タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  善光寺七名物
記事 での「善光寺七名物」の検索結果 6
島田秀平 with 雲切目薬
皆さまは善光寺七名物をご存じだろうか。 八幡屋磯五郎の七味唐辛子、鐘鋳川岸の酒まんじゅう、善光寺境内茶屋の甘酒、川島屋の黒膏薬、豆腐のみそ田楽、和ロウソク、そして我が笠原十兵衛薬局の雲切目薬、 ..
タグ: 島田秀平 雲切目薬 林家三平 柴田理恵 佐久長聖高校 長野日大高校 善光寺七名物 手相 占い 坐禅
年賀状2016 と、等順和尚 
18歳で進学する時とっくに済んでしまったと思っていた君たちの巣立ち。休みとなれば帰郷し、まだまだ親の庇護の下だったそれは、巣立ちの予行演習にすぎなかったことにようやく気がついた。親には見えない輝くもの..
タグ: 善光寺 落語 等順 浅間山大噴火 石川五右衛門 ご開帳 ご血脈 大勧進 大本願 善光寺七名物
テレビその後
坐禅の座り方、待っていらっしゃる方いらしたら申し訳ありませんが、もう一度だけテレビの話題におつきあい下さい。すみません。m(_ _)m 結果から言うと、雲切目薬は番組の中で思いがけ..
タグ: 善光寺七名物 雲切目薬 哲学
善光寺と御開帳その2
善光寺で一番偉い尼和尚様が鷹司誓玉上人(たかつかさせいぎょくしょうにん)さまです。 無宗派、あるいはどの宗派でも受け入れると言われる善光寺ですが、天台宗の「大勧進(だいかんじん)」と浄土宗の「大..
タグ: 長野 善光寺 御開帳 雲切目薬 善光寺七名物
さらば、マイケル・ジャクソン
テレビという二十世紀が作り出したおもちゃの箱に映し出された人物をナマで見る機会を得るという事は、多くの人々にとって快感であるらしい。 この至って普通の庶民であるはずの九子でさえ、善光寺..
タグ: ダイアナ妃 マイケル・ジャクソン 坐禅 善光寺七名物
九子のテレビデビュー
またまたお約束を覆すことになりますが、今回は急遽九子が地元のテレビに初出演するお知らせをさせて頂きます。 前回、と言ってももう4年前、父17代笠原十兵衛がまだ健在であった頃、父のお供で出演させてもらう..
タグ: 善光寺七名物 雲切目薬