タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  平塚市美術館
記事 での「平塚市美術館」の検索結果 22
「日曜美術館」で土田泰子展が!
つぼやき ] 20:00 12/29
12月30日朝9時放送 日曜美術館 「アートシーン」で 土田泰子展 が取り上げられます。 展覧会自体は美術館が年末年始休暇に入りますので 明日は観覧できませんが お正月1月4..
タグ: 日曜美術館 平塚市美術館 土田泰子
#HIROKO TSUCHIDA exhibition
つぼやき ] 20:00 12/09
土田泰子展 そのほかの展示を。 これが。 これに。 ハイヒールのインスタレーション。 女の、、なんだろ。 背筋に冷たいものが流れるような、、、。 これは、..
タグ: 土田泰子 ペコちゃん 不二家 平塚市美術館
土田泰子 展
つぼやき ] 20:00 12/08
まずはこの3枚の写真を見てほしい。 どれも同じ作品なのだ。部分と全体。 一個一個の「安全ピン」が ひとつ、ふたつ、とつなぎあわされ 大きなオブジェとなっている。..
タグ: 平塚市美術館 土田泰子
Play it By Trust
つぼやき ] 20:00 06/16
大宮にジョンレノンミュージアムがあったころ 見たオブジェが平塚に来ているので 見に行ってきました。 平塚市美術館。 しかし「展覧会」って会期が長いから「そのうち」 なんて思っていると、あっと..
タグ: yoko ono ヨーコ・オノ 平塚市美術館
いい町に暮らしているんだなあ
つぼやき ] 20:00 10/30
つくづく、「いい町に暮らしているなあ」と。 それが何よりの「感想」。 朝9時半に待ち合わせて「平塚市美術館」に行く。 日本画家、内山徹先生の呼びかけで、同じく日本画家で七夕織姫OGの後藤真由..
タグ: 湘南ベルマーレ 平塚競技場 平塚市美術館
リアル-写実-のゆくえ
つぼやき ] 20:00 04/23
美術館が好きだ。 大抵の美術館は 静謐で冷たく、人を寄せ付けない雰囲気を醸し出しつつも それでも人に来てほしいという、変な空気のところなのですが それが、日常なのに「いきなり非日常」に..
タグ: 学芸員 岸田劉生 高橋由一 平塚市美術館
良い天気でした
つぼやき ] 20:00 03/03
夕方までは、、、。ですが。 2日間雨模様だったので、今日の晴天はうれしい。 富士山 ばっちり。 ありがたいです。 美術館も晴天の下に。
タグ: 平塚市美術館 富士山
ハッと トリック展!
つぼやき ] 20:00 08/28
平塚市美術館で 今日まで開催されていた、不思議なアート トリック トリック ハッ!と トリック展 を 最終日に やっと参観してきました。 撮影可能な作品もありましたので、すこしご紹介。 ..
タグ: 平塚市美術館 不思議なアート トリック トリック ハッ!と トリック
和の会展
つぼやき ] 20:00 01/17
平塚市美術館わの会展に行ってきました。 コレクターの人たちっていうのは 一枚の絵にいろいろな物語を。 作家のことを調べ、歴史背景を知り、絵の所有者の遍歴を探る。 おもしろかったです..
タグ: わの会 平塚市美術館
ペコちゃん展
つぼやき ] 20:00 08/22
ただいま平塚市美術館で開催中の ペコちゃん展に行って来ました。 写真撮影も許可されていました。 不二家さんの平塚工場は、なんと平塚市美術館のお隣。 なつかしい不二家店頭..
タグ: ペコちゃん展 ペコちゃん 不二家 平塚市美術館 川崎フロンターレ
横山大観を見よう!!
つぼやき ] 20:00 11/14
今日も富士山がきれいに見える平塚です。 で いま、というか、あと10日ですよ。 横山大観の富士展 一度は見ておいた方が良いです。 すばらしき展覧会です。 若き日の大観から晩..
タグ: 平塚市美術館 横山大観 草薙奈津子 松尾敏男
横山大観の富士展
つぼやき ] 20:00 10/10
平塚市美術館で 横山大観の富士展が始まります。 明日10月11日から11月24日まで 横山大観の大型の「富士山」の絵が各地から一堂に会しています! 圧巻です。秘蔵の門外不出に近い絵も沢山集..
タグ: 横山大観 富士山 平塚市美術館
前のページへ 1 2 次のページへ