイプ問題。できる限り特化したエンティティを結びつける癖をつけよう。
これは、完全に間違えな解答になるんだろうな。 できる限り、サブタイプ同士で結びつけて問題がないか 考える癖をつかたほうがいいかもしれない。
タグ: サブタイプ スーパータイプ 情報処理試験
情報処理試験、データーベース。スーパータイプ、サブタイプの包含関係対策は自分で問題を作るといいかも。
データーベース試験、平成18年は、包含関係が全くわからなかったために、午後2で見事に不合格。 出てもいいように、包含関係を徹底的にやっつけなくては。。というわけで自分で 問題を作って解いてみました..
タグ: データーベース試験 スーパータイプ サブタイプ 情報処理試験 包含