タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  メランジュール・ロボ
記事 での「メランジュール・ロボ」の検索結果 19
こねないぱん焼きました。
藤田千秋先生の、「こねなくても、パンができた!」の食パンレシピで作りました。 こちらはプレーン 表面がぱりぱりとひび割れし、おいしそうに焼けました。 こちらはチョコチップいり ..
タグ: 手作り 食事ぱん おやつぱん メランジュール・ロボ
フォカッチャ焼きました。
ばたばたと急いで買い物をし、帰宅して気がつきました。 明日の朝ごはんがない…。 あー、簡単に短時間で出来るパンてどれ~??? とレシピをペラペラとめくってこれに決定! 捏ねはメランジュ..
タグ: 手作り 食事ぱん メランジュール・ロボ
シフォンケーキ焼きました。
例の美味しい卵でシフォンケーキを焼きました。 この本のレシピです。 最初はレシピに忠実に行きたいので、20センチの分量で焼きました。 なので、2台。 冷ましてます。 手で..
タグ: 手作り 焼き菓子 メランジュール・ロボ
いちじくぱん焼けました。(敬老の日!No.2)
セミドライいちじくを載せたあとは私が引き継いじゃいました。 さらにいちじくジャムをのせて、くるくるっと巻いて12等分。 アーモンドスライスを載せて、180度で10分。 完成! ..
タグ: 子育て 手作り 手土産 おやつぱん メランジュール・ロボ
あずきベースのカンパーニュ、焼きました。
高橋雅子先生のレシピです。 14日の朝、 「じぃじがくるからぱんやくんでしょー」 といわれ、 「そうだよね、もう起きないとねぇ」 とどうにかこうにかおきまして、ぱん焼きました。 11時..
タグ: カンパーニュ 手作り 食事ぱん メランジュール・ロボ 全粒粉
またまたウインナースティックぱん焼きました。
はんちゃんさんのウインナースティックぱん、またまた焼いちゃいました。 前回は、ロングウインナーでしたが、今回は普通サイズ、これもパルシステムの商品です。 あらびきポークウインナー140g 29..
タグ: 手作り 食事ぱん メランジュール・ロボ
黒豆ぱんとオレンジピール&ちょこぱん焼きました。
こねなくても、パンができた!のリッチ生地で。 本では、白花豆とオレンジピールですが、 プレーン生地+黒豆 オレンジピール生地+ちょこ で作ってみました。 オレンジピールは、国産オレン..
タグ: 手作り おやつぱん メランジュール・ロボ
こねないぱん焼きました。
早速、こねなくても、パンができた!のぱんを焼いてみました。 生地にこし餡を練りこんだぱんです。 想像通り、ロボお得意のゆるーい生地です。 これ、手ごねできるのかなぁ? 手でやるとしても..
タグ: 手作り メランジュール・ロボ おやつぱん
チャバッタ焼きました。
しつこいですが、またまた焼きました。 今回は、ドライのバジルとオレガノを入れただけです。 今までで一番、つやっした内層! 食べたときの味も良し! 満足です♪
タグ: 食事ぱん 手作り メランジュール・ロボ
山食焼きました。
白いぱんの時、ロボが止まってしまったので、 今回は慎重にちゃんと考えて捏ねてもらってみました。 水分と油脂以外の材料をボールに入れて回します。 側面から水分を投入。 途中何度か止めて生地の..
タグ: 手作り 食事ぱん メランジュール・ロボ
チャバッタ焼きました。
またまたチャバッタです。 炒めたベーコンとパセリとブラックペッバー入り 前回よりちょっと気泡が少ないような? でも、成型だいぶ慣れました! ロボがせっせと働いてくれるので、チャバッ..
タグ: メランジュール・ロボ 手作り 食事ぱん
メイプルシフォンケーキ焼きました。
もうこうなったら、バターを使わないケーキを焼くしかありません! ってわけで、またまたシフォンケーキです。 メイプルシロップた~っぷりいれました。 前回は全部ロボ任せでふくらみがいまいちだった..
タグ: 手作り 焼き菓子 メランジュール・ロボ
前のページへ 1 2 次のページへ