タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  リスニング対策
記事 での「リスニング対策」の検索結果 12
『金持ち父さん貧乏父さん』の次はコレ!
オーディオブック『金持ち父さん貧乏父さん』をお勧めしましたが、 次にオススメなのはこちら。 『Rich Dad's CASHFLOW Quadrant 』です。 『金持ち父さん貧乏父さん』..
タグ: リスニング対策 オーディオブック
オーディオブック最初の一歩はこちらから!
オーディオブックは敷居が高い。 そう思う人も多いと思います。 そういう人にこそこのオーディオブックです! 日本でもベストセラーになった『金持ち父さん貧乏父さん』の原著のオーディオ版です。 ..
タグ: オーディオブック リスニング対策
TOEFL iBTリスニングにはオーディオブックが効く!
TOEFL iBTを初めて受けた時のこと。 調子良くリーディングを終え、 自分ではそれほど苦手意識のないリスニングに入りました。 スピーキングには自信がないので、 リーディングとリスニング..
タグ: オーディオブック リスニング対策
ネットを使って無料でTOEFL iBTリスニング対策
ネットやPodcastなどリスニングの練習材料には事欠かない時代になっています。 例えばTED Talkなどは幅広い分野のスピーチを集めており、とても有益です。 プレゼンそのものもすばらしいの..
タグ: リスニング対策
デンゼル・ワシントンの『アンストッパブル』
TOEFL iBT対策ということで海外映画を字幕なしで観ています。 字幕なしだとどうしてもなんとなく映像だけでもわかりやすい アクション系が中心になってしまいますよね。 今回観たのはデン..
タグ: 映画 リスニング対策
映画でリスニング学習する際に注意すべき3つのこと
映画で英語を勉強する場合、 ①普通に日本語字幕で1度見る ②英語字幕で見る ③字幕なしで見る という3ステップが基本となります。 たまに英語字幕がないものもあるので、 その場合はいきなり字..
タグ: リスニング対策 映画
ジャックバウアーとリスニング
TOEFLを初めて受ける前にリスニング対策として 海外テレビドラマを見ていました。 見ていたのは「24」。 1日1話、英語字幕で見ていました。 英語字幕でドラマや映画を見て勉強するというの..
タグ: リスニング対策 海外ドラマ
ICレコーダー【英語学習にはなくてはならないもの!】送料無料
英語学習で極めて重要になってくるのが、 「繰り返し聞くこと」ですね#59130; 聞きづらいところ、発音できないところは繰り返し聞くことで克服します。 自分の声を録音して、..
タグ: ソニー ICレコーダー リスニング対策 スピーキング対策 英語
TOEIC リスニング対策どうすればいい?
TOEICは、英語によるコミュニケーション能力をはかる 世界共通のテストです。 そして、2006年にリニューアルされて以来 より実際的な英語力が試されるテストとなりました。 リ..
タグ: リスニングパワー スコットペリー TOEIC リスニング対策
リスニング対策
リスニング対策 ] 10:56 12/14
リスニング対策のブログをはじめました。リスニング対策の情報、リスニング対策のネタ、リスニング対策のクチコミなどを書いて行きますので宜しくお願いします。
タグ: リスニング対策 TOEIC
英語検定まで残り90日を切りました。
 綱島教室では6月13日(土)に行うので、もう90日 ありません。新中3の皆さんは何としても3級合格を 目指してください。  高校入試で3級あればプラス・ポイントになることが 多いのは皆さ..
タグ: 高校入試 英語検定 英検3級 リスニング対策