タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  事業承継
記事 での「事業承継」の検索結果 21
一番のお仕事
こんにちは、ちょこじぃです。 いきなりですが今年一番のお仕事をさせていただきました。 今年一番と言うか司法書士を始めて一番の仕事かもしんない(´・ω・`) 一番というのはM&Aの金額..
タグ: 登記 事業承継 企業買収 M&A
調剤薬局の経営
薬とお金と経営 ] 09:51 01/22
本日よりブログをはじめました! 製薬会社に入社(MR)→病院薬剤師へ転職→実家の調剤薬局を継ぐこととなりました。 事業承継でのトラブル、薬局を経営していくに向けての考え、薬局での取扱製..
タグ: 経営 事業承継 薬局
いずれは息子や娘、または幹部社員に会社を引継ぎたいと考えておられる経営者向け講座
happy, enjoy, easy ] 11:07 10/30
後継者が経営者になる前にノウハウより先に必ず学んでほしい3つの要素をお伝えする 「後継者が会社を成長に導くための実践経営講座(入門編)」 開催日が来月11月21日と決まりました。 ..
タグ: 会社経営 事業承継 後継者
後継者が会社を成長に導くための実践経営講座(入門編)
happy, enjoy, easy ] 10:43 10/16
初心者マークの後継社長が、これからの激動の20年間の荒波を自信を持って乗り越えて、会社を持続的に成長させていくためのプログラム「後継社長の実践経営学校」。 その1年間で習得していただく基..
タグ: 事業承継 後継者
1冊の本も5,000字から:今日の進展(36)
happy, enjoy, easy ] 21:55 06/29
ブログ「スイッチバック思考経営塾」を更新。 ↓ ↓ ↓ 事業承継の出発点 記事を執筆した雑誌の見本が到着。 7月1日発行なので、ホームページやブログでの紹介は それ以降となるが、..
タグ: 事業承継 活字 ベンチャー 投資 技術
「コンサルタント」の実力は?(3)
前へ:ええ?!そりゃ違うでしょう?!マスダも驚いたその記事の内容。  あなたの読んでいるその記事、本当に大丈夫?                                    このよう..
タグ: 事業承継 買取請求 コンサルタント コンサルティング
後継者不在の中小企業 M&A助言会社や大手銀など支援
こんにちは、こういちです 世界同時不況に溺れている日本国内の中小企業に、 更に東日本大震災が発生し、中小企業は生か死か 生存競争に必死です。 (この事は以前から解っていたことですが..
タグ: 中小企業 事業継続難 事業承継 M&A 企業の合併・買収 中小企業の後継者育成 後継者育成 M&Aコンサルタント 日本M&Aセンター 中小企業の事業承継
事業承継のポイント
本日、午後1時半から事業承継に関する講演会を実施してきました。 残念ながら参加者はあまり多くはありませんでしたが、内容的には、事業承継に早めに取り組む必要があるということと、そのための考え方、具..
タグ: 効率的な経営 中小企業 経営資源 専門分野 公認会計士 中小企業診断士 講演会 事業承継
「事業承継」に関する講演
今年に入って,事業承継関係の講師依頼を4件いただきました。 今日は,そのうちの1件,北海道行政書士会札幌支部からの講師依頼で,事業承継に関連する相続・遺言の基礎というテーマで,1時間半ほど話をさ..
タグ: 事業承継 講師 講演会 行政書士 経営承継円滑化法 根抵当権 共同相続人
事業承継は、早めに対策を!
過去記事 ] 06:00 01/13
10年って意外と早い!  ある企業で事業承継について意見交換していると、  社長は「まだまだ早い」っておっしゃっていましたが、  「やるべきこと」を抽出すると  「意外と時間か..
タグ: 税理士 大阪 事業承継
後継者のこと
過去記事 ] 07:37 02/22
事業承継を検討する場合、 重要なテーマの一つに 「次期社長を誰にするか?」 という問題があります。 なかなかスムーズにいくケースは少なく、 早めの検討が非常に重要です。 ..
タグ: 税理士 大阪 事業承継
前のページへ 1 2 次のページへ