タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  光市母子殺害
記事 での「光市母子殺害」の検索結果 8
光市母子殺害
本音日記 ] 22:02 09/29
光市母子殺害の元少年の実名が載った本が出版されたそうですが それってどうなんですかね・・・しかもそれは違法ではないと司法が判断したそうです。 どうしてそう判断したのかな。少年法ってちょっとよくわか..
タグ: 実名 光市母子殺害 元少年
光市母子殺害 本村さん会見(死刑確定) 
サラミ記念日 ] 01:00 02/22
本村さんの会見内容 --判決前の心境は  「非常に精神的に落ち着かない状況だった。努めて特別なことをせず、いつも通りの日常を直前まで続けた。たくさんの取材依頼があったが、お応えで..
タグ: 光市母子殺害 本村さん再婚 大月孝行 福田孝行 死刑
【コピペ】母子殺害の元少年、死刑確定
 山口県光市で1999年4月に起きた母子殺害事件で殺人と強姦致死などの罪に問われ、差し戻し控訴審で死刑を言い渡された当時18歳の元少年の差し戻し上告審判決で、最高裁第1小法廷(金築誠志裁判長)は20日..
タグ: ニュース コピペ 光市母子殺害
増田美智子
禁断の日記 ] 14:07 10/12
増田美智子の話。YAHOOで見たんですけど、「<光市母子殺害>被告の元少年の実名記したルポ本 発売へ.. 著者で一橋大学職員の増田美智子さん(28)は「『元少年』という表記は記号であってイメージがわか..
タグ: 光市母子殺害 増田美智子 元少年の実名記したルポ本 一橋大学職員
光市母子殺害事件
miroのいそしむ日記 ] 00:04 04/23
光市母子殺害事件判決がでました。ご自分の妻子を残虐に殺されて以来、9年という長きに渡り、かくも冷静に、社会正義について、司法制度について、被害者の遺族感情について考えて言葉にしていらっしゃった本村氏に..
タグ: 光市母子殺害 本村
母子殺害死刑判決 本村さん「墓前に報告したい」
asahi.com: 社会母子殺害死刑判決 本村さん「墓前に報告したい」 誰もが予想していた判決だと思う。だからあの弁護団の会見には本当に憤った。彼らはこの事件を使って死刑廃止をPRしたいだけの事だろ..
タグ: 光市母子殺害
光市母子殺害犯に死刑
博士の散財日記 ] 13:25 04/22
光市母子殺害犯に死刑が宣告されました。 いくつかポイントがあると思うのですが、 ・最高裁は、死刑を回避するような情状面での特別な理由があるかどうか審理し直すよう命じた ・1審から最高裁まで、..
タグ: 光市母子殺害
光市母子殺害事件BPO意見書
博士の散財日記 ] 08:05 04/16
・<BPO>テレビ8局に「公平性欠く」 山口・光母子殺害で ・感情的放送は視聴者の不利益=光市殺害事件裁判報道でBPOが意見 光市母子殺害事件に対するBPO意見書の報道はいくつか出ていますが、..
タグ: 光市母子殺害