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物流問題(その7)(「ヤマトより佐川のほうが儲かっている」宅配戦争に学ぶ経営の基本、宅配業者がドライバーの「独立支援」を急ぐ事情 佐川 ヤマトからドライバー流出のケースも、コロナが追い打ち 路線トラックを襲う三重苦 運賃の値上げで進む「路線トラック離れ」)
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岩崎敬介の非条理ナナメ斬り
] 17:08 03/26
物流問題については、昨年12月2日に取上げた。今日は、(その7)(「ヤマトより佐川のほうが儲かっている」宅配戦争に学ぶ経営の基本、宅配業者がドライバーの「独立支援」を急ぐ事情 佐川 ヤマトからドライバ..
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佐川がアマゾンから撤退した「合理的」な理由
従業員への未払い残業問題
SGホールディングスは、宅配料金の折り合いがつかなかったため、アマゾンとの取引を..
ヤマトホールディングスは、SGホールディングスのアマゾン撤退の受け皿となり、売上..
ヤマトホールディングスは、SGホールディングスのアマゾン撤退の受け皿となり、売上..
サードパーティーロジスティクス
ヤマトの営業利益率はなぜ低いのか?
SGホールディングスによる営業利益率の逆転劇
(その7)(「ヤマトより佐川のほうが儲かっている」宅配戦争に学ぶ経営の基本、宅配..
物流問題
物流問題(その4)(「宅配クライシス」の犯人は人手不足ではなく宅配会社自身だった!、「宅配値上げ」に透けて見える各社の周到なシェア奪取作戦、ヤマトの現場に漂う「改革」後も変わらぬ疲弊、アマゾンの物流を担う新興勢力の素顔)
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岩崎敬介の非条理ナナメ斬り
] 20:41 10/05
物流問題については、6月25日に取上げたが、今日は、(その4)(「宅配クライシス」の犯人は人手不足ではなく宅配会社自身だった!、「宅配値上げ」に透けて見える各社の周到なシェア奪取作戦、ヤマトの現場に漂..
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大きな荷物を残したいヤマト、小さな荷物を安くしたい佐川
「「宅配クライシス」の犯人は人手不足ではなく宅配会社自身だった!」
ヤマト運輸では、総量コントロールを施策として打ち出した
アマゾンが独自に委託する地域限定の配送業者
「アマゾンプライム」の会員向けに、最短1時間以内というスピード配送を提供する「プ..
ついに「ゆうパック」まで 宅配クライシスで相次ぐ値上げ
アマゾンの物流を担う新興勢力の素顔 スピード配送の荷物は誰が運ぶ?
上期累計では4.2%増加しているので、年間の取扱数量を大きく削減することは不可能..
「「宅配値上げ」に透けて見える各社の周到なシェア奪取作戦」
日経ビジネスオンライン