タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  堀江邦夫
記事 での「堀江邦夫」の検索結果 7
住宅支援打ち切り
崖の上のジョージ ] 23:40 11/29
『自主避難』と呼ばれ、住宅支援を打ち切られる福島県人は流浪の民、ジプシーになるしか、ないのでしょうか!
タグ: アッペ・チンゾー 自主避難 福島 原発 移民の歌 Led Zeppelin 美浜の会 原発ジプシー 堀江邦夫
パイプの森の放浪者
幻泉館日録 ] 19:39 08/24
堀江邦夫さんがまさに地を這って「原発ジプシー」を体験し、それを水木しげるさんが聞き書きして絵を描く。 その絵は、配管の化け物である。 あらためて、水木しげるという人はすごい..
タグ: 堀江邦夫 水木しげる 原発
水木しげるさん描く福島原発
幻泉館日録 ] 04:14 08/18
夢を見た。 料理人になっている。 今日は特別な日で、板場の祭りみたいだ。 自分たちのために作っているようだ。 あれ、高校や大学の同級生たち? とこぶしがたくさんある。 うち..
タグ: 堀江邦夫 原発 水木しげる
福島原発の闇
幻泉館日録 ] 19:01 08/16
朝日新聞の夕刊に記事が掲載されていました。 1979年の「アサヒグラフ」に掲載された記事が単行本化されるそうです。 『原発ジプシー』の堀江邦夫さんと、水木しげるさん。 もう3..
タグ: 水木しげる 堀江邦夫 原発
原発事故は人災です
幻泉館日録 ] 02:24 05/17
『原発労働記』が届いたのでぱらぱらと読んでみる。 復刻本ではなかった。 削除した部分と加筆修正した部分がかなりあるので、書名も変更したと書かれている。 著者の堀江さんが沖縄大学で..
タグ: 原発労働記 原発ジプシー 堀江邦夫
原発労働記
幻泉館日録 ] 02:17 05/15
▼原発労働記 (講談社文庫 ほ 5-2) ----------------------------------------------------------------------..
タグ: 堀江邦夫 原発ジプシー
原発ジプシー
幻泉館日録 ] 01:34 03/25
本当に驚いた。 いま世界が注目している、福島第1原発事故現場での作業は、東京電力がやっているのではないんだ。 「協力企業の社員」と言っているが、東電の社員は彼らに関する質問には一切答えることができ..
タグ: 堀江邦夫 岩上安身