タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  串本海中公園
記事 での「串本海中公園」の検索結果 10
2016年 本州最南端~変り種神社・神倉神社お参りツーリング
8月16日 盆休みの最後のツーリングは長距離でという事で、趣味の変わり種神社参拝の為、和歌山県新宮市の神倉神社へ。9時出発。阪神高速湾岸線の中島ICより阪和自動車道で本州最南端をめざす。 紀ノ川SAで..
タグ: 串本海中公園 熊野街道 くしもと大橋 潮岬 橋杭岩 本州最南端 紀ノ川 神倉神社 ゴトビキ岩 江田海岸
はるばる。
※休み中のため、皆さんの所へのご訪問が滞ってしまってます。何卒ご了承くださいm( _ _) m それと今日の記事もかなりの長文ですけど、お付き合いの程よろしくお願いいたします。 今日は夕方から..
タグ: 串本海中公園 那智の滝 ウミガメ 南の海 クマノミ
串本海中公園(水族館)の気になる魚 Vol.2
10月に串本に行ったのは、前のブログにも書いた通り、海中観察にはもっともいい時期だと聞いて、それがこの目で見てみたかったから。 7ヶ月前にも行っていたし、水族館はそれほど大きな変化もないだろうと、実..
タグ: 水族館 串本海中公園
マグロの餌やり@串本海中公園
今回の串本行きでは、ステラマリス以外にも、とても楽しみにしていたものがあった。 それはマグロの餌やり。 大水槽のマグロに餌を与えられるという、串本海中公園ならではのプログラムだ。 串本に限ら..
タグ: 水族館 串本海中公園
10月の串本の海@串本海中公園
串本海中公園に行ってきた。 紀伊半島のほぼ先端という、遠く、きわめて行きにくい場所にある水族館で、しかも3月に行ったばかり。 でも、どうしても今の時期に行きたい理由があったのだ。 3月に行っ..
タグ: 串本海中公園 水族館
メジロザメマニアへの道
オレのブログを見てくれている人は、多分、ご存じかと思うのだけど、オレはサメ好きだ。 現生のサメは、約560種類いるとされているけれど、そのすべてが好きというワケではなくて、好きなのはせいぜい20~3..
タグ: 水族館 串本海中公園
串本海中公園で「本物の」串本の海を堪能
太地に行った翌日は、これまた約1年ぶりとなる串本海中公園へ。 前日の夕方から降り始めた雨は止むことなく、雨の中の訪問となってしまった。 サンゴがメインの水族館だけに、できれば晴れている中で行きたか..
タグ: 水族館 串本海中公園
串本海中公園の気になる魚
串本海中公園の水族館では、サンゴが育つほどの良質で新鮮な天然海水がふんだんに使え、かつ、水槽内にも太陽光が降り注ぐため、魚たちもとても綺麗な色、形をしている。 とりわけ、サンゴの水槽に泳いでいるもの..
タグ: 串本海中公園 水族館
串本海中公園の大水槽
串本海中公園の主役はサンゴなど無脊椎である、ひとつ前のブログにはそう書いた。 もちろん、そう感じたからそう書いたのだけど、サンゴが育つほどの水がある場所であるからして、魚だってかなり魅力的なものが揃..
タグ: 串本海中公園 水族館
串本海中公園(和歌山)
前日の大雨がウソのように、晴天に恵まれた遠征4日目。 目的地は、そんな日にこそ行きたい水族館である串本海中公園だ。 水族館なんて屋内施設なんだから、天候関係ないでしょ? と思われるかも知れない..
タグ: 水族館 串本海中公園