タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  太陽風
記事 での「太陽風」の検索結果 10
2016.12.28:暗闇の中の光の正体は?
NASAの「今日の1枚」はカナダ上空でみられた発光現象についてです。 NASAは太陽風の粒子が地球の磁場に衝突して生じる現象でオーロラ を見ることができる地域でおきると伝えています。 ..
タグ: オーロラ 発光 太陽風 今日の1枚 NASA
2016.05.26:何も起こらなければよいが...太陽に巨大コロナホール出現!
前回、巨大コロナホールが観測されたのは2013年の7月でした。 太陽の活動サイクルは約11年と考えられていますから、次回は2024年頃と思われます。 だからといって何も起こらないと..
タグ: コロナホール 太陽風 太陽 NASA
NASAが冥王星探査機ニューホライズンズのデータに期待していること
下の図はNASAの探査機ニューホライズンズの測定データをもとに作られているものなのですが、さて、何を表しているのか、おわかりになりますでしょうか? この図の意味と、NASAが期待している..
タグ: 冥王星 太陽風 NASA 宇宙線
太陽風
ゆりの日記 ] 10:56 07/26
2012年に強力な太陽風が地球をニアミスしてたと2年経ってNASAが発表しましたね。しかしそんな強力な太陽風が地球を直撃したら地球はどうなったんでしょうね!とってもやばかったんでしょうね。
タグ: 太陽風 2012 NASA
太陽風
ほのぼの日記 ] 10:52 07/26
2012年の強力な太陽風が地球をニアミス!NASAが発表しました。そんな強力な太陽風が地球に直撃してたらやばかったですよね~
タグ: 太陽風 2012 NASA
異常気象は・・・?太陽活動の低下、地球への影響
太陽活動が低下しているのか? 太陽活動を示す黒点が異常に低下しているのだ∑(〇Д◎ノ)ノ すぐには地球への影響は無いと言うのだが、結果が出るのは2~3年先..
タグ: 黒点 影響 太陽風 太陽活動
スーパーフレアの脅威とは?影響・対策は?
脱インターネット革命 ] 18:39 08/12
太陽が大爆発し太陽風が地球がおそう時がもうすぐくるらしい。 地球規模の大停電。電子機器の故障。 便利に使っているインターネットが突然使えなくなる。 電子情報がなくなる!そんな時代がく..
タグ: 大停電 オーロラ 太陽風
太陽風コイコイ
小さな日記 ] 12:45 03/09
過去5年間で最大の太陽風到来。太陽の小さな噴火?で太陽フレアが発生、続いて、大量のエネルギーが放出される。このエネルギーが太陽風である。エネルギーは電磁波として移動し、地球の磁気に強く吹き付ける。この..
タグ: 太陽風
宇宙でヨットを飛ばす、夢のあるお話
チョッと夢の有るお話を一つ。 今回のH2Aロケットには複数の衛星が搭載されていますが、その中の一つに、「太陽風ヨット」とも呼べる、ソーラーセイルの実験機が含まれています。 太陽は膨..
タグ: 機動戦士ガンダム ヘリウム3 制御熱核融合炉 太陽風 ソーラーセイル イカロス H2Aロケット
太陽で「巨大プロミネンス」。 高さは「地球の20倍」!
まっちゃんの部屋 ] 00:04 04/24
「太陽」は美しい。 「太陽」があってこその「地球」、「太陽系」。 この「プロミネンス」のお陰で、「オーロラ」を見る事が出来る。#59120; この「プロミネンス」による、「太陽..
タグ: 太陽 巨大プロミネンス 巨大 プロミネンス 高さ 地球の20倍 地球 20倍 太陽系 オーロラ