タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  原発事業に潜む「不発弾」東芝“崩壊”の原点
記事 での「原発事業に潜む「不発弾」東芝“崩壊”の原..」の検索結果 1
東芝不正会計問題(その26)(原発事業に潜む「不発弾」、東芝が米原発産業の「ババを引いた」理由)
昨日に続いて、東芝不正会計問題(その26)(原発事業に潜む「不発弾」、東芝が米原発産業の「ババを引いた」理由) を取上げよう。 先ずは、日経ビジネス2月6日号 時事深層 「原発事業に潜む「不発弾..
タグ: 2015年からの15年間で、WHが新たに64基の原発建設を受注するというものだ 不安と損失の押し付け合い 米原発業界のババを引いた東芝 甥で首相政務秘書官の今井尚哉氏である 日本では原発は儲かる。「官民癒着の電力支配」がそれを可能にしたのだ。だが日本の産.. 安倍政権が原発輸出を成長戦略に掲げたのは「二人の今井」の連係プレーと言われている 米国のツケを払わされ細る東芝 やがて原発も官主導で合併・再編か BNFLはWHを持て余す。原子力産業は米国にとって戦略分野。売り先はどこでもいい.. 原子力部門は1999年、英国核燃料会社(BNFL)が引き受けた S&Wを買収することで、WHは建設工事という新たなリスクを抱え込むことになった 国内は廃炉関連事業や再稼働に向けたメンテナンスに注力し、海外ではリスクの高い建設..