タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  中川五郎
記事 での「中川五郎」の検索結果 43
ぼくが歌う場所 #2
幻泉館日録 ] 18:07 10/10
ああ、小三治さん亡くなったか。 今日は珍しくJ3の試合を中継しくれた。 NHKの地上波ローカルで藤枝MYFC対アスルクラロ沼津。 平ちゃんこと平畠啓史さんと播戸竜二さんの解説。 番..
タグ: 中川五郎
ぼくが歌う場所
幻泉館日録 ] 18:11 10/07
午後一時で市立病院のリハビリ室へ。 車椅子に乗ったおっ母さんは意外に元気そうだった。 でもまだ一人では立てない。 足を踏み出すのも無理だ。 退院して家へ迎えるのは無理なので..
タグ: 中川五郎
七〇年目の風に吹かれ 中川五郎グレイテスト・ヒッツ
幻泉館日録 ] 19:42 06/27
あ、衛星放送が映らなくなった。 朝までダメだろな、こりゃ。 中川五郎さんの新刊が届いた。 過去の記事を集めた本だと思っていたら、第1章が書き下ろしだったのでちょっと驚..
タグ: 中川五郎
七〇年目の風に吹かれ
幻泉館日録 ] 19:07 06/13
よく晴れてくれた。 洗濯二回。 明日も午前中は晴れるようだが、おっ母さんを病院に連れていくので、洗濯は午後だな。 中川五郎さんの新刊。 6月25日発行だそうです。 ..
タグ: 中川五郎
受験生ブルース
幻泉館日録 ] 17:53 02/13
今日から東京新聞の連載コラム「私の東京物語」は中川五郎さんが執筆。 うひゃ♪ 第一回の今日は、歌いはじめたよという回です。 高石ともやさん版でおなじみの「受験生ブルース」..
タグ: 中川五郎
西部戦線異状なし
幻泉館日録 ] 00:14 11/30
『ディランと出会い、歌いはじめる』、パラパラと最初の方だけ読んだ。 ボブ・ディラン御大がノーベル文学賞を受賞した意義が冒頭に語られる。 文字による近代文学、歌詞が受賞したのでは..
タグ: 中川五郎
ディランと出会い、歌いはじめる
幻泉館日録 ] 00:15 11/29
買い物から帰ると、ヒナ似のノラ君がうちに入りたいなあと、二階の窓から中を覗っていた。 別に入ってくれてもかまわんのだが、近づくと逃げてしまうのよ。 これから寒くなるからなあ。 ..
タグ: 中川五郎
トーキング烏山神社の椎ノ木ブルース/The Road East -Live in Japan-
幻泉館日録 ] 15:43 10/11
ああ、いい天気になったな。 運転免許証の更新をしなければならないので、メガネを新調することにした。 フレームはあらかじめ買ってある。 おなじみジョン・レノンのやつね。 ..
タグ: Jackson Browne ジャクソン・ブラウン 中川五郎
中川五郎『ディランと出会い、歌いはじめる』
幻泉館日録 ] 00:47 10/01
11月下旬に中川五郎さんの新刊が出るそうだ。 ▼Sure: 2017年11月下旬刊行予定 中川五郎『ディランと出会い、歌いはじめる』 書店では扱いがないのかな。 郵便..
タグ: 中川五郎
プレイガイドジャーナルへの道
幻泉館日録 ] 00:17 04/27
注文したら、二冊あっという間に届いた。 順番からいって、『プレイガイドジャーナルへの道 1968~1973』から読み始めるんだよなあ。 帯に五郎さんの名前が出てる。 そう思い..
タグ: 中川五郎 村元武
高田渡の夜
幻泉館日録 ] 00:19 04/13
雲遊天下の特集が「高田渡の夜」だったのを知って、あわてて注文した。 以前なら春一番の会場で買ったのだが、今年も行けそうにないからねえ。 何だろうと思ったら、去年の「中川フォーク・ジ..
タグ: 高田渡 中川五郎
裁判長殿、愛って何?
幻泉館日録 ] 18:21 02/15
おっ母さんの部屋の遮光カーテンを開けてると、すぐ外に犬小屋が見える。 空っぽになった犬小屋。 買い物に出ると、近所はみんな少年と歩いた道だ。 ああ、ドッグフードはもう買わ..
タグ: 中川五郎
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ